【まんぷく】世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】


3月1日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第126回が放送されました。


第126回放送では、福ちゃんは、まんぷくラーメンの偽物がいまだに売られていることに心を痛め、萬平さんにそのことを話します。


萬平さんは、「まんぷくラーメン」の製造法を他社に公開することを決意。


どの会社でも安心安全な即席ラーメンを作れるようにして、業界全体の底上げすることが、自分の使命だと考えました。


そして、粗悪な商品を作る会社を訪ねて回り、パートナー契約の打診をします。


この記事では、3月1日126回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月1日126回放送のネタバレ要約

3月1日126回放送では、こんなことがありました。


・特許を公開することを決断
・忠彦の絵が失敗する
・白薔薇に世良がくる
・白薔薇に福子がくる

3月1日126回放送のネタバレあらすじ

福ちゃんがモヤモヤしていたのは、萬平さんがまんぷくラーメンの一人勝ちだと喜んだこと。


いまだに、店頭に粗悪品が並んでいることに対して、何か対策を考えないといけないと、福ちゃんは萬平さんに言いました。


萬平さんは、福ちゃんの言葉に対して、黙り込んでしまいます。

特許を公開することを決断

萬平さんは、世良さんと真一さんに、「まんぷくラーメンの特許を公開する」ことを決断します。


萬平さんは、特許を公開し、その製造方法を他の会社でも使用できるようにしたいと言い出しました。


他の会社でまんぷくラーメンの製造方法を利用するための特許使用料は、あまり高くない金額で設定したいと言います。


世良さんと真一さんは驚き、通常は、特許を公開するのは、1社か2社で、しかも、ある程度の特許使用料はもらうべきだと言います。


しかし、萬平さんは、それだと、即席ラーメンの粗悪品がなくならず、即席ラーメンは体が悪いと思われ、即席ラーメン業界のイメージが悪くなると言います。


世良さんは、萬平さんの話を聞いて、「元々粗悪品を作るような人が、素直に特許使用料を払うわけがない」と言い、粗悪品を作る会社は、健康に悪くても、味が悪くても、儲かればいいという考え方だと言います。


真一さんと萬平さんは、粗悪品を販売している会社を1軒ずつ回り、特許を公開することを話すも、どの会社も断られました。

忠彦の絵が失敗する

香田家では、忠彦さんがの大介誕生祝いの絵を描き、神部がモデルとなっていました。


長時間、モデルをしていたため、動けずにいました。


タカは、神部の気を紛らわせるために、会社で何か面白いことがあったのか、聞きます。


神部は、即答で、「岡と森本」と言います。


岡と森本が吉乃のことが好きという話でしたが、忠彦さんが反応します。


「誰や!森と岡本ってのは?」


「岡と森本です!知ってるはずですよ、塩づくりの」


「まずは、僕に挨拶に来させろ」


と言い、気持ちが高ぶった忠彦さんは、大介誕生祝いの絵の顔部分に間違って塗ってしまいまいます。


「描き直しや!」

白薔薇に世良がくる

白薔薇では、神部、岡、森本の姿がありました。


神部は、岡と森本に忠彦さんの話をします。


「まず俺の所に挨拶に来んかい!」


そこに、世良さんがやってきます。


世良さんがやってきたのを見て、しのぶは、福ちゃんに世良さんがきたことを電話で連絡します。


福ちゃんは世良さんに相談したいことがありました。

白薔薇に福子がくる

福ちゃんは、世良さんが言った通り、どの会社もパートナー契約を結べないだけでなく、話すら聞いてもらえないということを話します。


「せやろ?そんなきれいごととおるわけないんや!」


「きれいごとはとおりませんか?」


福ちゃんは、萬平さんがこれまでやってきたことは、「世の中の役に立ちたい」ということだと伝え、世良さんにお願いします。


世良さんは、「今までにかなり助けてあげた」と言います。


福ちゃんは、「世良さんがいなかったら、萬平さんはここまできていなかった」と言います。


福ちゃんは、萬平さんにきれいごとや正しいと思ったことを貫いてほしいと思っていました。正しいと思ったことが貫けなければ、「発明家の立花萬平」ではなくなってしまう。


萬平さんが正しいと思ったことを貫くために、萬平さんの力になってほしいと世良さんに言います。


世良さんは、何をしていいのか分からず、「立花くんの代わりに喧嘩しろというんか」と言います。


福ちゃんは、今の状態を収めることができるのは、世良さんだけだと言います。


これに対して、神部、岡、森本も同じ意見でした。


福ちゃんは、世良さんに深く頭を下げ、


「お願いします!萬平さんをまんぷく食品を助けてください」


と言います。世良さんは、


「しゃーないなぁ。そこまで言われたら、断るわけにいかんやないかい。もう、わかったわかった、僕が立花君を助けたる。」


「ホンマですか?」


「この世良勝夫にまかしとき!」


と言い、福ちゃんは、


「ありがとうございます!!」


と感謝します。




「ええ嫁やなぁ~。福ちゃんは。」


「せやけど、ひとつ間違っているで」


「立花くんがこれまで頑張ってこれたのは、きれいごとを通したからやない。福ちゃんがおったからや。」


「そう思うやろ!お前らも。俺かて、福ちゃんみたいな嫁が欲しかったわ!怒られてばっかりやもん!」


福子は、世良さんの力を得ることができて、嬉しそうに微笑むのでした。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月1日126回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?

【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ

【2月23日放送121回ネタバレあらすじ】
偽福子の広告は虻川(あぶちゃん)ではなく安藤サクラ!

【2月22日放送120回ネタバレあらすじ】
咲姉ちゃんは1日3食まんぷくラーメン

【2月21日放送119回ネタバレあらすじ】
ハナちゃん敏ちゃんと再会!福子は眼鏡で変装

【2月20日放送118回ネタバレあらすじ】
神部の絵コンテが面白い!CM案がヤバイ!

【2月19日放送117回ネタバレあらすじ】
近江谷先生の3の指の立て方が独特

【2月18日放送116回ネタバレあらすじ】
てんぷくラーメンなのか?売れない理由は?

【2月16日放送115回ネタバレあらすじ】
20円は現在の物価のおよそ400円!高い?

【2月15日放送114回ネタバレあらすじ】
大急百貨店で売る?べっぴんさんにも登場

【2月14日放送113回ネタバレあらすじ】
世良が土下座!タカの赤ちゃんがかわいい

【2月13日放送112回ネタバレあらすじ】
真一さんが気になるもまんぷくラーメンが完成!

【2月12日放送111回ネタバレあらすじ】
真一さんがかわいい!3分が待ちきれない

【2月11日放送110回ネタバレあらすじ】
近江谷先生が麺の多孔質化と言う

【2月9日放送109回ネタバレあらすじ】
月光仮面ごっこで福ちゃん疲れる

【2月8日放送108回ネタバレあらすじ】
じょうろでスープをかけるのは大丈夫?

【2月7日放送107回ネタバレあらすじ】
スルメにお湯かけてもイカにはならない

【2月6日放送106回ネタバレあらすじ】
壇蜜の踊る女にパッションを感じる?

【2月5日放送105回ネタバレあらすじ】
壇蜜がマンボダンスで踊る!吉乃はどうなる?

【2月4日放送104回ネタバレあらすじ】
秀子を呼び捨てにする忠彦さん

【2月2日放送103回ネタバレあらすじ】
萬平が酒で酔っ払いで岡や森本が白薔薇に

【2月1日放送102回ネタバレあらすじ】
忠彦に壇蜜の誘惑がヤバイ!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!