まんぷくの大介(だいすけ)役の子役は川口調!ワンピースのルフィ役として出演

まんぷく


NHK連続テレビ小説「まんぷく」では、萬平さんが池田信用組合の理事長を辞め、まんぷくラーメンの開発を始めます。
 
 
チキンラーメンが完成するまでには、長い年月の試行錯誤があり、やっとの想いで、まんぷくラーメンが完成します。
 
 
まんぷくラーメンは、福ちゃん出演のCMで爆発的に売れることとなります。
 
 
まんぷくラーメンが販売して11年が経過し、大阪では万博が開催されます。
 
 
香田家では、神部茂とタカの子・大介(だいすけ)が赤ん坊だったのに、小学校5年生となっています。
 
 
勉強ができず、タカが頭を抱える大介(だいすけ)ですが、大介(だいすけ)を演じている子役が気になったので、調べてみました。
 
 
まんぷくで大介(だいすけ)役を演じるのは、子役の川口調(かわぐち しらべ)くん
 
 
この記事では、大介(だいすけ)役を演じる子役の川口調(かわぐち しらべ)くんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

まんぷくの大介(だいすけ)役とは?


 
 
大介(だいすけ)は、神部茂とタカの間に産まれた男の子。
 
 
まんぷくラーメンが発売開始し、11年が経過し、大介(だいすけ)は小学5年生となります。
 
 
タカも神部も大阪帝大を卒業するも、大介(だいすけ)は勉強が苦手な模様。
 
 
学校のテストで100点満点のところ、12点をとってしまいます。
 
 
タカは、「私も茂さんも大阪帝大出てるのに、大介(だいすけ)はなんでアホなんやろー」と嘆いてしまいます。
 
 
大介(だいすけ)は、味のある面白いキャラクターで、演じているのは、子役の川口調(かわぐち しらべ)くんとなります。

川口調(かわぐち しらべ)の経歴やプロフィール


<プロフィール>
名前:川口調(かわぐち しらべ)
生年月日:2007年11月23日(11歳)
出身地:兵庫県
特技、資格:バトントワーリング ジャズダンス クラシックバレエ
所属事務所:劇団ひまわり

 
 
川口調くんは、既に子役として活躍しており、NHKの朝ドラは、まんぷくが2度目で、以前に「純と愛」であっくん役として出演していました。
 
 
テレビ出演は、「水戸黄門」「鉄道警察ミアタリ特務班」「NENKIN QUEST レシピ」「妻はくノ一」などに出演しています。
 
 
また、舞台では、大阪松竹座新築開場二〇周年記念舞台「銀二貫」で少年期の鶴之助役として出演しており、映画では、「切り子の詩」に出演しています。
 
 
CMには、以下のCMに出演しています。
 
 
・NTTドコモ
・シャープ
・ららぽーと和泉
・ヒガシマル醤油
・志摩スペイン村
・海遊館
 
 
関西のCMを中心にCM出演しています。
 
 
舞台「ワンピース音宴~イーストブルー編」では、少年時代ルフィ役として出演。
 
 


 
 
大阪松竹座で上演された「るろうに剣心」では明神弥彦役で出演。
 
 


スポンサードリンク

川口調の演技についての口コミ

川口調(かわぐち しらべ)くんの演技についての口コミを調べてみました。
 
 


 
 
川口調くんの演技力は高いと評判になっています。
 
 
まんぷくでの演技にも期待したいと思います。

まんぷくの見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 
上川周作さんが出演したのは、第129回からなので見逃した方は、動画配信などでチェックしてみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」に登場する大介(だいすけ)役を演じる川口調くんについて、お伝えしました。
 
 
3月末で終わるまんぷくですが、川口調くんの演技に注目したいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました