後妻業の舟山(中条きよし)の正体は?小夜子の見合い相手一覧も調査


ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。


第6話では、小夜子は新たなターゲット・舟山喜春(中条きよし)と会うこととなります。


小夜子はこれまで男性を夢中にさせてきましたが、舟山に対しては、小夜子が夢中になってしまいます。


舟山の態度を怪しく思い、柏木が舟山を調査すると、とんでもない正体を知ることとなります。


新たなターゲット・舟山喜春を演じるのは、中条きよし(なかじょう きよし)さんです。


この記事では、「後妻業」に出演する舟山役の正体について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

小夜子の見合い相手一覧(ターゲット)

小夜子は、これまでの見合い相手を一覧にして、まとめました。



(1)ナシロ
(2)ツムラ
(3)武内
(4)中瀬耕造(泉谷しげる)
(5)富樫幹夫(佐藤蛾次郎)
(6)笹島雅樹(麿赤兒)
(7)舟山喜春(中条きよし)



(1)~(3)については、ドラマ「後妻業」の第1話が始まるまでに亡くなっています。


第1話~第2話で、中瀬耕造とお見合いで出会い、不動産の権利書や預金通帳など総額4000万円を手に入れ、耕造を始末します。




第3話~第4話では、新たなターゲット・大手外食チェーンの会長を務める富樫幹夫と接触する。




幹夫は、認知症を患っており、さすがの小夜子でも一筋縄ではいかず、遺言公正証書にサインをさせようと動き出すが、話が通じず。


第5話~第6話では、幹夫に苦戦する小夜子に、元開業医の資産家・笹島雅樹との見合いをセッティング。




小夜子は早速、新しいターゲットである笹島と見合いをし、かなりの資産家であることに目を輝かせ、後妻業としてのやる気を漲らせる。


しかし、朋美は、小夜子の次のターゲットが自分のクライアントだと知って驚がく。同時に、笹島を亡くなった父親の二の舞にはさせないと、小夜子と柏木の計画を阻止するために笹島邸に乗り込む。


また、新たなターゲットとして、舟山とお見合いする。小夜子は、見合い後、すっかりとりこになってしまった舟山とのデートに意気揚々。柏木は、そんな浮足立った小夜子の様子に微かな嫉妬心を抱く。


今までとは、雰囲気の違う舟山の正体とは?

後妻業の舟山(中条きよし)の正体は?

舟山は、賃貸マンションを2棟所有する上客。


柏木は、舟山が「上客”」だと目を付け、小夜子に紹介します。


ここからは、原作のネタバレとなります。


※ 見たくない方は、ページを閉じてください。




今までとは違って、舟山にラブホテルに誘われ、小夜子は行くこととなります。


柏木は、小夜子の話を聞き、公正証書を書かせろと言います。


小夜子は柏木の話を聞くも、なかなか、公正証書を書かせません。公正証書を書かず、肉体関係ばかり持ってしまいます。


柏木のその様子を見て、小夜子が舟山に惚れたと心配します。


柏木は、小夜子と舟山が泊まるホテルに行き、舟山に会いに行きます。


そして、舟山VS柏木が始まります。


柏木は、舟山の仕事について、根掘り葉掘り聞き、胡散臭い話に、何か引っかかってしまいます。


若いときの話を柏木が聞くと、舟山は自慢話を始め、その話を聞き、柏木は、堅気ではないと確信します。


柏木の父親は、実は、ヤクザだったのです。


柏木は、司法書士の新井に舟山について、調べさせます。すると、所有している話のマンション2棟は所有していなかったことが判明。


しかも、舟山の資産は、500万もありませんでした。


柏木は、小夜子に舟山の経歴詐称について、聞くも、聞く耳を持ちません。


柏木は、小夜子に、目を覚ませと言い、舟山から撤収することを伝えます。


その後、小夜子は、舟山と高級ホテルに宿泊した、カードと現金を盗られてしまいます。カードはすぐに止めるも、現金25万円をとられてしまいます。


小夜子は、舟山とまだ関係を持ち、舟山との関係に溺れていました。


しかし、舟山は小夜子にお金を都合してくれと頼み、それが原因で大ゲンカします。


部屋から舟山は消え、柏木は、舟山の会社に乗り込みます。


舟山が盗んだカードを奪い、舟山の財布からお金を抜きます。


この後、柏木の事務所に舟山の息子が乗り込んできます。


舟山の息子は柏木を脅してきます。ついに、柏木は追いつめられてしまいます。


ドラマ「後妻業」では、どんなストーリーとなるのでしょうか。楽しみですね。

中条きよしの経歴とプロフィール



<プロフィール>
名前:中条 きよし(なかじょう きよし)
生年月日:1946年3月4日(72歳)
出身地:岐阜県岐阜市
血液型:B型
職業:歌手ムード歌謡、俳優
事務所:エクセリング



ダンディな印象のある中条きよしさんですが、現在、72歳。


1968年に高波晃の芸名で「帰って来た波止場」で歌手デビューするも売れず、1971年に今度は渥美健に芸名を改め、「心の古傷」で再デビューするも売れませんでした。


20代半ばで東京・赤坂にスナックを出店し、常連客には、業界関係者が多かったことで、歌の上手さを認められ、1973年、オーディション番組「全日本歌謡選手権」に出場。


「全日本歌謡選手権」では、10週勝ち抜き、グランドチャンピオンとなります。


1974年に芸名を中条きよしに変えて演歌「うそ」で3度目のデビューをし、150万枚を超えるヒットとなり、この年の第16回日本レコード大賞の大衆賞などの音楽賞を受賞し、その後も多数のヒット曲を発表。


歌手デビューして軌道に乗るも、中条さんはもともと、役者志望。


1981年に時代劇必殺シリーズ「新・必殺仕事人」に、闇の殺し屋集団「仕事人」チームの一人、三味線屋の勇次役でレギュラー出演。


「必殺仕事人」シリーズの出演をきっかけに、俳優業としても活躍しています。

スポンサードリンク

中条きよしのドラマ出演作品

中条きよしの出演作品について、調べてみました。


中条きよしさんのドラマ出演作品は…



・必殺シリーズ
・大河ドラマ(NHK)
  春日局:土井利勝役
  秀吉:安国寺恵瓊役
  利家とまつ〜加賀百万石物語〜:奥村永福役
・金田一耕助の傑作推理「女怪」:跡部通泰(賀川春樹)役
・大岡越前:臼杵清四郎 役
・ラスト・ラブ
・あぐり
・家政婦は見た!:村井良介
・寺子屋夢指南
・必要のない人
・私の青空
・尼さん探偵シリーズ:黒川先生
・弁護士のくず
・金曜エンタテイメントはぐれ泥棒石川悟郎人情事件帳
・太閤記〜天下を獲った男・秀吉: 林秀貞役
・遠山の金さん:大林伊十郎役
・あんみつ姫:腹黒伊蔵役



映画では…



・劇場版必殺シリーズ
・ねずみ小僧怪盗伝
・まんだら屋の良太
・行き止まりの挽歌・ブレイクアウト
・激動の1750日
・極東黒社会
・武闘派仁義
・極道の妻たちシリーズ
・第三の極道
・泥棒貴族・ボディハンター
・流れ板七人
・安藤組外伝・群狼の系譜
・残侠 ZANKYO
・外道/GEDO -The Fatal Blade-
・京浜抗争史外伝 最後の組長
・ハンサム★スーツ
・アンダンテ 〜稲の旋律〜
・大地の詩 -留岡幸助物語-
・ブレイブX 極道十勇士

後妻業の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「後妻業」を見逃してしまった方に朗報です。


「後妻業」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。





「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ「後妻業」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「後妻業」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「後妻業」に出演する舟山役の正体と中条きよしさんについてお伝えいたしました。


「後妻業」で気になるのは、小夜子の過去。今後のストーリーに注目したいと思います。


後妻業が面白いか面白くないかについては、こちらの記事も見てみてください。




「後妻業」の関連記事についてはこちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!