【まんぷく】ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】

まんぷく


2月28日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第125回が放送されました。
 
 
第125回放送では、萬平さんたちは偽物の製造中止と、店頭からの撤去に成功。
 
 
嬉しさのあまり、「ひとり勝ちだ!」と萬平さんは、叫びます。
 
 
福ちゃんはそんな萬平さんの姿を見て、複雑な気持ち。その理由は、まだ他にも粗悪な即席ラーメンがお店で売られているから。
 
 
福ちゃんは勇気を出して萬平さんに思いを伝えます。
 
 
この記事では、2月28日125回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

2月28日125回放送のネタバレ要約

2月28日125回放送では、こんなことがありました。
 
 
・福子のモヤモヤが晴れない
・岡と森本はいまだ進展せず
・福子が萬平に話す決心をする
・福子は萬平に想いを伝える

2月28日125回放送のネタバレあらすじ

テイコー食品に裁判で訴えることを話す、「本家まんぷくラーメン」の販売を中止させることに成功します。
 
 
これで、独り勝ちとなり、萬平さんは喜ぶも、福ちゃんは、萬平さんに違和感を感じていました。
 
 
「まんぷくラーメン」に敵はいませんでしたが、店頭には、まだ、「まんぷくラーメン」の類似商品が販売されていました。
 
 


 
 
福ちゃんは、お店に行き、「まんぷくラーメン」の類似商品を買っている主婦になぜ、類似商品を買うのか理由を聞き、萬平さんへの違和感を考えました。

福子のモヤモヤが晴れない

家に戻ると、鈴しかおらず、萬平さんと真一さんは、新しい工場の下見に行っていました。
 
 


 
 
鈴は、まんぷくラーメンが売れて、さらに大きな工場を建てて人を増やすことに対して、心配していました。
 
 
しかし、いつものように大きく心配はしていませんでした。
 
 
福子ちゃんは、萬平さんに違和感を感じ、モヤモヤしていました。
 
 
まんぷくラーメンの類似商品を食べてみると、まんぷくラーメンとは違い、ひどい味で、美味しくありませんでした。
 
 
夕飯の時間となるも、萬平さんは戻って来ず、世良さんと出かけていました。
 
 
まんぷくラーメンの売れ行きは右肩上がりで伸びていました。まんぷくラーメンの販売は、間違いなく成功でしたが、福ちゃんのモヤモヤは晴れませんでした。
 
 
「今の萬平さんは、萬平さんではない」
 
 
福ちゃんは、そのことがずっと引っかかっていました。

岡と森本はいまだ進展せず

まんぷくラーメンの売れ行きが伸び、工場は大忙しでした。
 
 
岡と森本の吉乃への恋は、いまだに何も進展していませんでした。
 
 
神部は、何も進展していないふたりを見て、呆れます。
 
 
仕事が終わると、工場の入り口に吉乃を待つ岡と森本の姿がありました。
 
 
神部はふたりを見つけ、
 
 
「吉乃ちゃんなら、もう帰ったで」
 
 
と言うと、ふたりはガッカリします。神部は、煮え切らないふたりに、
 
 
「いい加減、はっきりさせたらどう?」
 
 
と言います。しかし、どちらかが選ばれたら、友情が壊れるので、なかなか1歩を踏み出せずにいました。
 
 
神部は、吉乃がふたり以外の男にとられたらどうするのかと言います。
 
 
その言葉を聞いて、岡と森本はは、吉乃に男がいるのか聞くも、神部は、帰りを待っているタカのために、すぐに帰っていきました。
 
 
忠彦さんの絵にも、神部の姿が描かれていました。
 
 

福子が萬平に話す決心をする

立花家では、萬平さんがおらず、源と幸が寂しそうにしています。
 
 
福ちゃんはこどもたちをなだめるも、鈴に、
 
 
「あなたも寂しいんでしょ?福子?」
 
 
と聞かれるも、福ちゃんは、否定します。
 
 
福ちゃんは、寂しいわけではなく、萬平さんが変わってしまったことが不安でした。
 
 
鈴に説明するも上手く説明できず、福ちゃんは、萬平さんが帰ってきたら、直接話すことを決心します。

福子は萬平に想いを伝える

夜遅くに、萬平さんは、帰ってきて、福ちゃんは、話があることを伝えます。
 
 
「本家まんぷくラーメン」を販売中止にさせたとき、萬平さんは、「まんぷくラーメンの1人勝ちだ」と叫び、喜んでいました。
 
 
福ちゃんは、その様子を思い出し、萬平さんにこう伝えます。
 
 
「本当に、それでいいんですか?」
 
 
萬平さんは、福ちゃんの言いたいことがよく分かりませんでした。
 
 
福ちゃんは、まんぷくラーメンの類似品を食べて、味のひどさを知りましたが、それでも、安いという理由で類似品を買う人がいることを伝えます。
 
 
福ちゃんは、萬平さんの「とにかく、僕は世の中の役に立つ仕事がしたい。みんなが喜んでくれるような仕事を」という言葉を思い出し、今の萬平さんが世の中の人を喜ばせているのか疑問に感じていました。
 
 
萬平さんが発明した「即席ラーメン」がなければ、おいしくもない類似品が世の中に出回ることはありませんでした。
 
 
福ちゃんは、萬平さんに対して、粗悪品が世の中に流通する責任があるのではと思っていました。
 
 
売上を上げたり、工場を大きくすることよりも、健康に悪い商品が世の中に流通していることを何とかすべきではと言います。
 
 


 
 
そして、福ちゃんは、独り勝ちだと喜ぶ萬平さんは嫌いだと言います。
 
 
だからといって、どうしていいかはわからず、福ちゃんは、萬平さんに何か考えてほしいとお願いします。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」2月28日125回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?
 
【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?
 
【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現
 
【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!
 
【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない
 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
【2月23日放送121回ネタバレあらすじ】
偽福子の広告は虻川(あぶちゃん)ではなく安藤サクラ!
 
【2月22日放送120回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんは1日3食まんぷくラーメン
 
【2月21日放送119回ネタバレあらすじ】
ハナちゃん敏ちゃんと再会!福子は眼鏡で変装
 
【2月20日放送118回ネタバレあらすじ】
神部の絵コンテが面白い!CM案がヤバイ!
 
【2月19日放送117回ネタバレあらすじ】
近江谷先生の3の指の立て方が独特
 
【2月18日放送116回ネタバレあらすじ】
てんぷくラーメンなのか?売れない理由は?
 
【2月16日放送115回ネタバレあらすじ】
20円は現在の物価のおよそ400円!高い?
 
【2月15日放送114回ネタバレあらすじ】
大急百貨店で売る?べっぴんさんにも登場
 
【2月14日放送113回ネタバレあらすじ】
世良が土下座!タカの赤ちゃんがかわいい
 
【2月13日放送112回ネタバレあらすじ】
真一さんが気になるもまんぷくラーメンが完成!
 
【2月12日放送111回ネタバレあらすじ】
真一さんがかわいい!3分が待ちきれない
 
【2月11日放送110回ネタバレあらすじ】
近江谷先生が麺の多孔質化と言う
 
【2月9日放送109回ネタバレあらすじ】
月光仮面ごっこで福ちゃん疲れる
 
【2月8日放送108回ネタバレあらすじ】
じょうろでスープをかけるのは大丈夫?
 
【2月7日放送107回ネタバレあらすじ】
スルメにお湯かけてもイカにはならない
 
【2月6日放送106回ネタバレあらすじ】
壇蜜の踊る女にパッションを感じる?
 
【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】
壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?
 
【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん
 
【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に
 
【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました