後妻業のドラマ最終回の結末はハッピーエンドじゃない?続編はあるか

ドラマ


ドラマ「後妻業」が2019年1月22日(火曜)から放送開始され、毎週火曜夜21時からフジテレビ系列で放送されています。
 
 
いよいよ、3月19日の第9話で、最終回を迎えます。
 
 
最終回では、本多は、小夜子が夫を始末するよう、柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を手に入れる。本多は「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くするが、話を聞いた朋美は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラつき、素直に喜べない。
 
 
数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承。そんなこととはつゆ知らず、傷が癒えた小夜子が「次の獲物を探して」と催促すると、柏木は「それより先に、片付けなあかんことがある」と、ある話を持ちかけて……。
 
 
小夜子と柏木、朋美と本多、遺産をめぐる壮絶な争いを制して、最後に笑うのは誰となるのでしょうか。
 
 
この記事では、後妻業のドラマ最終回の結末や続編があるかについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

後妻業ドラマ最終回のネタバレあらすじ

小夜子の新しいターゲットは、ダンディな舟山。
 
 
舟山に恋心を抱いてしまう小夜子でしたが、柏木は、嫌な予感しかなく、舟山の資産状況を調べる。
 
 
そうすると、舟山が持っている不動産などは、全くデタラメ。
 
 
柏木は、舟山を詐欺師だと見破り、小夜子に深入りしないように連絡。
 
 
ある日、舟山は小夜子と会い、小夜子に対して、お金を要求し、その要求に対して、小夜子が断ると、舟山の態度が豹変。
 
 
舟山は小夜子に対して、激しい暴力を振るう。
 
 
部屋に駆けつけた柏木は、傷つけられ、恐怖で涙する小夜子を見て怒りが頂点に。
 
 
舟山のところに乗り込み、報復。しかし、その報復があだとなり、舟山の息子で暴力団員の喜宜から後妻業をネタに脅迫されてしまう。
 
 
しかし、裏では、柏木は博司を使って、ある工作をしていた。
 
 
博司は、柏木の依頼で、暴力団員の覚せい剤の現場を写真を撮ることに成功。
 
 
その頃、本多は、これまで小夜子が夫を始末してきた、その裏で柏木が手を引いていた確たる証拠を手に入れる。証拠とは、これまでの夫を殺害するために使った注射器や練炭などを購入したレシートで、小夜子の「後妻業」仲間・頼子からもらっていた。
 
 
本多は、証拠をつかみ、「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くするが、この話を聞いた朋美は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔を思い出し、素直に喜べない。
 
 
数日後、柏木は、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念。
 
 
その情報を柏木は、3,000万円で買い取ることを了承。
 
 
柏木は、暴力団員の覚せい剤の現場の写真をもとに暴力団員に1億円で交渉し、成功。
 
 
本田 → 手帳 → 柏木
本田 ← 3,000万円 ← 柏木
 
 
柏木 → 覚せい剤の現場写真 → 舟山の息子
柏木 ← 1億円 ← 舟山の息子
 
 
という構図になります。
 
 
ここで、柏木は、本多、朋美と舟山の息子に対して、一緒に戦うよう仕向けます。
 
 
本多は、柏木との約束で南港中央倉庫でお金の受け渡しを行うこととなります。
 
 
南港中央倉庫で、本多があったのは、柏木ではなく、舟山の息子の暴力団員たち。
 
 
本多は、手帳と交換でお金をもらいに、舟山の息子の暴力団員たちは、柏木に1億円を用意していた。
 
 
そこに警察が駆け付け、舟山の息子は、覚せい剤の件で逮捕となる。
 
 
本多は、1億円が入ったアタッシュケースを持ち、その場から逃げ去る。
 
 
博司は、小夜子の家に行き、博司は、小夜子に「生むんやなかった」と言われ、口論となり、小夜子を殺してしまう。(実は死んでおらず、気を失っていただけ)
 
 
そこに柏木が駆け付け、部屋で気を失っている小夜子を始末することに。小夜子をキャリーケースに入れて、車のトランクルームに入れようとすると、警察官がそこに駆けつけます。
 
 
その警察官は、なんと、巡回していた警察官ではなく、橋口!博司をその場から逃げさせるために、現れました。
 
 
数週間後、本多は橋口とグルになって、南港の現場に現れたことが明らかとなります。そして、その計画には、柏木も関わっていたことが分かります。
 
 
朋美は、小夜子から遺産を取り戻そうとしましたが、児童施設に寄付していたため、遺産のお金はほとんどなく、小夜子に通帳を見せられます。
 
 
結局、朋美は舟山の息子からの1億円で、そのお金で取り戻すことに成功。小夜子は、気を失っただけで博司に殺されておらず。
 
 
最後は、クルージングで、小夜子、柏木、本多、朋美と一緒になって終わりとなります。

後妻業の小説や映画はハッピーエンドじゃない結末

後妻業は、原作小説があり、映画化もされています。
 
 
それぞれの結末がどんなものだったのか、調べてみました。
 
 

