【まんぷく】マカデミアナッツのふたをヒントにする【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】


3月20日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第142回が放送されました。


第142回放送では、鈴は、原因不明の腹痛で入院することになり、福ちゃんが付き添って看病するも、鈴はすっかり弱気に。


一方その頃、萬平さんの会社では「まんぷくヌードル」に入れるエビを選定中で、フリーズドライ加工しても赤色と、形を保つ「プーバラン」というエビを発見。


ようやく開発のメドが立ちますが、100円という販売価格に対して「高すぎる」との声が上がります。


この記事では、3月20日142回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月20日142回放送のネタバレ要約

3月20日142回放送では、こんなことがありました。


・鈴が目を覚ます
・まんぷくヌードルを試食する
・鈴の見まいに忠彦と真一の姿が
・まんぷくヌードルのふたであることをひらめく

3月20日142回放送のネタバレあらすじ

病院で入院となった鈴。何が原因なのか分かりません。


福ちゃんは、つきっきりで看病していました。

鈴が目を覚ます

福ちゃんは、「私は武士の娘」という鈴の決め台詞を思い出していると、鈴が目を覚まします。


「私はもう駄目」


鈴は、すっかり弱気になっていました。そこに、克子、タカ、吉乃もかけつけます。


「だって、夢に源義経が出てきたのよー」


鈴は、三途の川の向こうで、源義経が手招きしていたと言います。


福ちゃんは、鈴を励ましながら、いい報告があると言います。


それは、まんぷくヌードルの入れる具材のエビが決まったと言います。


神部がみつけてきた「ブーバラン」というエビは、茹でて、フリーズドライにして、お湯で戻しても、いい色で味も問題ありませんでした。




鈴は、福ちゃんの話が頭に入ってきませんでした。

まんぷくヌードルを試食する

エビも決まり、全ての具材が決まった「まんぷくヌードル」の試食が始まります。


「まんぷくヌードル」の試食には、真一さん、岡、森本、世良さんが集まりました。


エビの色を見て、萬平さんは感動します。誰もが感動するも、世良さんは、「いやいや、見た目よりも味やで!」と言い、世良さん以外は、食べてみると、


「うまい!」


と言います。


世良さんも食べてみると、


「うまいか、うまないか言われたら、うまいな」


「好きか嫌いかでいうと、好き」


と言い、開発メンバーは大喜びとなります。




しかし、世良さんは「まんぷくヌードル」「100円」で売るということには、大反対でした。


萬平さんは、世良さんの話に、まだ、値段の議論はいいんじゃないかと言います。それは、「まんぷくヌードル」は、まだ完成していないからです。


中身は決まりましたが、容器の大きさや形、ふたはどうするのか、そして、デザインも。


商品化までにやるべきことは、たくさんあるのでした。

鈴の見まいに忠彦と真一の姿が

鈴の病室には、忠彦さんと真一さんの姿がありました。




忠彦さんと真一さんは、鈴のことを励まします。


「必ずよくなりますよ!」


「ありがとう。咲も克子もええお婿さん選んでくれたわ。」


と言います。


その夜、鈴の夢枕に咲、忠彦さんと真一さんが現れます。


咲は、万博に20回も行っていると言い、万博の話をします。


鈴は、咲に声をかけますが、相手にしてくれません。




3人で楽しく話している様子を見るだけでした。


目を覚ました鈴が泣いていると、ナースがかけつけます。


「咲が全然私のこと心配してくれないの。」


と言い、ナースは、何のことか分からず、困惑してしまいます。

まんぷくヌードルのふたであることをひらめく

萬平さんの頭の中は、まんぷくヌードルのことでいっぱいでした。


まんぷくヌードルの今の課題は、「ふた」


具材を密閉するふたがどうしても思いつきませんでした。


悩んでいてところ、萬平さんは、あることをひらめきます。


それは、アメリカ出張の時に機内食で出てきた「マカデミアナッツ」


「マカデミアナッツ」に使っていたふたが「まんぷくヌードル」に使えると思いました。


福ちゃんは、萬平さんの言葉に、「マカデミアナッツ」を保管していたことを思い出し、探します。


そして、押し入れの中から「マカデミアナッツ」を見つけます。




萬平さんは、


「よくやった!福子!よくこれをとっておいてくれたな!」


と言い、福ちゃんも喜びます。


まんぷくヌードルは、福ちゃんがいなければ、完成できなかったと言い、福ちゃんは、笑みを浮かべました。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月20日142回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?

【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!