向かいのバズる家族の原作は?キャスト相関図やネタバレあらすじも調査


2019年の春ドラマ「向かいのバズる家族」は、2019年4月4日(木曜)夜23時59分から日本テレビ系列で放送されます。


「向かいのバズる家族」は、内田理央さん主演の刺激的で笑ってバズる家族の物語です。


家族一同でバズるという物語で、主人公・篝あかりは、真面目で周囲の期待に沿う「良い子」を演じてきたが、SNSの中にはもうひとりの自分が。2つのキャラクターが共存するあかりの生活が、突然訪れた理想の恋と誰にでも起こりうるちょっとしたバズりで一変する。


さらに、母は、料理動画が思わぬ理由で人気に、父は、仕事上でまさかの炎上、弟は、SNS上の風紀委員を気取りだし、家族でバズる物語です。


2019年の春ドラマ「向かいのバズる家族」の原作やキャスト、相関図、あらすじ気になったので、調べてみました。


この記事では、「向かいのバズる家族」の原作、キャスト相関図やネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

向かいのバズる家族はいつから放送?


ドラマ「向かいのバズる家族」は、下記の日時から放送が始まります。


放送日時:2019年4月4日(木曜)夜23時59分〜
放送局:日本テレビ系列


地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。


「向かいのバズる家族」の主人公・篝あかりは、いつも笑顔で、「よく出来た」優等生的女の子。絶対にバレたくない「裏の顔」を抱えながら生きている。 しかし、SNSには、世界とぶつかるダークサイドのもう一人の私がいた。


ドラマ「向かいのバズる家族」には、原作があるのか気になりました。

向かいのバズる家族の原作は?

コメディタッチのようなドラマということで、原作マンガや原作小説はあるのでしょうか?


「向かいのバズる家族」の原作はなく、脚本家・マギー氏によるオリジナルストーリーです。


マギーさんが脚本を担当したドラマには、「ブスの瞳に恋してる」「山田太郎ものがたり」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「地獄先生ぬ〜べ〜」「カンナさーん!」などがあります。


マギーさんは、今回の脚本について、「家族」「恋愛」「SNS」といったテーマで、まずは思うがままに勢いで書いてみたところ、高校生が夜中に書いたラブレターのような「どうかしている」ものになったと言われています。


どんなストーリーになっているのか、気になります。


原作なしのオリジナルストーリーということで、原作ありのドラマと違って、先が読めない展開となるので、楽しみですね!

向かいのバズる家族のネタバレあらすじは?

向かいのバズる家族は、オリジナルストーリーで、あらすじについては、まだ、発表されていません。


どんなストーリーとなるのでしょうか。


現時点で、分かっていることは、主人公・篝あかりの家族全員は、あらゆる理由でSNSでバズる話だということ。


また、主人公・篝あかりは、カフェcoronaの店長で、常連客であるスポーツジムトレーナーの皆戸涼太(白洲迅)を理想の男性とし、片思いをします。


「バズる」ということを中心に物語が展開していきそうですね。

向かいのバズる家族のキャストや出演者

向かいのバズる家族のキャストについて、見ていきましょう。


まずは、主役となるのが、内田理央さんです。

篝あかり:内田理央


篝家の長女で、カフェcoronaの店長


いつも笑顔で、「よく出来た」優等生的女の子。絶対にバレたくない「裏の顔」を抱えながら生きている。

皆戸涼太:白洲迅




スポーツジムトレーナーで、カフェcorona常連。


清潔感と筋肉に魅力が詰まっている、あかりにとって「理想の男性」

篝薪人:那智


あかりの弟・大学4年生で、家庭教師のアルバイト


優秀で人当たりも良く、就活も順調に進んでいる。匿名アカウントで正義を振りかざす。

篝緋奈子:高岡早紀


あかりの母で、専業主婦


子育てがひと段落し、自由な時間が出来た。料理動画を配信しているが、ほとんど見ている人はいない。

篝篤史:木下隆行(TKO)


あかりの父で、TV制作会社「エンジョイメント」プロデューサー


ドラマ「少年スナイパー新平」が最新作。部下から慕われる上司であり、仕事は家庭に持ち込まず、SNSは見ない。

篝清史:小野武彦


あかりの祖父。


篝家の近所に住む、あかりが心情を吐露できる大好きなおじいちゃん。清史が来るときは、全員揃って食卓を囲むのが篝家の「ルール」である。

向かいのバズる家族の主題歌や挿入歌は?

向かいのバズる家族の主題歌や挿入歌はどのアーティストが歌うのでしょうか?


まだ発表はありませんが、主題歌は、ドラマを盛り上げる重要な役割です。


向かいのバズる家族の主題歌は現時点で決まっていません。


音楽担当は、ワンミュージックとなっていますが、今作は、どのアーティストの主題歌となるのでしょうか?


主題歌が決定次第、更新したいと思います。

向かいのバズる家族の視聴率予想

「向かいのバズる家族」は、マギーさん脚本によるオリジナルストーリーです。


深夜ドラマということで、どれくらいの視聴率となるのでしょうか。


前クールのドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の視聴率は、このようになっていました。


第1話 3.8%
第2話 3.4%
第3話 3.2%
第4話 3.4%
第5話 2.3%
第6話 2.6%
第7話 2.7%
第8話 2.9%


平均視聴率は3%台となりました。


「向かいのバズる家族」は日本テレビの深夜枠の放送で、2018年の同枠で放送されたドラマの視聴率はこのようになっています。



・リピート 3.0%
・ラブリラン 3.0%
・探偵が早すぎる 3.1%
・ブラックスキャンダル 3.3%



木曜の深夜ドラマ枠の視聴率は3%台となることがほとんどです。


「向かいのバズる家族」も、平均視聴率は3%ぐらいとなるのではないでしょうか。

まとめ

「向かいのバズる家族」の原作、キャスト相関図やネタバレあらすじについて、お伝えいたしました。


「向かいのバズる家族」の主演は内田理央さんということで、注目したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!