原作小説の結末

本多は、後妻業の証拠となるものを集め、柏木に大金を要求。
 
 
小夜子の弟の博司が刑務所から出所し、小夜子と柏木に金を無心。
 
 
小夜子は博司が邪魔だと思うも、柏木は博司を利用することを考える。
 
 
本多と柏木の約束の日。
 
 
本多は金を受け取りに駐車場に来る。そこにいたのは、柏木ではなく、博司。
 
 
博司は、金の入ったバッグを渡してすぐ、銃で本多を撃ち、本多は車で博司をはね、逃げた。
 
 
本多は、足を撃たれ、後輩の橋口に助けを求め、手当をしてもらう。
 
 
本多が博司から受け取ったバッグの金は、3,000万円ではなく、表と裏以外、紙切れで、60万円しかなかった。
 
 
本多は柏木が自分のことを殺そうとしたことに気付き、本多は柏木のマンションへ行き、3,000万円を受け取る約束をさせる。
 
 
博司は、柏木から役立たずを言われ、報酬だけを渡す。
 
 
柏木に小夜子から電話があり、博司が来たことを知り、柏木は、小夜子のマンションへ。
 
 
そこには、博司に殺された小夜子の姿が。
 
 
博司は、小夜子にまとまったお金を要求すると、笑われてしまい、小夜子を殺していた。
 
 
殺人がバレると、柏木のこれまでのバレてしまうため、柏木は小夜子の死体を山に埋めることを考え、、キャリーケースに入れて駐車場の車のトランクに入れる。
 
 
しかし、深夜にキャリーケースは怪しく、警察官に職務質問され、逮捕される。博司はいつの間にか、逃げていた。
 
 
翌日、本多は、3,000万円を受け取る約束をしていたが、そこに柏木は現れず、逮捕されたことを知る。
 
 
朋美もニュースで小夜子が頃われたことを知り、柏木が殺したと思う。
 
 
原作小説は、ここまで。
 
 
悪事を働いてきた小夜子と柏木に天罰が下りますが、小夜子は殺されてしまうので、朋美は遺産を受け取る事ができなくなりました。
 
 
本多も後妻業の証拠をネタに柏木から大金を得ようとするも、失敗に終わってしまいます。
 
 
誰もがハッピーとならない、なんだか、スッキリしない結末となりました。

映画「後妻業」の結末

映画での博司は、小夜子の弟ではなく、息子というドラマと同じ設定。
 
 
博司は、小夜子を殺し、殺したことを隠蔽しようとしますが、柏木が警察に捕まってしまいます。
 
 
ここまでは原作小説と同じです。
 
 
ところが、柏木が逮捕され、小夜子が入っているトランクを開けると、小夜子は死んでおらず、生きていた。
 
 
耕造の遺産については、仏壇から本当の遺言状が見つかり、その遺言には、「尚子と朋美に財産を遺贈する」と書かれ、耕造は小夜子の愛がニセモノだと見抜いていました。
 
 
そのため、朋美は遺産を受け取る事となります。
 
 
小夜子は、これまでと同じように、結婚相談所の婚活パーティーに参加するという結末でした。
 
 
映画は、原作小説と違い、朋美がハッピーになるという結末でした。

後妻業最終回の感想と続編は?

ドラマ「後妻業」の最終回はどんな結末なんでしょうか?
 
 
原作小説とも映画とも違う結末となりました。
 
 
小夜子は殺されず、耕造の遺産の遺言が見つかるわけもなく、結末を迎えました。
 
 
柏木は警察に捕まることなく、舟山からの1億円を受け取り、朋美も遺産を取り戻すこととなります。
 
 
ドラマだけオリジナルストーリーで終わりとなりました。
 
 
小夜子と柏木は今後も最後のバディとして、仕事をしていくという終わり方でした。
 
 
今度は、東京で結婚相談所を開くのでしょうか。続編は、東京編で!

後妻業の感想


 
 
最終回で、スッキリしたという感想が多いですね。
 
 
コメディタッチで描かれたドラマだったので、最後まで同じコメディが続いたので、最高でした!

後妻業の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「後妻業」を見逃してしまった方に朗報です。
 
 
「後妻業」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最終回までの見逃し動画を視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「後妻業」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「後妻業」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

ドラマ「後妻業」のドラマ最終回の結末や続編があるかについてお伝えいたしました。
 
 
後妻業が面白いか面白くないかについては、こちらの記事も見てみてください。
 


 
 
「後妻業」の関連記事についてはこちらも見てみてください。
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ後妻業
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました