【まんぷく】カオスとエロスをカボスで表現【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】

まんぷく


3月6日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第130回が放送されました。
 
 
第130回放送では、萬平さんは、若手社員中心の開発チームを作り、新商品の開発を進めます。
 
 
容器入り即席ラーメンの器は、開発チームに任せ、萬平さんは自宅でスープ作りを始めます。
 
 
福ちゃんは、萬平さんのモノ作りにかける想いを、源ちゃんに学んでほしいと考えるのですが、肝心の源ちゃんはどこか冷めていて…。
 
 
この記事では、3月6日130回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月6日130回放送のネタバレ要約

3月6日130回放送では、こんなことがありました。
 
 
・源は仕事への情熱がない
・世良がまんぷく食品にやってくる
・萬平は台所を占領し続ける
・香田家では名木が絵を見せる
・新商品のスープが完成する
・まんぷく食品では容器が決まらない

3月6日130回放送のネタバレあらすじ

福ちゃんは、萬平さんと源が一緒に新しいものを開発する日がきて、とても喜んでいました。
 
 
萬平さんは、スープ作りを始めます。今までの鶏ガラスープではなく、ビーフコンソメをペースにしようと考えていました。
 
 
台所を占領してスープ作りを行う萬平さんを見て、鈴はためいきをつきます。

源は仕事への情熱がない

まんぷく食品では、神部が開発チームを集めて、新商品開発について、説明していました。
 
 
スープは、萬平さんのベロメーターで作るので、自宅で萬平さん自身が作ると伝えます。
 
 


 
 
自宅で、福ちゃんとスープ作りをしていることを聞き、開発チームのメンバーは源に、手伝わなくていいのか尋ねます。
 
 
それに対して、源は、「家でまで仕事なんかしたくない」と言います。
 
 
神部は、仕事に対して、冷めている源に対して、気にしていました。
 
 
「やる気がないなら、チームから外れてもらうからな」
 
 
と、源に言います。
 
 
開発チームで考えるのは、容器。容器の材質や大きさなど考え、サンプルを作ってみることにしました。

世良がまんぷく食品にやってくる

真一さん、岡、森本が集まり、世良さんがやってきました。
 
 


 
 
萬平さんの新商品の開発が始まり、新商品が「容器入り即席ラーメン」だと言って、世良さんはこう言います。
 
 
「丼なんて、どこの家にもあるやろ!何が画期的なんや」
 
 
そして、
 
 
「社長の暴走を止めるんが専務の仕事やろ」
 
 
と言います。これに対して、岡、森本、真一さんはこう言います。
 
 
「無理です」
 
 
「止められません」
 
 
「立花萬平という男は、一度決めたら、何が何でもやり遂げる」
 
 
世良さんは、「絶対、失敗する」と言い切ります。

萬平は台所を占領し続ける

萬平さんのスープ作りはまだ続いており、台所を占領していました。
 
 
台所を占領しているため、ご飯の準備ができず、「夜も出前やわ」と鈴は、嘆きます。
 
 
幸は、「おすし!おすし!」と嬉しそうに言います。
 
 
福ちゃんは、萬平さんとスープづくりをしながら、源に萬平さんのモノ作りの姿を見せたかったと言います。
 
 
しかし、萬平さんは、源を特別扱いせず、「自分から、やりたいと言ったら別だがな」と言います。
 
 
源が自発的に動くのを萬平さんは待っていました。

香田家では名木が絵を見せる

香田家では、アトリエで弟子の名木が作った絵を忠彦さんに見せていました。
 
 


 
 
名木が書いた絵は、忠彦さんの絵のパクリでした。
 
 
忠彦さんは、師匠の絵に似るのは仕方ないとしても、パクるのはよくないと注意します。
 
 


 
 
怒られた名木は泣きながら帰っていきます。
 
 
※ 忠彦さんの弟子・名木役の俳優さんについては、こちらを見てみてください。
 

新商品のスープが完成する

立花家の夜ご飯は、親子丼の出前でした。
 
 


 
 
源は、萬平さんが家で仕事する姿を見て、仕事に没頭する萬平さんが理解できません。
 
 
「家でまで仕事なんて嫌や。仕事は会社でするよ」
 
 
と源は言い、福ちゃんは、源の冷めた考え方が気になっていました。
 
 
萬平さんが台所でスープ作りを始めて、1週間が経過しました。
 
 
福ちゃんは、萬平さんが作ったスープを飲むと「美味しい!」と言います。
 
 
ビーフコンソメに醤油を加えたスープが完成しました。そこに1週間も台所を占領された鈴が文句を言いに来ます。
 
 
萬平さんは、空気を読まず、作ったスープの味見を鈴にお願いします。
 
 
「こんな気分で、味なんかわかるわけ」と言いながら、スープを飲むと、思わず、「美味しい!」と言います。

まんぷく食品では容器が決まらない

萬平さんは、まんぷく食品に行き、出来上がったスープを開発チームのメンバーに味見させます。
 
 
神部は、スープの味を絶賛し、源は、「これをあの台所で」と驚きます。
 
 
萬平さんは、開発チームが作っている容器について進捗を聞くと、まだ、何もできていないことを知ります。
 
 
そこで萬平さんは、
 
 
「もたもたせず、麺、容器、スープエキスの3つの班に分けるんだ神部くん」
 
 
と言います。
 
 
福ちゃんは、萬平さんとのスープ作りが終わり、また、暇になってしまいました。
 
 
福ちゃんは、萬平さんが考えた新商品はすぐにできるだろうと思っていました。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」3月6日130回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?
 
【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に
 
【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う
 
【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる
 
【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!
 
【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?
 
【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!
 
【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする
 
【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる
 
【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める
 
【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する
 
【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?
 
【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる
 
【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?
 
【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる
 
【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?
 
【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?
 
【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!
 
【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない
 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました