トクサツガガガの続編はいつ?最終回の視聴率と終了が寂しい声も

トクサツガガガ


ドラマ「トクサツガガガ」は、毎週金曜日夜22時から放送されている日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する特撮をこよなく愛する隠れオタク・仲村の姿を描くコメディードラマ。
 
 
2019年1月18日(金曜)に第1回の放送が開始され、全7回の放送で、3月1日(金曜)の放送で最終回を迎えます。
 
 
通常の連続ドラマは、1クール10話、11話で構成され、トクサツガガガは、全部で7話なので、終了するのが寂しいですね。
 
 
7話でドラマは、完全に終了となってしまうのでしょうか?
 
 
トクサツガガガの続編やスピンオフを期待したいですあ、いつあるのでしょうか?
 
 
この記事では、NHKドラマ「トクサツガガガ」の続編やスピンオフがいつなのかについて、お伝えいたします。
 
 
トクサツガガガの出演者についてはこちらも見てみてください。
 

スポンサードリンク

トクサツガガガの視聴率

トクサツガガガの各話の視聴率は、このようになっています。
 
 

第1話 4.4%
第2話 3.9%
第3話 3.7%
第4話 3.6%
第5話 3.6%
第6話 4.3%
第7話(最終回)
 
 
 
トクサツガガガの平均視聴率は、3.91%となっています。
 
 
視聴率がもっとも高かったのが第1話となっています。
 
 
昨年7月期のドラマ「透明なゆりかご」の視聴率は5%を超えており、トクサツガガガの視聴率は、低く推移しています。
 
 
ネットやSNSでの反響を考えると、もっと視聴率が高いような気がするので、この視聴率は意外に感じます。
 
 
「トクサツガガガ」が放送されているのは、NHKの「ドラマ10」という番組枠です。
 
 
「ドラマ10」は、もともと40代や50代が視聴者層のテレビ枠。「トクサツガガガ」は、若い世代をターゲットにした作品なので、低い視聴率になっているのかもしれません。
 
 
また、金曜の夜10時台といえば、TBSでは、連続ドラマの放送があり、日本テレビでは、金曜ロードショーが放送されており、視聴率争いも厳しい番組枠となっています。

トクサツガガガの続編を求める声

トクサツガガガが3月1日(金曜)で最終回を迎えるにあたって、既に続編を求める声がSNSであがっています。
 
 


 
 
やはり、これだけインパクトのあるドラマなのに、全部で7話で最終回を迎えるのは、寂しいという声が多いです。
 
 
そして、続編を希望する声も多いです。続編はいつ放送されるのでしょうか?

トクサツガガガの続編はいつ?

「トクサツガガガ」は漫画が原作となっており、「ビッグコミックスピリッツ」で2014年から連載されており、今も連載が続いています。 コミックは、15巻まで発売されています。
 
 
ドラマでは、放送中や放送終了後に、SNSで話題沸騰し、関連するワードがトレンドワードとして、ランキングの上位に挙がることも多く、注目を集めています。
 
 
漫画には、ドラマでまだ放送されていない面白いエピソードがたくさんあるので、続編を作るにあたって、ネタには困らないと思います。
 
 
現時点で、トクサツガガガの続編がいつになるのかは決まっていません。
 
 
しかし、「トクサツガガガ」の続編を希望する声がNHKにたくさん届けば、続編が決定するかもしれません。
 
 
「トクサツガガガ」の続編に期待したいと思います。

トクサツガガガとは?

トクサツガガガは、オタクな女性が主人公のドラマです。
 
 
主人公・仲村叶は、特オタ(特撮オタク)ですが、オタクであるがゆえの悩みを描いています。
 
 
仲村叶の周りには、さまざまなオタク仲間が登場します。
 
 
特撮オタク仲間の吉田さんや小学生のダミアン、そして、少女アニメオタクの強面の任侠さん、アイドルオタクの北代さん、ミヤビさんなどなど。
 
 
「トクサツガガガ」では、「オタクあるある」や「特撮あるある」が散りばめられており、「共感できる」といった声や「分かる分かる」という反応が多くなっています。
 
 
また、主人公・中村叶は両親に女性らしくいてほしいと育てられ、特オタであることを隠して、生きています。
 
 
コメディードラマとなっていますが、現代のリアルな話題が取り上げられており、注目を集めているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

トクサツガガガの見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「トクサツガガガ」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「トクサツガガガ」は、動画配信サービス「U-NEXT」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「トクサツガガガ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「トクサツガガガ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「トクサツガガガ」トクサツガガガの続編やスピンオフがいつなのかについて、お伝えしました。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

トクサツガガガドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました