【まんぷく】謎肉の開発を萬平と福子が始める【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】


3月18日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第140回が放送されました。


第140回放送では、「まんぷくヌードル」に入れる具材をフリーズドライ製法で作ることとなります。


100円の値段にふさわしい高級感のある食材を入れたいと、神部さんはエビをフリーズドライ加工することを提案。


そして福ちゃんと萬平さんは、ミンチに野菜などの食材を練り込み、味付けした加工肉を作ろうと考え、試行錯誤をします。


この記事では、3月18日140回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月18日140回放送のネタバレ要約

3月18日140回放送では、こんなことがありました。


・まんぷくヌードルの具材を考える
・幸とレオナルドのことを鈴が知る
・謎肉の開発が始まる
・白薔薇では克子、タカ、大介の姿が
・エビと肉の開発が進む

3月18日140回放送のネタバレあらすじ

源は、フリーズドライ製法を知り、いろいろな食材で、フリーズドライを試してみることにします。

まんぷくヌードルの具材を考える

源は、朝食で食べていたスクランブルエッグをきっかけに、まんぷくヌードルにスクランブルエッグが合うのではと思い、フリーズドライにしてみます。




お湯をかけて、3分待ち、食べてみると、味も色合いも間違いなく、萬平さんの一言で、卵は採用となります。


萬平さんは、卵だけでなく、あと2つ3つ、具材が欲しいと言います。洋風で高級感のあり、100円の価格に見合うものを考え、肉を思いつきます。


肉という萬平さんの発言に開発メンバーは固まり、その様子を見て、萬平さんは、萬平さん自身が肉を作ることにします。


神部は、新たな具材として、エビを提案します。これまでに決まっている具材は、ネギとスクランブルエッグなので、赤い海老が入ると、いい色合いになると言います。


神部のエビの提案は受け入れられ、早速、エビも試すこととなります。

幸とレオナルドのことを鈴が知る

立花家では、幸が想いを寄せていたレオナルドが婚約者とアメリカに帰ったことを鈴は知ります。


鈴は、「幸ちゃんとは何でもなかったのね」と言い、福ちゃんは、幸がレオナルドのことで涙したことを思い出すも、鈴には話しませんでした。


鈴は、幸がレオナルドのことを「本当は、嫌いだったんじゃないの?」と言います。

謎肉の開発が始まる

立花家で、福ちゃんと鈴が話ししていると、萬平さんが日中に帰ってきます。


萬平さんは帰るとともに、


「福子!ちょっと手伝ってくれ!肉を作る」


と言います。


萬平さんは、ミンチを買ってきたので、自宅で、肉に味付けをし、誰も食べたことのない肉を作ると言います。




萬平さんが自宅で台所を占領することに対して、鈴は、「社長室にキッチンあるんでしょ」と言います。


萬平さんは、福子がいるから、仕事がはかどるということを言います。


萬平さんのその発言に対して、福ちゃんは、喜んで、「さぁ、やりましょう!」と言います。


まんぷく食品では、いろんなエビを用意し、フリーズドライを試していました。

白薔薇では克子、タカ、大介の姿が

白薔薇では克子、タカ、大介がご飯を食べていました。


大介がどうしても、白薔薇のオムライスを食べたいと言うので、3人で食べに来ていました。




忠彦さんは、仕事に没頭し、アトリエから出てこないと言います。


アキラとしのぶは、忠彦さんに感心します。


忠彦さんは、今、困っているのは、弟子の名木についてでした。


弟子の名木は、純ちゃんという子を好きになったと言い、忠彦さんに恋の悩みを打ち明けます。




どうやって告白していいか、忠彦さんに相談し、そんな内容を白薔薇で話すと、しのぶは、


「告白して断られたら、立ち直れないんじゃない、名木さんは」


と言うと、アキラは、「それが男を成長させるんや!」と言います。

エビと肉の開発が進む

夜、源が家に帰ると、いいにおいがすることに気付きます。


そのにおいは、幸と鈴が食べていたカツどんのにおいではなく、萬平さんと福ちゃんが作るお肉のにおいでした。


源は、肉の開発が気になり、台所に顔を出します。


豚のミンチから大豆をすりつぶしたものや野菜を混ぜて、具材の肉を作っています。


翌日、まんぷく食品の社長室には、真一さんと世良さんの姿がありました。


資料にハンコを押す真一さんの姿を見て、世良さんは、


「真一さん、社長になったんか?」


と言います。まんぷくヌードルの肉の開発に没頭する萬平さんの代わりに、真一さんは、期間限定で社長代理となっていました。




その頃、開発チームは、エビをフリーズドライにしていました。


フリーズドライにしたエビはどれもこれも失敗に終わります。芝エビは色が悪く、桜エビは小さく、甘えびはぼろぼろとなり、具材としてはどれもいまいちでした。


開発チームのメンバーは、エビはフリーズドライの食材に向かないのではと言いますが、神部は、


「フリーズドライに向くエビを探そう」


と言います。


立花家の台所では、福ちゃんと萬平さんは、肉の開発を進めています。




肉にいろいろなものを入れ過ぎて、肉の食感が悪くなっていました。煮詰まった萬平さんは、


「最初から作り直そう!」


と言い、福ちゃんも手伝います。




福ちゃんは、萬平さんが福ちゃんと一緒なら仕事がはかどると言ってくれたことを嬉しいと言うと、萬平さんは、「本当のことだ」と言います。


萬平さんと福ちゃんの肉づくりは続いていきます。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月18日140回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!