いだてんはどうなる?放送中止で打ち切り?ピエール瀧の代役は?


3月12日、ミュージシャンのピエール瀧さんが逮捕されたという衝撃的なニュースが飛び込んできました。


ピエール瀧さんは、既に容疑を認めており、気になるのが、NHK大河ドラマ「いだてん」の今後の出演です。


ピエール瀧さんは、現役バリバリの役者さんで、NHK大河ドラマ「いだてん」にも出演中です。


この記事では、いだてんが今後どうなるのかやピエール瀧の代役について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ピエール瀧が逮捕!ニュースまとめ




ピエール瀧さんは、東京都世田谷区内の自宅で逮捕され、コカインを使用した容疑を認めています。

コカインを使用したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は12日夜、東京都世田谷区、ミュージシャン、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。


瀧容疑者は俳優としても活躍し、NHKで放送中の大河ドラマ「いだてん」にも出演している。逮捕容疑は12日ごろ、都内またはその周辺で違法薬物のコカインを使用したとしている。


麻薬取締部によると、同日午後6時過ぎに麻薬取締法違反容疑で瀧容疑者の自宅を家宅捜索。薬物は見つからなかったが、任意に尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が出た。同部はコカインをどこで使用したかや入手ルートを追及する。

東スポWebでリークされていた

ピエール瀧さんは、突然の逮捕となりましたが、実は、東スポでは、「捜査当局が大物芸能人3人をマークしていると」いう情報をリークしていました。


こちらが東スポWebの内容です。

2019年、芸能界に大きな激震が走りそうだ。俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(40)が派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪で起訴されたが、他にも3人の有名芸能人が逮捕間近という衝撃情報をキャッチした。違法薬物にDV、そして詐欺…本紙が来るXデーに備えて徹底取材した極秘情報を公開する。


新井被告は数多くの人気ドラマや映画に出演していたため、逮捕されたことで芸能界は大混乱となったのは周知の通りだが、次の3人の中で1人でも逮捕となったらそれこそ大パニックになるだろう。


まず1人目は、新井被告と同様、いやそれ以上に映画やドラマでは欠かせない確固たるポジションを築いている中堅俳優Aだ。主演も張れるし、脇役としても輝ける。俳優としては類いまれなる才能を持っているのだが、なぜ逮捕間近と言われているのか? 
「Aの逮捕が近いと言われているのは、交際女性へのDVがひどいからです。Aによる女性への暴力はすさまじいものがあり、警察もこのまま放っておくことはできないと、注視しているのです」と捜査関係者。確かにAはどこか危険なにおいが漂う俳優であることは間違いない。だが、それが女性に向かったとなれば大問題だ。十数年前にもAは女性へのDV癖が噂になったことがあったが、今回は当局が重大関心を持っているとなると逮捕は絵空事ではないだろう。かねてDVは社会問題にもなっており、昔のように痴話喧嘩として捨て置けないだけに、いつ事件化してもおかしくない。


Aと同じく俳優として数多くのテレビや映画に出演している大物俳優Bも捜査線上に浮かんでいる。その理由は、違法薬物だ。2009年に酒井法子ら芸能人が立て続けに逮捕されたことを受けて、芸能界は薬物撲滅に向けて本格的に動きだしたが、それでもBは違法薬物に手を染めている可能性が高いのだ。
「BはNHK大河ドラマにも出演した現役バリバリの大物です。誰かって? これ以上は何も言えませんよ」と別の捜査関係者は声を潜めつつも、こう続けた。
「まだ内偵中のため詳しくは話せませんが、当局はかなりの確信を持って捜査を進めているという話です」
 それだけではない。この2人の有名俳優だけではなく、人気アイドルCも当局の「逮捕者リスト」に名前が記されているというのだから驚く。「Cは現役アイドルながら不良との付き合いも深い。反社会勢力と組んで、詐欺話にも加担しているようで、当局としてもこのまま被害者を増やすわけにはいかないと考えているのです。是が非でも逮捕したいと虎視眈々と狙っています」と芸能関係者。


Cはアイドルとして歌番組はもちろん、バラエティー番組やスポーツ番組など幅広く出演しており、マルチな活躍を見せている。それだけに、逮捕となったら全テレビ局が青ざめることは間違いなしだ。「すでにCの周辺では逮捕者も出始めており、当局の本気度がうかがえます。いずれCにも司直の手が伸びる可能性は十分にあります」と同関係者。


新井被告の逮捕・起訴は序曲にしかすぎない。毎年のように有名、無名を問わず、複数の芸能人が逮捕されているが、まだ始まって2か月余りしかたっていない19年は大物ばかりが狙われている。元号が変わる年だけに、芸能界の“問題児”は平成のうちに一掃しておこうと当局が意欲を見せたとしても何ら不思議ではない。心当たりがある人は、一刻も早く危険な橋を渡ることをやめるべきだろう。



この東スポWebの記事のBにあたるのがピエール瀧さんです。


ガセネタではなく、本当に逮捕されたので、東スポWebの記事に注目が集まっています。

ピエール瀧のプロフィール

ピエール瀧さんは、1967年生まれの57歳で、音楽バンド「電気グルーヴ」のメンバーとして活躍しており、俳優活動もしていました。


俳優としては、「陸王」「シンゴジラ」「狐狼の血」「ととねえちゃん」「あまちゃん」などに出演しています。


かなりの作品に出演しているので、数々の名作がお蔵入りとなってしまう可能性がありそうです。


過去に放送された作品のDVD販売が中止となったり、動画が削除されたりする可能性が高そうです。

いだてんはどうなる?放送中止で打ち切り?


もっとも気になるのが、ピエール瀧さんの逮捕によって、出演しているNHKの大河ドラマがどうなるかです。


逮捕して、しかも容疑を認めているということなので、ピエール瀧さんは降板となる可能性が高いです。


「いだてん」では、足袋の播磨屋の店主・黒坂辛作として出演しており、既に3か月先までの放送分が撮影されているようです。


金栗が偶然、播磨屋の足袋を履いて長距離走で優勝したことをきっかけに、マラソン用の足袋開発に二人三脚で取り組むことになる。


頑固一徹な職人気質だが、金栗の年齢の離れた「盟友」となる重要な役柄


ピエール瀧さんの出演部分だけ撮り直しになったとしても、かなりの影響となるのではないでしょうか。


ピエール瀧さんの役柄自体がカットとなるのか、それとも、代役を立てて、撮り直しとなるのかどうなってしまうのでしょうか。


大河ドラマで逮捕で、降板となったケースでいえば、高畑裕太さんが逮捕されたことがありました。


高畑裕太さんの場合、逮捕されたのが放送前だったので、急遽、代役を立てて、放送されることとなりました。


今回は既に放送されている放送分もあるので、さかのぼって撮り直しされる可能性がありそうです。

スポンサードリンク

ピエール瀧のいだてんの代役は?

では、ピエール瀧さんの「いだてん」の代役は誰になるのでしょうか?


既にSNSではさまざまなピエール瀧さんの代役予想が行われています。


ピエール瀧さんの役柄は重要な役柄なので、演技力がある方で、しかも、スケジュールが空いている役者さんでなければいけません。


代役候補としては、


・モロ師岡
・小林薫
・寺島進
・皆川猿時
・たむけん



などの声があがっています。


NHKでは、逮捕の一報を受けて、「対応を検討します」としています。


代役が決まり次第、追記したいと思います。

まとめ

ピエール瀧の逮捕によって、ドラマ「いだてん」はどうなるのかについて、お伝えいたしました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!