家売るオンナの逆襲8話の娘・すみれ役は誰?大後寿々花の現在を調査


2019年冬ドラマ、毎週水曜に放送している「家売るオンナの逆襲」


「家売るオンナの逆襲」は、2016年夏、突如現れ、家を売って売って売りまくった伝説の不動産屋・三軒家万智が2019年1月、再び降臨する。前作を超えるワケあり客に家爆売りMAXの爽快お仕事ドラマです。


第8話では、夢見がちな母・棟方幸子の「家を売ったお金でケーキ屋を始めたい」というわがままにふりまわされながらも、母を心配し家を売らない方がいいと主張する堅実な娘・すみれに共感する庭野は、万智に逆らい実家も棟方家も売らずに済ませようと決意。


娘・すみれ役を演じる女優さんが気になったので調べてみました


娘・すみれ役を演じるのは、大後寿々花(おおご すずか)さんです。


この記事では、大後寿々花さんのプロフィール、ドラマ出演作品、CM動画、現在について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

家売るオンナの逆襲8話の娘・すみれ役は誰?




第8話では、庭野は突然職場に押しかけてきたお調子者でいい加減な父・茂雄から実家を売って人生最後の勝負にタコ焼き屋を始めたいと相談。


お金と女にだらしなく、商売に失敗しては喰い潰してきた茂雄を反面教師に真面目に育ってきた庭野は、亡き母が残した実家を売れば茂雄の生活基盤がなくなると反対するが、突然現れた万智が自分が売ると宣言。


頭を抱える庭野は、自分の境遇を自宅の売却を担当している客・棟方母娘に重ねる。


夢見がちな母・棟方幸子の「家を売ったお金でケーキ屋を始めたい」というわがままにふりまわされながらも、母を心配し家を売らない方がいいと主張する堅実な娘・すみれに共感する庭野は、万智に逆らい実家も棟方家も売らずに済ませようと決意。


「サンチーの犬」を脱したい庭野と、留守堂に対してモヤモヤを抱える足立は、それぞれ万智と留守堂からの卒業を誓う。


娘・すみれ役を演じるのは大後寿々花(おおご すずか)さんです。

大後寿々花の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:大後 寿々花(おおご すずか)
生年月日:1993年8月5日(25歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:160.5 cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:アルファエージェンシー



大後寿々花さんは、子役として活動し、2000年11月、劇団ひまわりに所属し、北大路欣也さん主演の明治座秋の演劇祭「国盗り物語」でデビューします。この時、大後寿々花さんは、7歳でした。


2005年には、行定勲監督の「北の零年」に出演し、共演した渡辺謙に推薦され、映画「SAYURI」に出演。





章子怡(チャン・ツィイー)が演じるヒロインの子供時代を演じ、11歳でハリウッドデビューする。




この映画では、日本映画批評家大賞新人賞を受賞し、話題を集めます。


2006年に、所属していた劇団ひまわりを退団し、CATAMARANに移籍。


2007年4月、「セクシーボイスアンドロボ」で連ドラで初ヒロインを務めます。


2010年1月、新春ドラマスペシャル「福助」でテレビドラマ初主演。


2012年4月には、AO入試にて、慶應義塾大学環境情報学部に入学、2016年3月に卒業。


慶應義塾大学では、湘南キャンパスに4年間、通っていたようです。

大後寿々花の現在は?

現在は、所属事務所をCATAMARANからアルファエージェンシーに移籍し、ドラマや映画などに出演し、活躍をしています。


最近では、ドラマ「刑事ゼロ」5話で、小野千秋役として出演していました。


崖の上から村役場の職員が転落死し、第一発見者となったのが、大後寿々花さん演じる小野千秋役でした。


映画では、2019年に公開される「”隠れビッチ”やってました」に出演予定となっています。


「”隠れビッチ”やってました」は、あらいぴろよ氏の漫画が原作で、寂しさを抱えて生きる現代の大人の成長物語。


大後寿々花さんが演じるのは、主人公の友人・彩で、外向きは仕事もプライベートも充実しているように見えて、実は自分に自信がなくて、気になる相手には嫌われないために体を許してしまうような恋愛を繰り返してしまうという役柄です。


気になる映画ですね!

スポンサードリンク

大後寿々花のドラマ出演作品やCM動画は?

大後寿々花さんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・歓迎!ダンジキ御一行様
・人にやさしく:亀山リカ 役
・天才柳沢教授の生活
・幸せ咲いた〜結婚相談所物語〜:須藤千里 役
・Dr.コトー診療所: 中村愁子 役
・Dr.コトー診療所 2004:中村愁子 役
・Dr.コトー診療所2006:中村愁子 役
・日曜劇場 あいくるしい:天野未来 役
・セクシーボイスアンドロボ:ヒロイン・林二湖(ニコ) 役
・連続テレビ小説NHK
  瞳:島田奈緒子 役
  瞳 総集編:島田奈緒子 役
  わろてんか:安達都 役
・シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜:宝生美月 役
・サムライ・ハイスクール:望月優奈 役
・ドラマ10 第二楽章:白瀬茉莉(少女期) 役
・BS時代劇 酔いどれ小籐次:おうづ 役
・大河ドラマ 八重の桜:小松リツ 役
・明日、ママがいない:オツボネ 役
・クロスロード:間島千鶴 役
・ドラマ10 運命に、似た恋:綾瀬莉々 役
・トーキョーエイリアンブラザーズ:はるる 役
・刑事ゼロ:小野千秋 役



映画出演作品は…



・ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE:ミオ 役
・油断大敵:入院している少女 役
・北の零年:小松原多恵(幼少期)役
・SAYURI:千代(さゆり幼年期)役
・バルトの楽園:志を・フランツ 役
・遠くの空に消えた:柏手ヒハル 役
・グーグーだって猫である:人間のサバ 役
・おっぱいバレー:寺嶋美香子(中学時代)役
・女の子ものがたり:高原菜都美(高校時代)役
・カムイ外伝:サヤカ 役
・紙風船〜あの星はいつ現はれるか〜:雨宮絵ノ葉 役
・スープ〜生まれ変わりの物語〜:矢野歩 役
・桐島、部活やめるってよ:沢島亜矢 役
・悼む人:野平清実 役
・オー・ルーシー!:サクラ 役
・ハッピーアイランド:理沙 役



テレビ番組以外ではCMに出演してます。



・バンダイ フォトプリパジャマ
・アイリスオーヤマ
・ソフトバンクモバイル
・トヨタ・ヴォクシー
・ヤマザキビスケット
・SoftBank ホワイト学割
・ACジャパン NHK-AC共同キャンペーン
・トヨタ自動車 こども店長



大後寿々花さんのCM出演動画はこちらです。

ビッツサンドシリーズのCM動画

ホワイト学割のCM動画

トヨタ自動車 こども店長のCM動画

家売るオンナの逆襲の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「家売るオンナの逆襲」を見逃してしまった方に朗報です。


「家売るオンナの逆襲」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「家売るオンナの逆襲」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「家売るオンナの逆襲」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

「家売るオンナの逆襲」第8話に出演の娘・すみれ役を演じる大後寿々花さんのプロフィールやCM動画やドラマ出演作品、現在について、お伝えしました。


「家売るオンナの逆襲」第8話に登場する大後寿々花さんの演技に注目したいと思います。


家売るオンナの逆襲の出演者については、こちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!