マインドボイスはLEAKに似てる?3年A組のアプリはツイッターか?

テレビ番組


ドラマ「3年A組」は、菅田将暉さん主演の誰も想像していない衝撃的学園ミステリー。
 
 
3月10日に最終回が放送され、「3年A組」で登場するSNS「マインドボイス」がカギとなりました。
 
 
柊一颯が第1話から「マインドボイス」を利用し、事件の状況を発信し続けました。
 
 
そして、「マインドボイス」は、咲宮高校の生徒たちも利用しています。
 
 
「マインドボイス」とは、不特定多数が一斉につぶやくことができるSNSなので、Twitter(ツイッター)に近いような気がしますが、つぶやきの表示の仕方が一覧形式ではないので、仕様が違うような気がします。
 
 
「3年A組」を見ている方は、気になって、「マインドボイス」というSNSアプリを探した方もいると思いますが、この記事では、「3年A組」でカギとなった「マインドボイス」について、お伝えいたします。
 
 
3年A組の続編・オリジナルストーリーや特別映像「教えて甲斐先生」無料で視聴する方法はこちらです。
 


 
教えて甲斐先生(3年A組)の動画を無料でフル視聴する方法!pandora、dailymotionで見れない?
ドラマ「3年A組」は、菅田将暉さん主演の誰も想像していない衝撃的学園ミステリーです。 2月24日の放送の最後で、朝礼体操と教えて甲斐先生がhuluで配信開始となりました。 今回は、「朝礼体操と教えて甲斐先生」のフル動...

スポンサードリンク

マインドボイスとは?3年A組でのカギ


「3年A組」で登場するのが、SNS「マインドボイス」
 
 
SNS「マインドボイス」は、不特定多数が投稿することができるアプリのようです。
 
 
機能的には、Twitterに近いような気がしますが、つぶやきが1画面の中に吹き出しで表示されます。
 
 
Twitterと同様、誰が発信しているのか分からないので、過激な発言や自分勝手な発言が目立っていました。
 
 
「3年A組」では、第1話から最終話まで犯人捜しが行われ、その都度、標的が変わり、「マインドボイス」では、犯人特定するという動きがありました。
 
 
まさに、現在のSNS社会を表現するかのようなドラマでした。
 
 
「3年A組」で使われたSNS「マインドボイス」が気になって、使いたいと思う人が多いようですが、残念ながら、「マインドボイス」実在しません。
 
 
Twitter(ツイッター)に非公式アカウントとして、「MIND VOICE」はあります。
 
 


 
 
このTwitterアカウントは、あくまでも非公式なので、ドラマとは一切関係のないものだそうです。
 
 
関係はないですが、この非公式アカウントは結構な数のツイートが行われています。
 
 
「マインドボイス」はアプリとして、実在しませんが、似たようなアプリは存在します。

マインドボイスはLEAKに似てる?


「LEAK(リーク)」というアプリがあり、このアプリが「マインドボイス」に似ています。
 
 
ビジュアルは、3年A組の「マインドボイス」にかなり似ていて、ソックリです。
 
 


 
 
既に「LEAK(リーク)」を試している人も。
 
 


 
 
確かに、3年A組の「マインドボイス」に似ていますねー。
 
 
3年A組の影響で「LEAK(リーク)」が流行るかもしれませんね。
 
 
とはいえ、3年A組の最終回であったように、顔が見えないからといって、過激な発言や不確かな情報を拡散したり、人を誹謗中傷してはいけません。
 
 
匿名での投稿が可能なSNSですが、個人への誹謗中傷などで、実際に逮捕されているケースも多くあります。
 
 
匿名ですが、一線を超えてしまうと、犯罪となってしまうので、SNSはマナーを持って楽しみたいものですね。

3年A組の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「3年A組」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「3年A組」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最終話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
また、「Hulu(フールー)」では、「3年A組」の本編だけでなく、オリジナルストーリーも楽しむことができます。
 
 

 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「3年A組」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「3年A組」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

マインドボイスのまとめ

マインドボイスはLEAKに似てるということについて、お伝えいたしました。
 
 
3年A組は、学園ミステリー映画で、第1話から最終回までずっと犯人捜しが続いていましたが、最終的にカギとなったのは、SNS「マインドボイス」でした。
 
 
ドラマの中だけではなく、現在社会にも切り込むような結末で感動しました!
 
 
マインドボイスだけでなく、SNSはルールを守って使っていきたいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました