【まんぷく】世良インフォメーションは信憑性がない?【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】


3月14日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第137回が放送されました。


第137回放送では、萬平さんは、発泡スチロールの刺激臭問題で、一定の温度で熱すると臭いがなくなることを思いつきます。


そして、開発チームが作った粉末スープの試作も成功。しかし、福ちゃんはまだ、何かが足りないと感じます。


この記事では、3月14日137回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月14日137回放送のネタバレ要約

3月14日137回放送では、こんなことがありました。


・発泡スチロールの容器が完成
・福子が試食し、新たに提案する
・萬平は開発メンバーに具材探しを依頼
・世良情報ならぬ世良インフォメーション
・忠彦が名木の育て方を悩む

3月14日137回放送のネタバレあらすじ

萬平さんは、夜中に何かを思いつき、源をたたき起こし、アメリカ製の発泡スチロールに刺激臭がないことを伝え、船で運ぶ時間や保管状況を、アメリカの会社に聞いてみるんだと伝えます。




福ちゃんも目が覚めて、「夜中の2時ですよ」と言います。

発泡スチロールの容器が完成

アメリカ製の発泡スチロール容器に刺激臭がないことが分かり、なぜ刺激臭がないのか調べます。




アメリカ製の発泡スチロール容器に刺激臭がない理由は、船便で運ばれてくる時間にありました。


船便でアメリカから日本に着くまで10日間かかり、ブリキの缶に入れられ、温度は、50度近くとなります。


発砲スチロールを熱してみると、においがとれることが判明します。


このアイデアを聞いて、真一さんは、感心します。真一さんは、誰が思いついたのか聞き、源は、社長だと言います。


そして、寝ている間にひらめいたと言い、開発チームのメンバーは、社長が24時間仕事のことを考えることに驚きます。


容器だけでなく、スープも完成していました。ダマにならないスープを完成させていました。

福子が試食し、新たに提案する

立花家では、完成したまんぷくヌードルの試食が始まります。


お湯を入れて3分経過すると、いいにおいがします。


容器を手にしても、熱くありません。味も美味しく大絶賛でした。


まんぷくヌードルにふたがないことに気付き、「ふたは?」と聞くと、これからだと言います。


福ちゃんは、まんぷくヌードルの値段が100円だと知って、もっと工夫がほしいと言います。


福ちゃんは、まんぷくヌードルに何が足りないのか考え、まんぷくラーメンを作ったときに鈴が言った言葉を思い出します。


「お湯をかけるだけで、元に戻るネギやシナチクやチャーシューがないと」




幸もふたを開けて、麺しかないのは、寂しいと言います。


福ちゃんは、麺だけだと、100円という値段なら、主婦は買わないと断言します。

萬平は開発メンバーに具材探しを依頼

萬平さんは、開発チームのメンバーと集め、具材探しをするよう依頼します。




具材は、ありきたりの具材ではなく、普通のラーメンに入っていない具を探すんだと言います。


開発チームのメンバーは、萬平さんの指令にとまどいますが、萬平さんは、


「探せば、必ずある」


と言います。


神部からその話を聞いた岡と森本は、心配します。

世良情報ならぬ世良インフォメーション

白薔薇には、世良さんがきていました。


世良さんは、萬平さんから連絡がこないことにいら立ち、カップ麺作りが暗礁に乗り上げているんじゃないかと言います。


しかし、しのぶは幸から話を聞いており、まんぷくヌードルは試食段階まで来ていると言います。


幸の話で、世良さんはあることを思い出します。


「そういや、ダビンチ君見たで」


「女と歩いとった」


「あれは、どう見ても恋人やった」


と言います。




しのぶとアキラは、幸がレオナルドに恋していることを知っていたため、心配になってきます。


しかし、世良さんの情報なので、怪しいと思っていました。


「世良さんが見たっていうだけではな」


「信じへんのか?世良情報を?」


「いまいち信憑性ないわ」


「世良インフォメーション」

忠彦が名木の育て方を悩む

香田家では、名木くんが迷走していました。


名木くんは、恋愛をしたことがないため、恋愛する気持ちを偉人の名言を朗読し、理解しようとします。


偉人の名言を理解して、恋愛を語ることができると考えていました。


しかし、忠彦さんは、それが画家としての肥やしになるとは思っていませんでした。そして、忠彦さんはこう言います。


「頭でっかちになったらダメやぞ!」


忠彦さんは、迷走する名木くんを見て、


「もう、どうしたらいいんか分からん!弟子って、どうやって育てるんや?」


と、克子やタカに言います。




克子やタカは、「絵を描いているところを勝手に学べ」とアドバイスし、大介は、「名木くんは無理や~」と言います。


「そしたら、また、泣き出してしまうぞー」と言うと、タカは、


「君はそのままの君でええんやって」


と言うと、大介は、


「そしたら、自分には何もないって言い出すやろ~。面倒なやっちゃなー」


と言います。


源は、さまざまな資料を集め、新たな具材を探しを行うも悩んでいました。


萬平さんも同じく悩んでいました。


幸はレオナルドとの写真を見て、にやけます。


レオナルドのうわさなど、何も知らない幸ちゃん。


2人の恋の行方は、どうなってしまうのでしょう。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月14日137回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!