【まんぷく】11年後の世良さんが変わらない【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】

まんぷく


3月4日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第128回が放送されました。
 
 
第128回放送では、「まんぷくラーメン」が発売されて11年が経過し、即席ラーメンの市場には350社以上が参入し、飽和状態。
 
 
ついに倒産する会社も出始め、現状に危機感を抱いた萬平さんは、新商品の開発を考えます。
 
 
一方、子育てが一段落した福ちゃんは、大阪万博に行ったり、充実しながらも時間を持て余す日々を過ごしていましたが、ある日萬平さんに相談を受け…。
 
 
この記事では、3月4日128回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月4日128回放送のネタバレ要約

3月4日128回放送では、こんなことがありました。
 
 
・11年が経過する
・まんぷく食品で会議が行われる
・香田家ではタカが大介のことで…
・白薔薇では福子と敏子とハナ
・世良がまんぷく食品に来る
・福子は萬平を励ます

3月4日128回放送のネタバレあらすじ

「まんぷくラーメン」が発売されてから11年が経過し、1970年5月となります。
 
 
大阪では万国博覧会が開催され、世界中から多くの人々が訪れていました。
 
 

11年が経過する

萬平さんは、毎朝、「まんぷくラーメン」を食べ、「身体に悪いものは、何も入っていない」と話し、自分で食べて証明をしています。
 
 


 
 
鈴は、そんな萬平さんを見て、「萬平さんは変わり者や」と笑います。
 
 
息子の源は、社会人となり、「まんぷく食品」に入社していました。また、娘の幸も、大学生になっていました。
 
 
萬平さんはご飯を食べ終え、源と一緒にバス通勤で出勤をします。
 
 
鈴は、社長なのに、運転手も雇わないことに対して、変わり者だと言いますが、萬平さんは、「必要ない」と言います。
 
 
幸と鈴のふたりになり、鈴は、幸に、「大きな会社に勤める堅気の人とお見合い結婚するのよ」と言うも、幸は、「はいはい」と受け流します。
 
 


 
まんぷく源ちゃんの社会人・大人役は誰?西村元貴の彼女やイケメン画像も
NHK連続テレビ小説「まんぷく」の3月4日放送の128回では、まんぷくラーメンが販売されてから11年が経過します。 萬平さんと福ちゃんの子ども、源と幸は大人となり、源は、まんぷく食品へ入社、そして、幸は、大学生となります。 ...

まんぷく食品で会議が行われる

「まんぷく食品」では、幹部との会議が行われていました。
 
 
幹部には、専務に真一さん、製造部部長に森本、営業部部長に岡、商品開発部部長に神部がい就任していました。
 
 


 
 
即席ラーメンを作っていた会社が倒産したことが新聞に掲載され、萬平さんは、「まんぷくラーメン」以上にヒットする商品が出ないことに焦りを感じていました。
 
 
まんぷくラーメン以外に、「まんぷく蕎麦」「まんぷく焼きそば」「まんぷくカレーラーメン」「出前壱番」「まんぷくスパゲッティ」の商品を発売していましたが、「まんぷくラーメン」ほど売れていませんでした。
 
 


 
 
そこで萬平さんは、全社一丸となって、新商品の開発を指示します。
 
 
まんぷく食品に入社した源も商品開発部の所属になっていました。
 
 
源が萬平さんの息子と知っていても、神部は部下として接していました。
 
 
「立花!30分後に商品開発部で会議や」
 
 
神部は萬平さんから、源を特別扱いしように言われていたので、他の部下と同じように接していました。

香田家ではタカが大介のことで…

香田家では、タカが克子に、育児に参加しない神部に対して、愚痴をもらしていました。
 
 
息子の大介は、小学校から何度も呼び出されていました。
 
 
口げんかで女の子をいっぺんに3人泣かせ、ある時は、言葉の揚げ足取りをし、女の先生を泣かせ、ある時は、校長室のソファーで昼寝をしていました。
 
 
タカは、育児につかれ、「もっと子どもらしくしてほしいわ」と言います。
 
 
忠彦さんは、今も相変わらず絵を描き続けていました。
 
 
抽象的な画風に変えて以来、画風を変えないので、絵を描いていました。
 
 
忠彦さんは、絵の弟子もとっていました。

白薔薇では福子と敏子とハナ

子育ても一段落した福ちゃんは、親友の敏ちゃんととハナちゃんと白薔薇に来ていました。
 
 


 
 
ハナちゃんは大阪万博に4度行き、福ちゃんはまだ1度しか行ってませんでした。
 
 


 
 
「まんぷく食品」に入社した源のことが話題となり、ハナちゃんは源が「まんぷく食品」に入社したことありませんでした。
 
 
源は、大学生の頃、「学生運動」をしており、周りが就職活動を始めたころから、その熱も冷め、就職活動に乗り遅れてしまいました。
 
 
出遅れた源は、萬平さんに「まんぷく食品」に入社させてほしいと泣きつきました。
 
 
萬平さんは、来るもの拒まずの性格なので、受け入れ、いつの間にか、源がまんぷく食品に入社したことが分かり、「なんで源がうちの会社にいるんだ!」と騒ぎ出したという事件もありました。

世良がまんぷく食品に来る

「まんぷく食品」には、世良さんが来ていました。
 
 


 
 
萬平さんは、世良さんに自らお茶を入れると、世良さんは秘書を雇っていない萬平さんをいじります。
 
 
社長室にはキッチンがあり、キッチンがある理由は、いつでも商品開発ができるためでした。
 
 
「貧乏くさい」と笑い、世良さんは、萬平さんにまんぷく食品の経営は危ないと指摘します。
 
 
そして、「まんぷくラーメン」を超える新商品が必要だと言います。
 
 
萬平さんは、何かを考えますが、まだ、何も思いつかずにいました。

福子は萬平を励ます

立花家では、仕事で疲れた萬平さんを福ちゃんがマッサージをしています。
 
 
そして、今度は、福ちゃんの肩を萬平さんがマッサージしていました。
 
 
萬平さんは、世良さんから言われた「まんぷくラーメン」を超える新商品について、悩んでいました。
 
 
萬平さんは還暦を迎え、もう引退してもいい歳でしたが、それでも福ちゃんは、萬平さんに、「まだまだやれる」と励まします。
 
 
萬平さんは、福ちゃんの言葉でやる気になっていました。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」3月4日128回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?
 
【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に
 
【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う
 
【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる
 
【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!
 
【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?
 
【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!
 
【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする
 
【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる
 
【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める
 
【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する
 
【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?
 
【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる
 
【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?
 
【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる
 
【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?
 
【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?
 
【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現
 
【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!
 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました