ストロベリーナイトサーガの原作は?キャスト相関図やネタバレあらすじも調査


2019年の春ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」は、2019年4月11日(木曜)夜22時からフジテレビ系列で放送されます。


「ストロベリーナイトサーガ」は、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのW主演の壮大かつ斬新な本格刑事ドラマです。


2010年には竹内結子さん主演のスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」が放送され、2012年には連続ドラマ版が放送され、全話平均視聴率15.4%、最高視聴率16.9%と人気を集めました。息をもつかせぬ斬新な展開の本格刑事ドラマとして話題となり、2013年には映画も公開され、興行収入21.5億円を記録し、2019年4月、「ストロベリーナイト」が新たに生まれ変わることとなりました。


2019年の春ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の原作やキャスト、相関図、あらすじ気になったので、調べてみました。


この記事では、「ストロベリーナイトサーガ」の原作、キャスト相関図やネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガはいつから放送?


ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」は、下記の日時から放送が始まります。


放送日時:2019年4月11日(木曜)夜22時〜
放送局:フジテレビ系列


地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。




「ストロベリーナイトサーガ」は、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子率いる姫川班メンバーが難事件解決に立ち向かう物語です。


壮大かつ斬新な本格刑事ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」には、原作があるのか気になりました。

ストロベリーナイトサーガの原作は?

本格刑事ドラマということで、原作マンガや原作小説はあるのでしょうか?


「ストロベリーナイトサーガ」の原作は、誉田哲也さんのベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」です。


「ストロベリーナイトサーガ」は、姫川玲子シリーズ第一作の「ストロベリーナイト」のほか、死体なき殺人事件の真相を暴く「ソウルケイジ」、暴力団抗争が絡んだ惨殺事件に迫る「インビジブルレイン」、さらには初の映像化となる青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う「ブルーマーダー」など、人気の高い選りすぐりの傑作が集結し、放送されます。


原作である姫川玲子シリーズのの人気の高い選りすぐりの傑作が集結ということで、楽しみですね!

ストロベリーナイトサーガのネタバレあらすじは?

主人公の二階堂ふみさん演じる姫川玲子。


姫川玲子は、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任。


捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に『姫川班』を率いて、数々の難事件の真相に迫ります。


姫川の年上の部下となるのが亀梨和也さん演じる巡査部長・菊田和男(きくた・かずお)


菊田は生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持った体育会系刑事。捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、直感を武器に危険な捜査を繰り返す姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さに気づいていきます。


そんな2人が殺人事件や凶悪事件に立ち向かいます。


姫川玲子の天敵には、江口洋介さん演じる警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任(警部補)勝俣健作(かつまた・けんさく)


「ガンテツ」という通り名を持つクセ者刑事で、摘発率は圧倒的トップを誇り、刑事としての腕前は誰もが認めるベテラン。


菊田と姫川の微妙な関係など、どのように描かれるのか、楽しみです。

ストロベリーナイトサーガのキャストや出演者

ストロベリーナイトサーガのキャストについて、見ていきましょう。


まずは、主役となるのが、二階堂ふみさんと亀梨和也さんです。

姫川玲子:二階堂ふみ


ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事.


捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に「姫川班」を率いる。

菊田和男:亀梨和也




姫川の年上の部下となる巡査部長。


生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系刑事。


捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、直感を武器に危険な捜査を繰り返す姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さと人間的魅力に気づく。

勝俣健作:江口洋介


クセ者刑事で、摘発率は圧倒的トップを誇り、刑事としての腕前は誰もが認めるベテラン。公安に8年いた経歴を持ち、警察内外の情報収集にたけている。


しかし、おきて破りの捜査方法が様々な疑惑を招くことも…。


その他のキャストは決定次第、更新したいと思います。

ストロベリーナイトサーガの主題歌や挿入歌は?

ストロベリーナイトサーガの主題歌や挿入歌はどのアーティストが歌うのでしょうか?


まだ発表はありませんが、主題歌は、ドラマを盛り上げる重要な役割です。


前クールのドラマ「スキャンダル専門弁護士」は、話題の新人歌手・miletの「inside you」でした。


今作は、どのアーティストの主題歌となるのでしょうか?


主題歌が決定次第、更新いたします。

ストロベリーナイトサーガの視聴率予想

「ストロベリーナイトサーガ」は、大ベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」が原作です。


原作人気もあり、高視聴率を期待したいと思います。


前クールのドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の視聴率は、このようになっていました。


第1話 9.3%
第2話 5.8%
第3話 6.4%
第4話 7.1%
第5話 7.3%
第6話 6.8%
第7話 6.2%
第8話 6.1%
第9話 6.6%


平均視聴率は10%を切る視聴率となりました。


「ストロベリーナイトサーガ」はフジテレビの木曜劇場のドラマ枠で放送で、2018年の木曜劇場で放送されたドラマの視聴率はこのようになっています。



・隣の家族は青く見える 6.2%
・モンテクリスト伯 6.2%
・グッドドクター 11.2%
・黄昏流星群 6.7%



木曜劇場のドラマで視聴率が10%を超えるのは厳しそうです。


「ストロベリーナイトサーガ」は、平均視聴率10%を超える作品となるのでしょうか。

まとめ

「ストロベリーナイトサーガ」の原作、キャスト相関図やネタバレあらすじについて、お伝えいたしました。


「ストロベリーナイトサーガ」の主演は二階堂ふみさんと亀梨和也さんということで、注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!