相棒17第19話の彬(あきら)役は誰?浦上晟周のドラマ出演やCMを調査


「相棒17」は、水谷豊さん主演の人気刑事ドラマの第17弾。杉下右京の相棒として、「season14」から登場した冠城亘(反町隆史)が異例の4年目を迎える。


さらに、前シーズンのラストで事件を引き起こしたサイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官・青木年男(浅利陽介)が、「制裁」として特命係に左遷され、3人の新体制に。


第18話、19話では、品田という古道具店の主・通称「シナトラ」が、孫の直人と共に不法投棄現場で死体を発見。あらぬ疑いが掛けられるのを避けるため、「親切な第三者」を巻き込んで、改めて死体の発見者になろうと一計を案じる。親切心から、その浅はかな計画に巻き込まれてしまった幸子だったが、なぜか現場から死体が消えてしまう。そんな中、幸子から「身元不明の遺体が見つかっていないか」という問い合わせを受けた右京と亘は、事情も分からないまま所轄に問い合わせを。


するとその日、小さなリフォーム店の店主が、自殺と見られる状況で発見されたことが判明。右京はその現場に不審を覚え、所轄の担当刑事に司法解剖を促す。すると、店主は自殺ではなく他殺で、闇金まがいの会社に借金があったことも分かる。いっぽう、奇妙なかたちでシナトラと顔見知りになった幸子は、シナトラの自宅でもう一人の孫で高校生の彬を紹介される。


第18話、19話で、シナトラの孫・彬(あきら)役を演じている俳優さんが気になったので調べてみました。


シナトラの孫・彬(あきら)役は、俳優の浦上晟周さんです。


この記事では、浦上晟周さんのプロフィールやドラマ出演について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

第18話、19話のシナトラの孫・彬(あきら)役とは?


「相棒17」第18話、19話では、品田という古道具店の主・通称「シナトラ」が、孫の直人と共に不法投棄現場で死体を発見。


あらぬ疑いが掛けられるのを避けるため、「親切な第三者」を巻き込んで、改めて死体の発見者になろうと一計を案じる。親切心から、その浅はかな計画に巻き込まれてしまった幸子だったが、なぜか現場から死体が消えてしまう。


そんな中、幸子から「身元不明の遺体が見つかっていないか」という問い合わせを受けた右京と亘は、事情も分からないまま所轄に問い合わせを。するとその日、小さなリフォーム店の店主が、自殺と見られる状況で発見されたことが判明。右京はその現場に不審を覚え、所轄の担当刑事に司法解剖を促す。


すると、店主は自殺ではなく他殺で、闇金まがいの会社に借金があったことも分かる。いっぽう、奇妙なかたちでシナトラと顔見知りになった幸子は、シナトラの自宅でもう一人の孫で高校生の彬を紹介される。


幸子は、思い詰めたような彬の様子から、何か困ったことに巻き込まれているのではないかと心配する。


シナトラの孫・彬(あきら)役を演じるのは、俳優の浦上晟周さんとなります。

浦上晟周の経歴、プロフィール


<プロフィール>
名前:浦上 晟周(うらがみ せいしゅう)
生年月日:1999年11月23日(19歳)
職業:俳優・タレント
出身:東京都
身長:162cm
特技:ダンス
趣味:読書・イラストを描く
所属事務所:アミューズ



浦上 晟周さんは、まず、名前の読み方に戸惑いますよね。


浦上 晟周さんは、「うらがみ せいしゅう」さんと読むようです。


子役出身の俳優さんで、2007年のCM「三菱UFJフィナンシャル・グループ」でデビューし、ドラマを中心に出演しています。




真田丸では、100人を超える応募者の中からの大抜擢となり、堺雅人さん演じる真田信繁の嫡男・大助役を演じることとなりました。


所属している事務所は、アミューズ。


アミューズに所属している芸能人といえば、福山雅治さん、佐藤健さん、神木隆之介さんなど第一線で活躍している人ばかりです。


最近では、深夜ドラマ「さくらの親子丼2」で、性同一性障害を抱え、悩み続けている中里拓士役という難しい役柄を演じました。




次の進路を決める時期がやってきて、中里拓士は、新宿2丁目でダンサーを目指したいと言い、ドラマの中では、ダンスを披露しました。




今回の相棒の役柄も今まで演じたことがない役柄ということなので、注目したいと思います。


浦上晟周さんのこれからの活躍を期待したいと思います。

スポンサードリンク

浦上晟周のドラマ出演作品は?

浦上晟周さんの出演している作品について、調べてみました。


ドラマの出演作品は…



・DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜
・特上カバチ!!
・水戸黄門 第42部: 太助 役
・示談交渉人 ゴタ消し:澤田元貴 役
・ハガネの女2:真壁友喜 役
・海賊戦隊ゴーカイジャー:将太 役
・小暮写眞館:牧田翔 役
・ボーイズ・オン・ザ・ラン:宍戸修 役
・家族ゲーム:沼田茂之 役
・30分だけの愛:稲葉優 役
・医龍-Team Medical Dragon-4:森本俊介 役
・○○妻:河西大輝 役
・ある日、アヒルバス:戸田カオル 役
・HEAT:少年 役
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:本間聡志 役
・オトナ女子:坂田陵 役
・大河ドラマ 真田丸:真田大助 役
・ドラマW コールドケース〜真実の扉〜
・トモダチゲーム:紫宮京 役
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている:入山勇人 役
・さくらの親子丼2:中里拓士 役
・ココア:渋谷海斗 役



に出演されています。


映画は…


・ペダルの行方
・エイプリルフールズ:野沢遥人 役
・恋妻家宮本:井上克也(ドン) 役
・トモダチゲーム:紫宮京 役
・トモダチゲーム劇場版FINAL



ドラマ・映画以外では、CMでも出演しています。


・三菱UFJフィナンシャル・グループ
・丸美屋 麻婆キャベツの素
・SONY プレイステーション
・キッズセシール 08春号
・学研
・JAL 先得割引
・タカラトミー モンコレプラスポケワングランプリ

まとめ

「相棒17」第18話、19話でシナトラの孫・彬(あきら)役を演じる浦上晟周さんについて、お伝えしました。




浦上晟周さんがこれまで演技したことがない役柄なので、浦上晟周さんの演技に注目したいと思います。


相棒17の各話のゲスト出演者については、こちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!