QUEEN(ドラマ)8話の柏木さつき役は伊藤麻実子!ドラマ出演作品を調査


ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、竹内結子さん主演の天才トラブルシューターが女性の危機に立ち向かう姿を斬新な映像で描く、ノンストップ・エンターテインメントドラマです。


竹内結子さん演じる主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。


これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。




「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」8話は、医療ベンチャー「フィニシス」を立ち上げた帝都医科大学の研究者、和久井純菜は、共同研究者の柏木さつきと髪の毛1本で様々な疫病が判別出来るという検査キットを開発し、いまメディアからも注目の的。


そんな純菜がネットで叩かれる。彼女の過去の論文に不正があったと疑われ、検査キットも嘘ではないかとネットニュースになる。


純菜は鈴木法律事務所に助けを求めて来る。氷見はまず大学の様子を純菜に尋ねた。純菜によると、大学は男性優位で女性にはセクハラやパワハラは日常茶飯事らしい。


8話に登場する柏木さつき役を演じる女優さんが気になったので調べてみました。


柏木さつき役を演じているのは、女優の伊藤麻実子さんです。


この記事では、QUEEN(ドラマ)第8話で柏木さつき役を演じる伊藤麻実子さんの経歴やドラマ出演作品について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

QUEEN(ドラマ)第8話の柏木さつき役とは?




第8話の案件は、和久井純菜の過去の論文に不正があったと疑われ、検査キットも嘘ではないかとネットニュースに。


氷見はまず大学の様子を純菜に尋ねた。純菜によると、大学は男性優位で女性にはセクハラやパワハラは日常茶飯事らしい。


「フィニシス」の件も、大学側にとっては女性である自分たちが活躍することが目障りなのではないか、と言う。次に氷見はパートナーのさつきのことを聞く。純菜はさつきには才能があり、とにかく研究に専念したいタイプなので、自分は彼女が研究に没頭出来る環境を作っていると答えた。


氷見と与田は帝都医大を訪ねる。さつきに話を聞くが、研究のことしか考えていなかった。大学理事長の楽山大作も純菜の言葉通り、男尊女卑の塊のような人物だった。事務所に戻ると真野が純菜の論文に盗用があったことを突き止めていた。氷見たちは、論文についての謝罪会見を純菜に開かせることにする。


第8話で、柏木さつき役を演じるのは、俳優の伊藤麻実子さんです。

伊藤麻実子の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:伊藤 麻実子(いとう まみこ)
生年月日:1980年5月22日(38歳)
出身地:秋田県
血液型:B型
身長:164 cm
職業:女優
所属事務所:A.L.C.Atlantis



伊藤麻実子さんは、2007年のドラマ「スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜」でドラマデビューし、2009年には映画「大洗にも星はふるなり」で映画デビューし、数々のドラマや映画に出演しています。


ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」では、西連地麗華役で出演していました。




ドラマ「わたしを離さないで」にも出演していました。




数多くのドラマに脇役として、出演しています。


伊藤麻実子さんは、劇団「大人計画」の女優・平岩紙さんに似ていることで話題となっています。


平岩紙さんといえば、ファブリーズのCM。




かなり似ているんで、同一人物だと思っている人もいるんじゃないでしょうか。


伊藤麻実子さんも平岩紙さんも脇役として出演することが多いので、間違うかもしれませんね。


伊藤麻実子さんのプライベートについてですが、現在、38歳で、結婚しているのかと思っていたら、結婚している情報がないので、おそらく独身ではないでしょうか。


スポンサードリンク

伊藤麻実子のドラマ出演作品は?

伊藤麻実子さんの出演作品について、調べてみました。


ドラマ出演作品は…



・スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜
・ザ・クイズショウ: 整形前の内田清美役
・33分探偵
・風のガーデン
・夢をかなえるゾウ
・オトメン(乙男)
・ママさんバレーでつかまえて:白石今日子役
・卒うた 第3夜 奏:石塚香織役
・ヤマトナデシコ七変化
・プロゴルファー花:大原道子役
・いぬのおまわりさん
・ここが噂のエル・パラシオ
・100の資格を持つ女
・13歳のハローワーク:岡田雅子役
・撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語 第5話
・最後から二番目の恋
・平清盛:呈子 役
・サラリーマンNEO
・ぼくの夏休み:田川菊江役
・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵:姫(本来の姿)役
・サキ:道子役
・みんな!エスパーだよ!:二宮サリー 役 ※ゲスト
・闇金ウシジマくん Season2:水野結花 役
・私の嫌いな探偵:木下よしみ 役
・まっしろ:安田美玖 役
・AKBホラーナイト アドレナリンの夜 第19話「恩返し:平瀬こずえ 役
・わたしを離さないで
・ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子:西連地麗華
・Chef〜三ツ星の給食〜:野田沙織
・おんな城主 直虎
・北風と太陽の法廷:太田みどり
・PTAグランパ!:日高夏美
・トットちゃん!:駒田雪乃
・民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜
・日曜プライム 「終着駅シリーズ33」:中村寿々



映画出演作品は…



・大洗にも星はふるなり
・ゲゲゲの女房:小豆洗い 役
・苦役列車:熊井寿美代 役
・ボクたちの交換日記
・エイトレンジャー2 :温田みのり役
・女子ーズ:劇団員役



ドラマや映画以外では、CMにも出演しています。



・サッポロビール「サッポロうまい生」
・カルビー「ポテトチップス」

スキャンダル専門弁護士【QUEEN】の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」を見逃してしまった方に朗報です。


「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

FODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。

まとめ

「スキャンダル専門弁護士【QUEEN】」8話に登場する柏木さつき役を演じる伊藤麻実子さんについて、お伝えしました。


第8話では、伊藤麻実子さんに演技に注目したいと思います。


QUEEN(ドラマ)の出演者については、こちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!