相棒17最終回の成瀬真一郎(しんいちろう)役は誰?渕野右登の彼女やドラマ出演も調査


「相棒17」は、水谷豊さん主演の人気刑事ドラマの第17弾。杉下右京の相棒として、「season14」から登場した冠城亘(反町隆史)が異例の4年目を迎える。


さらに、前シーズンのラストで事件を引き起こしたサイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官・青木年男が、「制裁」として特命係に左遷され、3人の新体制に。


最終回では、遺伝子工学の世界的権威である大学教授が殺害される事件が発生。准教授の八木橋によると、教授が取り組んでいたのは鳥インフルエンザに関する研究だったという。


右京は、防犯カメラの映像に不審な若い男女が映っているのを発見。2人の名前を突き止めるが、それは世界滅亡を描いた「沈む天体」という小説の主人公の名前だった。


そんな中、防犯カメラに映っていた若い男女の行方が判明。小説と同じ、成瀬真一郎、水原美波を名乗る彼らから事情を聞くと、2人は記憶喪失で、事件とは関係ないと主張する。しかし、「このままじゃ世界が滅びる」と、奇妙なことも口にしていた。


最終回で、成瀬真一郎(しんいちろう)役を演じている俳優さんが気になったので調べてみました。


成瀬真一郎(しんいちろう)役を演じているのは、俳優の渕野右登(ふちの ゆうと)さんです。


この記事では、渕野右登さんのプロフィールやドラマ出演について、お伝えしたいと思います。


最終回に出演の水原美波(みなみ)役については、こちらを見てみてください。



スポンサードリンク

最終回の成瀬真一郎(しんいちろう)役とは?


「相棒17」最終回では、遺伝子工学の世界的権威である大学教授が殺害される事件が発生。


准教授の八木橋によると、教授が取り組んでいたのは鳥インフルエンザに関する研究だったという。その後、現場から有毒ガスの発生装箱と、「楽園の扉」という反科学主義を標榜する団体のバッチが発見される。「楽園の扉」の代表・阿藤修は、かつてクローン技術研究所に爆発物を仕掛けた疑いで逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴になった曰く付きの人物。


警察は、殺人への関与を疑い、阿藤を拘束するが、「天の仕業だ」と言って取り付く島がない。


いっぽう、右京は、防犯カメラの映像に不審な若い男女が映っているのを発見。2人の名前を突き止めるが、それは世界滅亡を描いた「沈む天体」という小説の主人公の名前だった。作者である鷺宮が何らかの事情を知っているのではないかと考えた右京は、亘(反町隆史)と共に、彼の元を訪ねる。すると鷺宮と阿藤が、かつて共同でIT企業を立ち上げていたことが分かる。

そんな中、防犯カメラに映っていた若い男女の行方が判明。小説と同じ、成瀬真一郎、水原美波を名乗る彼らから事情を聞くと、2人は記憶喪失で、事件とは関係ないと主張する。しかし、「このままじゃ世界が滅びる」と、奇妙なことも口にしていた。さらに、殺された大学教授の研究室では、鳥インフルから致死率100%の新型ウイルスを作ることが可能で、その研究成果が「楽園の扉」に渡っている可能性が浮上してくる。右京と亘は、「楽園の扉」を取材したことがある楓子の協力で、彼らの本拠地に乗り込む。


成瀬真一郎(しんいちろう)役を演じるのは、俳優の渕野右登(ふちの ゆうと)さんとなります。

渕野右登の経歴、プロフィール


<プロフィール>
名前:渕野 右登(ふちの ゆうと)
生年月日:1995年2月14日(24歳)
職業:俳優
出身:北海道
身長:165cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション



渕野右登さんの名前は、右登と書いて、ゆうとと読むようで、由来があります。



・常に右から登り上がる
・時計回りと同じく
・右に出るものは居ない



こういった理由から、右という漢字を使用したそうです。


右を意識した名前ですが、渕野右登さんは、左利きとのこと。


3人の兄弟の長男で、下のふたりとは歳が離れているようです。


出身高校は、北海道出身なので、北海道の高校だと思いますが、ネット上に情報はありませんでした。


ドラマや映画への出演はまだ少ないですが、Huluドラマ「でぶせん」に出演していました。

渕野右登の彼女は?

渕野右登さんに彼女はいるのでしょうか?


渕野右登さんの彼女の情報を探してみましたが、見つかりませんでした。


現在、仕事に夢中なのかもしれませんが、以前に渕野右登さんが文春で取り上げられたことがありました。


それは、元AKBの小嶋菜月さんとの熱愛スキャンダル




何があったかというと…、


・渕野右登さんは、元AKBの小嶋菜月さんとお泊り
・翌日、2人で映画館デート
・2人が手を握る姿も!


このとき、映画館から出てきた2人に文春の記者が直撃すると…




なんと、渕野右登さんは、小嶋菜月さんを置いて、なんと、その場から走り去ってしまいます。


ビックリしてしまったのか、何が起きたのか分からず、その場から逃走していまいます。


置いてきぼりにされた小嶋菜月さんからすると、「まさか!」という感じでしょうねー。


小嶋菜月さんは、文春記者の質問に一切答えず、その場から立ち去ったようです。


その後、ふたりはどうなったのか分かりませんが、そもそも、渕野右登さんと小嶋菜月さんの熱愛情報がスクープされた理由は、ある1通のメールから始まったようです。


そのメールの内容は、


「小嶋菜月が男性と会っている」


というもの。このメールを見て、文春の記者が映画館から出てきたところを直撃することとなりました。


誰がメールを送ったのかは分かりませんが、


・AKBのメンバー?
・嫉妬したファン?



と推測されています。


その後、小嶋菜月さんは、AKB48を卒業しましたが、この件が関係あるのかもしれません。


表向きの理由は、「次のステップに進むため」というものでした。

スポンサードリンク

渕野右登のドラマ出演作品は?

渕野右登さんの出演している作品について、調べてみました。


ドラマの出演作品は…



・でぶせん:小山大器 役
・連続テレビ小説 半分、青い。:担当 役



に出演されています。


映画は…


・センセイ君主
・十二人の死にたい子どもたち:2番ケンイチ 役



舞台への出演はもっとも多くなっています。



・恵比チリDAN(仮)完全自主プロデュース舞台「MEMENTO MORI」:アララギアサト 役
・舞台「咲くは江戸にもその素質」:毛野 役
・舞台版「ぱんきす!3次元」第4回公演 〜Rebirth&Growth 復活、そして増殖〜:フッチン 役
・恵比チリDAN 第5回公演舞台「ノール」:オガワ 役
・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」:西谷夕 役
  「ハイキュー!!」<進化の夏>
  「ハイキュー!!」<はじまりの巨人>
  「ハイキュー!!」<最強の場所(チーム)>



「ハイキュー!!」の舞台では、西谷夕役で出演しました。

まとめ

「相棒17」最終回で成瀬真一郎(しんいちろう)役を演じる渕野右登さんについて、お伝えしました。


渕野右登さんの演技に注目したいと思います。


相棒17の各話のゲスト出演者については、こちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!