白衣の戦士の原作は?キャスト相関図やネタバレあらすじも調査

ドラマ


2019年の春ドラマ「白衣の戦士」は、2019年4月10日(水曜)夜22時から日本テレビ系列で放送されます。
 
 
「白衣の戦士」は、中条あやみさんと水川あさみさんのW主演で、ナースが主人公の笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディドラマです。
 
 
ナースコメディドラマといえば、フジテレビで観月ありささんと松下由樹さんが主演だった「ナースのお仕事」
 
 
「ナースのお仕事と似ているのでは?」と話題になっています。
 
 


 
 
2019年の春ドラマ「白衣の戦士」の原作やキャスト、相関図、あらすじ気になったので、調べてみました。
 
 
この記事では、「白衣の戦士」の原作、キャスト相関図やネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

白衣の戦士はいつから放送?


ドラマ「白衣の戦士」は、下記の日時から放送が始まります。
 
 
放送日時:2019年4月10日(水曜)夜22時〜
放送局:日本テレビ系列
 
 
地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。
 
 


 
 
「白衣の戦士」の予告動画はこちらになります。
 
 

しゅんしゅんクリニックPが新水曜ドラマ「白衣の戦士!」の宣伝大使に就任!医者芸人はナースドラマを無事に宣伝できるか!?★4月10日(水)よる10時から!中条あやみ×水川あさみ主演

 
 
「白衣の戦士」は、明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」と34歳婚活中の「崖っぷちナース」が仕事に恋に悪戦苦闘。白衣の「天使」ならぬ「戦士」が病院という「命の現場」で笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディドラマです。
 
 
痛快ナースコメディということですが、「白衣の戦士」は、原作があるのか気になりました。

白衣の戦士の原作は?

ナースコメディということで、いかにも原作がありそうなドラマですが、原作マンガや原作小説はあるのでしょうか?
 
 
「白衣の戦士」は、原作はなく、梅田みかさん脚本によるオリジナルストーリーとなります。
 
 
脚本家の梅田みかさんは、「お水の花道」「新・お水の花道」「ハッピーマニア」「もう一度キス」「愛人の掟~あなたに逢いたくて」「よい子の味方」「あした天気になあれ。」「CAとお呼びっ!」「美丘~君がいた日々」「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」などの脚本を担当しており、話題作を手掛けています。
 
 
オリジナルストーリーということで、原作があるドラマのように結末が予想できるわけではないので、楽しみですね!

白衣の戦士のネタバレあらすじは?

【公式】最新映像解禁!予告動画第2弾。鈴木仁が反抗的な入院患者を熱演!!元ヤン新米ナースと婚活中がけっぷちナースが仕事に恋に悪戦苦闘!するお仕事ドラマ「白衣の戦士!」4月10日水曜よる10時スタート!

中条あやみさんが演じるのは、元気で明るく情に厚い、失敗してもくじけない元ヤンの新米ナース・立花はるか。
 
 
中条あやみさんが、連続ドラマの主演となるのは、今回が初めて
 
 
春に看護学校を卒業したばかり。自由奔放、破天荒で明るい性格。実は「元ヤン」で、曲がったことや筋の通らないことが大嫌い。そして、情に厚く、涙もろい。子供の頃から憧れていたナースになったものの、想像していた世界と現実とのギャップに日々驚きながら、新人ならではの失敗をくり返してしまう。だが、彼女はくじけない。怒られて落ち込んでも、持ち前の根性で、またすぐに立ち直る。
 
 
時々、うっかりヤンキー気質が出てしまうこともあるが、ニコッと笑う明るい笑顔は、患者たちの心を和ませ、知らぬ間に元気にしている。
 
 
そして、はるかの指導係であり、姉御肌で面倒見が良い13年目のベテランナース・三原夏美を演じるのは、水川あさみさん。
 
 
上司や同僚、患者からも信頼の厚い「できるナース」で、その仕事ぶりからサバサバした性格に思われるが、本当は恋愛体質で男にも甘えたい性格。
 
 
でも、寄ってくるのは逆に夏美に甘えてくる男ばかりで、恋はなかなかうまくいかない。
 
 
気がついたら彼氏いない歴3年。ナースとしてのやりがいも薄れ、「結婚してナースやめるのもいいかな」と、積極的に婚活をしているが、いまだ成果なし。
 
 
そんなとき、新人・はるかの指導係を任され、最初は「よりにもよって、こんな手のかかる新人の指導係なんて」と思っていたが、次第に気持ちに変化が。
 
 
はるかが初めて、担当することになった患者は入院中の高校生・潤也。
 
 
潤也は、問題児で、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽の指示を無視して固形物を食べようとしたりしていた。はるかは、看護師長の本城から潤也の母がほとんど面会に来ていないことを聞かされ、母親に原因があると考えます。
 
 
そこで、はるかは、潤也の母親の職場へ乗り込む。
 
 
一方、夏美はハイスペックなお見合い相手からデートに誘われ、有頂天に。結婚したら家庭に入ってほしいという言葉に、二つ返事で承諾してしまう。
 
 
そんな中、潤也が病院からいなくなってしまう。

白衣の戦士のキャストや出演者

白衣の戦士のキャストについて、見ていきましょう。
 
 
まずは、主役となるのが、中条あやみさんと水川あさみさんです。

立花はるか:中条あやみ


 
 
春に看護学校を卒業したばかり。自由奔放、破天荒で明るい性格。実は「元ヤン」で、曲がったことや筋の通らないことが大嫌い。
 
 
そして、情に厚く、涙もろい。子供の頃から憧れていたナースになったものの、想像していた世界と現実とのギャップに日々驚きながら、新人ならではの失敗をくり返してしまう。
 
 
だが、彼女はくじけない。怒られて落ち込んでも、持ち前の根性で、またすぐに立ち直る。

三原夏美:水川あさみ


 
 
はるかの指導係であり、姉御肌で面倒見が良い13年目のベテランナース
 
 
上司や同僚、患者からも信頼の厚い「できるナース」で、その仕事ぶりからサバサバした性格に思われるが、本当は恋愛体質で男にも甘えたい性格。

斎藤 光:小瀧 望

立花はるか、三原夏美のふたりと同じ外科病棟で働く新米看護師。
 
 
立花はるかと同期の新米ナースで、「力仕事はまかせてください!」の爽やか体育会系男子。
 
 
学生時代はバスケットボール部のキャプテンだった。テキパキと仕事ができて、新人は失敗しがちな採血なども器用にこなすので、先輩ナースたちから「よくできるナースマン」として重宝される。
 
 
几帳面で、きれい好き。誰に対しても優しく接するのだが、光を一方的にライバル視するはるかが何かとつっかかってくるので、つられてポンポン言い合ってしまい、調子が狂う。

柳楽圭一郎:安田 顕


 
 
四季総合病院の外科医。
 
 
普段の見た目はのんびりした感じなのだが、いざスイッチが入ると、次から次へと指示を出し、「できる医師」の一面を発揮する。
 
 
神出鬼没でなかなか居所がつかめず、柳楽を探し出すのにナースたちはいつも苦労している。実は、顔に似合わず恐妻家。

本城昭之:沢村一樹


 
 
四季総合病院・外科病棟のナースたちを束ねる看護師長。
 
 
まだまだ珍しい男性の師長で、女性だらけの職場で長く働いてきたので、部下への気配りも心得ている。明るく物腰柔らか、でもいざというときは厳しく、上とも戦う「頼れる上司」。実はバツイチ。

村上真由:片瀬那奈


 
 
主任ナースで、仕事は完璧で、若くして主任に抜擢された優秀なナース。
 
 
一方で、真面目で融通が利かない性格。「看護とはこういうもの」という信念を持っていて、規律に反する者はナースでも患者でも厳しく接する。外科病棟の“お局”的存在。新人のはるかと光の行動には、常に目を光らせている。美人なのになぜか独身で、私生活は謎に包まれている。

小野貴子:鈴木紗理奈


 
 
ナース。斎藤光の指導係。
 
 
子どもを産んでから看護師の資格を取った苦労人。裏表のないさっぱりとした性格だが、思ったことはなんでも口にしてしまうところが玉にキズ。
 
 
その他のキャストはこのようになっています。
 
 

・藤井雪乃:小松彩夏
・岩崎絵里奈:山﨑萌香
・高木昇太:三宅亮輔

白衣の戦士の主題歌や挿入歌は?

「白衣の戦士」の主題歌や挿入歌はどのアーティストが歌うのでしょうか?
 
 
「白衣の戦士」の主題歌は…
 
 
アーティスト:ジャニーズWEST
曲名:アメノチハレ
 
 
となっています。
 
 
挿入歌については、
 
 
アーティスト:三浦大知
曲名:片隅
 
 
となっています。ナースのお仕事ドラマをより一層盛り上げてくれるのではないでしょうか。

白衣の戦士の視聴率予想

白衣の戦士は、原作なしの梅田みかさんの脚本によるオリジナルストーリーです。
 
 
原作マンガがあると、話題になりやすいですが、オリジナルストーリーとなると、脚本によるところが大きいです。
 
 
前クールのドラマ「家売るオンナの逆襲」の視聴率は、このようになっていました。
 
 
第1話 12.7%
第2話 12.9%
第3話 11.4%
第4話 10.7%
第5話 11.5%
第6話 11.2%
第7話 11.0%
第8話 10.2%
第9話 10.2%
 
 
平均視聴率10%を超える人気作品となりました。
 
 
「家売るオンナの逆襲」は、シリーズ続編で、ストーリーにYoutubeやLGBTなど現代のネタを取り入れ、斬新で面白い内容でした。
 
 
「白衣の戦士」は、「家売るオンナの逆襲」を超える作品となるのでしょうか。

白衣の戦士の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「白衣の戦士」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「白衣の戦士」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」第1話から最新話までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「白衣の戦士」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「白衣の戦士」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。

まとめ

「白衣の戦士」の原作、キャスト相関図やネタバレあらすじについて、お伝えいたしました。
 
 
「白衣の戦士」の主演は中条あやみさんと水川あさみさんということで、注目したいと思います。
 
 
「白衣の戦士」のロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ白衣の戦士
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました