【まんぷく】野呂さんは生きていた!夢枕は何?【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】


3月7日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第131回が放送されました。


第131回放送では、萬平さんと福ちゃんが開発したビーフコンソメ味の新たなスープを会社の開発チームに試飲させると、大絶賛!


すぐにでも新味の「即席ラーメン」として売り出すべきだというも、萬平さんは、「容器入り」にこだわり拒否。


世界に売り出す新商品として「まんぷくヌードル」と命名し、開発の決意を固めます。


この記事では、3月7日131回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月7日131回放送のネタバレ要約

3月7日131回放送では、こんなことがありました。


・まんぷく食品に福子がくる
・福子は源に弁当を渡す
・萬平が拗ねる
・まんぷくヌードルに決まる
・白薔薇には克子とタカの姿
・立花家に外国人がやってくる

3月7日131回放送のネタバレあらすじ

萬平さんは、「容器入りの即席ラーメン」のスープを完成させます。


そして、「容器入りの即席ラーメン」のことを「カップ麺」としました。


真一さんから世良さんは、カップ麺のことについて聞き、「そんなもんあかん」と否定します。


しかし、スープのにおいをかぐと、思わず、「ええ匂いやなー」と言い、スープを味見します。


「うますぎる!なんやこれは」




あまりにも美味しいので、容器など作らず、即席ラーメンとして、売り出すように提案します。


萬平さんは袋麺が30円で売られている中、この新商品であるカップ麺を100円で売ると言います。


そこに福ちゃんがやってきます。

まんぷく食品に福子がくる

福ちゃんは、萬平さんが忘れたお弁当を渡しに来ていました。


世良さんは、福ちゃんにカップ麺のことを話すと、自宅で一緒にスープを作っていたことを話します。


福ちゃんは、真一さんの妻・好美さんと一緒にランチした話をします。


そのランチには、牧善之介夫妻も一緒で、行った場所は、野呂さんのレストランでした。




その話を聞いた世良さんは、牧善之介の歯医者に通っており、福ちゃんの知り合いだということに驚きます。


話は、カップ麺の話に戻り、萬平さんがカップ麺にこだわる理由は、外でも食べれるラーメン、歩きながらでも食べれるラーメンであること。


世良さんは、ラーメン自体、外でも食べたいのか疑問に思い、「やっぱりおかしいわ」と言います。

福子は源にも弁当を渡す

福ちゃんは、源にもお弁当を渡すため、開発チームの部屋に行きます。


リーダーの神部は、福ちゃんに開発チームのメンバーに紹介します。


神部と源は、容器作りに悩んでいました。最初は、どんぶりの形を考えていましたが、福ちゃんは、萬平さんの考えているのは、歩きながら食べれるカップだと言います。


源は、「それなら最初っからそう言ってくれればいいのに」と言うも、「家では仕事の話はしたくない」という源に萬平さんはその話をしていませんでした。


福ちゃんは、開発チームを見て、疲れている様子が分かり、気がかりでした。

萬平が拗ねる

その夜、萬平さんと福ちゃんが話をします。


萬平さんは、新商品のイメージを持っていましたが、具体的にどんなものかは見えていませんでした。


福ちゃんは、萬平さんがイメージできていないものを社員が作れというのは、難しいと言います。


すると、萬平さんは、福ちゃんが社員になればいいと言います。その理由は、萬平さんの考えていることを分かってくれるからです。


しかし、福ちゃんは、「若い人を信じて任せることも大事」だと言います。


すると、萬平さんは、「わかった。もう福子は頼らない」と拗ねてしまいます。


今度は、福ちゃんが「それは嫌」と言い、裏では手伝いたいと萬平さんにお願いします。


夜中、福ちゃんが目を覚ますと、急にメモをとる萬平さんに気付きます。寝てるときに思いついたことは、すぐにメモをしないと忘れると萬平さんは言います。


萬平さんは福ちゃんに気にせず寝てくれと言うも、福ちゃんは、気になっていました。

まんぷくヌードルに決まる

翌日、萬平さんは、カップ麺の名前を「まんぷくヌードル」と発表します。




萬平さんは日本だけでなく、世界の人にも食べてもらいたいので、「麺」の英語「ヌードル」を採用しました。


まんぷくヌードルという名前に、開発チームのメンバーは、「ヌードみたいや」と言います。

白薔薇には克子とタカの姿

白薔薇には克子とタカが来ていました。


アキラとしのぶに、忠彦さんの弟子の名木さんが泣いて帰って以来、来なくなったと言います。


忠彦さんはそれ以来、落ち込んでいると言います。

立花家に外国人がやってくる

その夜、萬平さんと源が家に帰ると、たくさんの靴があり、驚きます。


3人の外国人がおり、もろきゅうについて、福ちゃんが説明していました。




3人の外国人は、幸が万博で出会った外国人を連れて帰ってきていました。


萬平さんはまんぷくラーメンを外国人に味見してもらう絶好の機会だと思い、まんぷくラーメンを用意します。


3人の外国人にまんぷくラーメンを食べてもらうと、思いがけないことが起こります。


それは、麺をすする文化がないということ。


麺が長すぎて食べにくく、のどをつまらせてしまいます。


「これは、大問題だぞ」


と言い、世界を相手にするには、大きな壁があることに気付きます。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月7日131回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?

【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!