【まんぷく】レオナルドと幸は付き合う関係?【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】

まんぷく


3月8日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第132回が放送されました。
 
 
第132回放送では、まんぷくヌードルは、世界に向けて販売する予定でしたが、幸ちゃんがたまたま万博で知り合ったという外国人たちに、試作スープで作った即席ラーメンを食べさせた所、問題が発覚。
 
 
欧米の人には麺をすする習慣がなく、麺だと長すぎだということが分かります。
 
 
そんな中、幸ちゃんは…。
 
 
 
この記事では、3月8日132回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月8日132回放送のネタバレ要約

3月8日132回放送では、こんなことがありました。
 
 
・萬平は開発チームに指示を出す
・萬平は自宅でラーメン作りをする
・香田家では鈴が愚痴をこぼす
・福子のアドバイスで萬平がひらめく

3月8日132回放送のネタバレあらすじ

幸が万博で出会った外国人を自宅に連れて帰っていたので、萬平さんは、まんぷくラーメンを試食してもらいます。
 
 
外国人がまんぷくラーメンを食べてもらうと、問題が発覚します。欧米人に麺をすする文化がなく、ラーメンを食べると、喉につまらせてしまいます。
 
 
萬平さんは、新たな壁にぶち当たります。

萬平は開発チームに指示を出す

萬平さんは開発チームに、麺の長さをまんぷくラーメンの半分にすると言います。
 
 
開発チームは、容器について、悩んでいました。
 
 
ラーメンを食べるのに、片手で持つと考えると、陶器やガラスだと重すぎます。金属だと熱が伝わって、熱くて持つことができません。プラスチックも同じです。
 
 
この状況に萬平さんは、全く新しい素材を探すか、素材自体を作るしかないと神部と源に指示をします。
 
 
麺については、萬平さんの指示通りの試作品ができていましたが、麺がスープと絡むか不安だと言います。
 
 
次にスープについて確認すると、スープエキスはできていないと言います。
 
 
その理由は、まんぷくラーメンと違い、今回のスープをエキスにして戻したとき、同じ味になりませんでした。
 
 
同じ味にならない原因が分からないと萬平さんに言うと、萬平さんは、
 
 
「必ず解決策は見つかる!絶対にあきらめるな!」
 
 
と言います。
 
 


 
 
開発チームのメンバーは源に萬平さんと家で仕事の話をしないのかと聞くと、萬平さんは自分で考えて進めてしまうといいます。
 
 
神部は、その話に、「昔から変わらない」と言うと、開発チームのメンバーの久坂は、
 
 
医薬品を作るために入社したのに、医薬品とは、全く違う仕事をしていることに、不満に思っていました。

萬平は自宅でラーメン作りをする

萬平さんは、自宅に仕事を持ち帰り、ラーメンの麺作りを始めます。福ちゃんは、萬平さんと一緒に仕事ができることに大喜びです。
 
 
しかし、台所を占領することに、鈴は、愚痴をこぼします。
 
 
鈴が萬平さんに文句を言うも、萬平さんの耳に鈴の言葉は入りません。
 
 
「萬平さん!」と鈴はがいうと、萬平さんは、「お義母さんは、少し黙っててください」と言います。

香田家では鈴が愚痴をこぼす

仕事を持ち帰り、台所を占領されていることを香田家で話します。
 
 
その話を聞いて、「萬平さんらしいわ」が克子が笑います。
 
 
忠彦さんは、「仕事なんだからしょうがない」と言います。
 
 
鈴は、もっと大きな事件について話します。
 
 
それは、幸のことでした。
 
 
電話が鳴り、鈴が電話をとると、幸の友達・レオナルドからでした。
 
 


 
 
鈴は、恋人だと怪しみますが、克子や忠彦さんは、「友達なんやから電話ぐらいするでしょう」と言います。
 
 


 
 
鈴は、
 
 
「結婚するなんて。さっちゃんには、大きな会社の人と結婚してほしいの」
 
 
いつもの話に克子もタカも忠彦さんも、呆れます。
 
 
そんな中に、香田家に誰かが訪ねてきます。
 
 
忠彦さんの弟子の名木さんでしたが、ロン毛だった髪をバッサリ切っていました。
 
 
忠彦さんに注意されたことを受け止め、謝罪します。
 
 
「もう真似はしません!」
 
 


 
 
一方、白薔薇では…。
 
 
白薔薇にレオナルドと幸の姿があり、アキラとしのぶは、幸のお相手が外国人ということで、驚きます。

福子のアドバイスで萬平がひらめく

立花家では、麺の試作を行っており、ちょうどいい揚げ時間が、見つかっていませんでした。
 
 
萬平さんと福ちゃんが試行錯誤を行っている様子を源が見ていました。
 
 
福ちゃんは、天ぷらを揚げているとき、温度なんて、はからないと言います。
 
 
食べごろが食べごろとなるのは、衣を入れた具材を入れて浮かび上がってきて、泡が小さくなったころだと。
 
 
福ちゃんの話を聞いた萬平さんは、何かをひらめきます。
 
 
型いっぱいに麺を入れずに揚げてみることします。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」3月8日132回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?
 
【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に
 
【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う
 
【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる
 
【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!
 
【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?
 
【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!
 
【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする
 
【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる
 
【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める
 
【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する
 
【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?
 
【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる
 
【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?
 
【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる
 
【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?
 
【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現
 
【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!
 
【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない
 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました