SING/シングのグンター役(ブタ)の吹き替え声優は誰?声優キャスト一覧も


映画「SING/シング」が2019年3月16日(土曜)の「土曜プレミアム」で21時から地上波放送されます。




「SING/シング」は、「怪盗グルー」シリーズなどで知られるイルミネーションスタジオとユニバーサルスタジオがタッグを組み、クイーン、ザ・ビートルズ、レディー・ガガなど、誰もが聞いたことがある60曲以上ものヒットソングや名曲が映画を彩る歌のチカラで元気になれるエナジームービーです。


今回は、土曜プレミアムで放送される「SING/シング」は、字幕版ではなく、日本語吹き替え版となります。


日本語吹き替え版で気になったのは、グンター役の声優さん。歌もうまくて、気になりました!


この記事では、「SING/シング」のグンター役(ブタ)の声優さんは誰なのかと声優キャスト一覧について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

SING/シングの放送はいつ?

映画「SING/シング」「土曜プレミアム」で放送されます。


放送日時は、


放送日時:2019年3月16日(土曜)21時~23時10分
放送局:フジテレビ系列


となっています。


「土曜プレミアム」では、「春の超大作映画SP地上波初放送祭り」と題して、映画の地上波放送が目白押しです。3月2日(土曜)放送の「土曜プレミアム」では、「ターザンリボーン」、3月9日(土曜)放送の「土曜プレミアム」では、「インフェルノ」が放送となりました。今回は、その第3弾です。

みどころ

クイーン、ザ・ビートルズ、レディー・ガガなど、誰もが聞いたことがある60曲以上ものヒットソングや名曲が映画を彩る!歌のチカラで元気になれるエナジームービー!!

あらすじ




動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界。コアラのバスター・ムーンが経営する「ムーン劇場」は観客が減り、倒産の危機を迎えていた。なんとか劇場を立て直したいバスターに、人生最大の歌のコンテストを開催するという、最後のチャンスが訪れる。


主要候補は6名。ギャングファミリーから抜け出し歌手を夢見るゴリラのジョニー。25匹の子ブタたちの子育てに追われるブタの主婦、ロジータ。傲慢(ごうまん)なボーイフレンドと別れてソロになろうと奮闘するパンク・ロッカーなヤマアラシのアッシュ。極度のあがり症を抱える内気な10代のゾウ、ミーナ。人をだますのも歌うのも、同じくらい軽やかにやってのけるネズミのマイク。超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタのグンター。彼らも人生を変えるチャンスが来たと信じて、それぞれの思いを胸にバスターの劇場に集結する。バスターは最終決戦に向け各々の参加者を指導するうちに、救いを必要としているのは劇場だけではないことを感じ始める。


そんな時、トカゲの秘書、ミス・クローリーの手違いで発表してしまった賞金の10万ドルを工面できないバスターは、羊の親友エディの祖母である元スター歌手の羊のナナを頼ろうとするが。

キャスト

・バスター・ムーン:マシュー・マコノヒー
・ミーナ:トリー・ケリー
・アッシュ:スカーレット・ヨハンソン
・ジョニー:タロン・エガートン
・グンター:ニック・クロール
・マイク:セス・マクファーレン
・ロジータ:リース・ウィザースプーン
・ミス・クローリー:ガース・ジェニングス
・エディ:ジョン・C・ライリー
・ナナ・ヌードルマン:ジェニファー・サンダース
・ランス:ベック・ベネット
・ビッグ・ダディ:ピーター・セラフィノウィッツ
・ベティ:タラ・ストロング
・ミーナの祖父:ジェイ・ファロー
・ミーナの祖母:ラレイン・ニューマン
・ミーナの母:レスリー・ジョーンズ
・ノーマン:ニック・オファーマン
・ボス熊:ジム・カミングス
・ジュディス:リー・パールマン
・ボブ:ビル・ファーマー
・スタン:アダム・バックストン

SING/シングのグンター役(ブタ)の声優は誰?

「SING/シング」のグンター役(ブタ)の日本語吹き替え声優さんは、


トレンディエンジェルの「斎藤司」さんです。




斎藤司さんは、お笑いコンビ・トレンディエンジェルのボケ担当。




トレンディエンジェルは、コンビふたりとも若ハゲという自らの容姿を直球勝負で生かしたネタでブレイクし、2014年のTHE MANZAIを準優勝し、2015年には、M-1グランプリで王者となっています。


漫才のつかみは、「お兄さん、トレンディだね」「うん、トレンディエンジェル!」で決めポーズ。


主なネタは、相方のたかしのふりを受け、「誰だと思ってんだオマエ、斎藤さんだぞ?」と言い、スーツの上着の前を開くしぐさをするのがお決まり。


また、急に「ペッ」と、表情を崩して、言いだし、笑いをとることも。


「ハゲラップ」と言われているラップ形式でリズムを刻みながら、お互い髪が薄いことをネタにするハゲラッチョという持ち芸もある。


お笑い芸人としての活動がメインになりますが、ドラマや映画に出演することもあります。声優としては、「SING/シング」が初めての仕事となります。


「SING/シング」で、斎藤さんは歌声を披露しており、絶賛されています。




斎藤さんは、なぜ、歌がうまいのでしょうか?


実は、ボイストレーニングに通っているそうです。


歌ものまねもして、その歌声は、話題を集めました。






斎藤さんは、視聴者を楽しませることを考え、歌ものまねもただ面白おかしくやるのではなく限界まで本人に近づけてやりたいというポリシーがあるそうです。「SING/シング」のグンター役(ブタ)の歌声を聞いて、「なるほど」と思いました。

スポンサードリンク

SING/シングの日本語吹き替え声優キャスト一覧

SING/シングの日本語吹き替え声優キャスト一覧は、このようになっています。



・バスター・ムーン:内村光良〈ウッチャンナンチャン〉
・ミーナ:MISIA
・アッシュ:長澤まさみ
・ジョニー:大橋卓弥〈スキマスイッチ〉
・グンター:斎藤司〈トレンディエンジェル〉
・マイク:山寺宏一
・ロジータ:坂本真綾
・ミス・クローリー:田中真弓
・エディ:宮野真守
・ナナ・ヌードルマン:大地真央
・ランス:谷山紀章
・ビッグ・ダディ:石塚運昇
・ベティ:水樹奈々
・カエル3人組:柿原徹也〈カイ〉、村瀬歩〈ハウィー〉、木村昴〈リッキー〉
・ウサギ3人組:重本ことり、佐倉綾音、辻美優
・ダニエル:河口恭吾
・リチャード:MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻
・ワニ:Rude-α
・レイ:宮野真守
・ミーナの祖父:手塚秀彰
・ミーナの祖母:巴菁子
・ミーナの母:くじら
・ノーマン:奈良徹
・ボス熊:三宅健太
・ジュディス:鶏冠井美智子

トレンディエンジェル斎藤さんについてTwitterの声

SING/シングの無料動画をフル視聴する方法

映画「SING/シング」を視聴したい方に朗報です。


「SING/シング」は、動画配信サービス「TSUTAYA TV」無料動画をフル視聴することができます。





「TSUTAYA TV」は、30日間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼[AD]今すぐ「SING/シング」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA TVは30日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「SING/シング」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA TVのサイトでご確認ください。

まとめ

「SING/シング」のグンター役(ブタ)の吹き替え声優は誰なのかと声優キャスト一覧について、お伝えいたしました。


地上波放送では、日本語吹き替え版の放送となりましたが、TSUTAYA TVで字幕版も見て楽しみたいと思います。


「SING/シング」の日本語吹き替えの歌がうまい理由については、こちらを見てみてください。




アッシュ役、の吹き替え声優については、こちらを見てみてください。




▼[AD]今すぐ「SING/シング」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA TVは30日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「SING/シング」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA TVのサイトでご確認ください。

※「SING/シング」は字幕版、日本語吹き替え版の両方が楽しめます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【トレース(科捜研の男)】や【後妻業】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→【おっさんずラブ】や話題の朝ドラ【まんぷく】や【カメラを止めるな】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【グッドワイフ】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【3年A組】や【家売るオンナの逆襲】、年末特番の【ガキ使笑ってはいけない】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!