相棒17第17話の外国人ジャックラモン役は誰?ニコラスペタスの現在は?

ドラマ


「相棒17」は、水谷豊さん主演の人気刑事ドラマの第17弾。杉下右京の相棒として、「season14」から登場した冠城亘(反町隆史)が異例の4年目を迎える。
 
 
さらに、前シーズンのラストで事件を引き起こしたサイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官・青木年男(浅利陽介)が、「制裁」として特命係に左遷され、3人の新体制に。
 
 
第17話では、右京と亘は、花の里でツアーガイドの立入とロンドンから来たという外国人観光客のジャック・モランと偶然知り合う。そのジャックが何やら不穏な動きを見せた同時刻、花の里の近くで再び殺人事件が発生してしまう。さらに、右京の携帯にもダークウェブを通じて不審な電話が掛かってくる。
 
 
ロンドンから来たという外国人観光客のジャック・モラン役を演じている俳優さんが気になったので調べてみました。
 
 


 
 
外国人観光客のジャック・モラン役は、俳優のニコラスペタスさんです。
 
 
この記事では、ニコラスペタスさんのプロフィールやドラマ出演について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

第17話の外国人観光客のジャック・モラン役とは?

https://youtu.be/N1MGT63SbqM
「相棒17」第17話では、元スコットランドヤードの警部で右京のイギリス時代の相棒・南井が、ロンドンで再び不穏な動きを見せていた。
 
 
数日後、都内で同じ犯人によるものとみられる連続殺人事件が発生。
 
 
捜査一課は無差別殺人とみていたが、右京と亘は、すべての殺人に共通して、死の直前、不審な電話が掛かっていたことから、被害者に何か共通点があるのではないかと推理し捜査を開始。
 
 
そんな中、花の里でツアーガイドの立入とロンドンから来たという外国人観光客のジャック・モランと偶然知り合う。
 
 
そのジャックが何やら不穏な動きを見せた同時刻、花の里の近くで再び殺人事件が発生してしまう。さらに、右京の携帯にもダークウェブを通じて不審な電話が掛かってくる。右京は、ダークウェブを駆使する狡猾な人物として真っ先に南井の関与を疑う。
 
 
歪んだ正義感を持つ元相棒、都内で起きた連続殺人事件との繋がりは、一体?
 
 
外国人観光客のジャック・モラン役を演じるのは、俳優のニコラスペタスさんとなります。

ニコラスペタスの経歴、プロフィール


<プロフィール>
名前:ニコラス・ペタス
生年月日:1973年1月23日(46歳)
出生地:ギリシャ・ミコノス島
身長:180 cm
体重:105 kg
職業:空手家、キックボクサー、俳優
事務所:エクセリング

 
 
ニコラスペタスさんは、1988年、極真会館デンマーク支部への入門を経て、1991年に東京池袋の極真会館本部道場の若獅子寮に入寮し、内弟子に。
 
 
1998年よりK-1に参戦し、2001年に行われたK-1 JAPAN GP 2001に出場し、決勝戦では武蔵を破り、日本王者となった。
 
 
2002年6月2日、セルゲイ・グールとの試合で、グールがローキックを操り出し、グールの膝の部分にペタスの脛が当たるアクシデントで右脛を骨折、長期欠場となる。
 
 

 
 
このとき、ペタスは右ローキックを蹴った瞬間に倒れ込み、「折れた、折れた!」と日本語でアピールし、声にならない声をあげ、苦悶の表情でした。
 
 
ピンチのときに、咄嗟に出来てた言葉が日本語だったため、ファンの心に残っている方も多いと思います。

さらに、本人の了承なしに極真会館の記者会見で事実上の引退状態に追い込まれていたが、2005年10月9日にオランダでムエタイルールの試合を行い(2RにTKO勝利)、現役復帰を果たした。
 
 
格闘技で活躍していたニコラスペタスさんですが、俳優としても活躍しています。
 
 
2008年放送のフジテレビの月9ドラマ「CHANGE」第5話にゲスト出演していました。

ニコラスペタスの現在

格闘技として、活躍したニコラスペタスさんは、現在、どのように活動をしているのでしょうか?
 
 
現在は、「Reebok CrossFit Heart & Beauty」西麻布のマスタートレーナー、タレント、俳優などさまざまな活動を行っています。
 
 
「Reebok CrossFit Heart & Beauty」では、マスタートレーナーをしており、ニコラスペタスダイエットというトレーニング方法を公開し、トレーナーの仕事をメインにしているようです。
 
 


 
 
また、ドラマや映画の出演以外に、舞台、ラジオ、講演会に出演しており、活動は多岐にわたっています。
 
 
今後の活躍にも大きく期待したいと思います。

スポンサードリンク

ニコラスペタスのドラマ出演作品は?

ニコラスペタスさんが過去にどんなドラマ作品や映画作品に出演したのか、調べてみました。
 
 
ドラマ出演は…
 

・特命!刑事どん亀:ガネフ駐日公使 役
・パズル
・CHANGE
・コールセンターの恋人
・不毛地帯
・松本清張 黒い福音〜国際線スチュワーデス殺人事件〜:ルネ・ビリエ 役
・信長協奏曲:ルイス・フロイス 役

 
 
ドラマ以外では、映画にも出演されています。
 
 

・シベリア超特急5
・THE WINDS OF GOD -KAMIKAZE-
・あゝ!一軒家プロレス:マーク一条 役
・ロード88 出会い路、四国へ
・エクレール・お菓子放浪記
・振り子:牧師 役

まとめ

「相棒17」第17話で外国人観光客のジャック・モラン役を演じるニコラスペタスさんについて、お伝えしました。
 
 
ニコラスペタスさんの演技に注目したいと思います。
 
 
相棒17の各話のゲスト出演者については、こちらも見てみてください。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました