相棒17最終回の水原美波(みなみ)役は誰?八木優希の子役時代の朝ドラについても


「相棒17」は、水谷豊さん主演の人気刑事ドラマの第17弾。杉下右京の相棒として、「season14」から登場した冠城亘(反町隆史)が異例の4年目を迎える。


さらに、前シーズンのラストで事件を引き起こしたサイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官・青木年男が、「制裁」として特命係に左遷され、3人の新体制に。


最終回では、遺伝子工学の世界的権威である大学教授が殺害される事件が発生。准教授の八木橋によると、教授が取り組んでいたのは鳥インフルエンザに関する研究だったという。


右京は、防犯カメラの映像に不審な若い男女が映っているのを発見。2人の名前を突き止めるが、それは世界滅亡を描いた「沈む天体」という小説の主人公の名前だった。


そんな中、防犯カメラに映っていた若い男女の行方が判明。小説と同じ、成瀬真一郎、水原美波を名乗る彼らから事情を聞くと、2人は記憶喪失で、事件とは関係ないと主張する。しかし、「このままじゃ世界が滅びる」と、奇妙なことも口にしていた。


最終回で、水原美波(みなみ)役を演じている女優さんが気になったので調べてみました。


水原美波(みなみ)役を演じているのは、女優の八木優希(やぎ ゆうき)さんです。


この記事では、八木優希さんのプロフィールやドラマ出演について、お伝えしたいと思います。


最終回に出演の成瀬真一郎(しんいちろう)役について、こちらを見てみてください。



スポンサードリンク

最終回の水原美波(みなみ)役とは?


「相棒17」最終回では、遺伝子工学の世界的権威である大学教授が殺害される事件が発生。


准教授の八木橋によると、教授が取り組んでいたのは鳥インフルエンザに関する研究だったという。その後、現場から有毒ガスの発生装箱と、「楽園の扉」という反科学主義を標榜する団体のバッチが発見される。「楽園の扉」の代表・阿藤修は、かつてクローン技術研究所に爆発物を仕掛けた疑いで逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴になった曰く付きの人物。


警察は、殺人への関与を疑い、阿藤を拘束するが、「天の仕業だ」と言って取り付く島がない。


いっぽう、右京は、防犯カメラの映像に不審な若い男女が映っているのを発見。2人の名前を突き止めるが、それは世界滅亡を描いた「沈む天体」という小説の主人公の名前だった。作者である鷺宮が何らかの事情を知っているのではないかと考えた右京は、亘(反町隆史)と共に、彼の元を訪ねる。すると鷺宮と阿藤が、かつて共同でIT企業を立ち上げていたことが分かる。


そんな中、防犯カメラに映っていた若い男女の行方が判明。小説と同じ、成瀬真一郎、水原美波を名乗る彼らから事情を聞くと、2人は記憶喪失で、事件とは関係ないと主張する。しかし、「このままじゃ世界が滅びる」と、奇妙なことも口にしていた。さらに、殺された大学教授の研究室では、鳥インフルから致死率100%の新型ウイルスを作ることが可能で、その研究成果が「楽園の扉」に渡っている可能性が浮上してくる。右京と亘は、「楽園の扉」を取材したことがある楓子の協力で、彼らの本拠地に乗り込む。


水原美波(みなみ)役を演じるのは、俳優の八木優希(やぎ ゆうき)さんとなります。

八木優希の経歴、プロフィール


<プロフィール>
名前:八木優希(やぎ ゆうき)
生年月日:2000年10月16日(18歳)
職業:女優
出身:東京都
身長:152cm
所属事務所:アミューズ



八木優希さんは、2001年2月に芸能界デビュー。


生まれて、わずか、4ヶ月ちょっとでセントラルグループで子役デビューします。


セントラルグループは、成海璃子さんや志田未来さんが所属していた事務所です。


赤ちゃん子役としてスタートし、数多くのドラマやCM、舞台に出演しています。


デビュー作品は、「仮面ライダーアギト」の第4話で、闇の力で誕生した赤ちゃん役を演じました。


2001年4月には、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」に出演し、NHK連ドラ初出演となります。民法では、「はぐれ刑事純情派」「医龍」などに出演しています。


NHKの大河ドラマでは、「風林火山」で武田信玄の次女・菊役、「龍馬伝」で平井加尾の幼少期を演じています。


スポットでの出演が中心でしたが、2008年1月からの香取慎吾さん主演のドラマ「薔薇のない花屋」で汐見雫役を演じ、地上波連ドラの初レギュラー出演となります。




「ハガネの女」では、4年3組の女子児童・山石美奈役を演じました。

八木優希の子役時代の朝ドラ出演は?

八木優希さんは、2001年4月からのNHK朝ドラ「ちゅらさん」に赤ちゃんとして出演し、その後も、NHK朝ドラへ出演しています。


NHK朝ドラ「おひさま」では、ヒロイン・須藤陽子(井上真央)の幼少期時代を演じました。





また、「ひよっこ」では、乙女寮の仲間・夏井優子役を演じました。夏井優子は秋田県出身で、可憐(かれん)でかわいらしい雰囲気はみね子の憧れ。会社倒産後は秋田に戻り、水産物の加工場で働き、初恋の相手でもある、加工場の社長の息子と結婚という役柄でした。

八木優希のドラマ出演作品は?

八木優希さんの出演している作品について、調べてみました。


ドラマの出演作品は…



・仮面ライダーアギト:闇の力(赤ん坊)役
・長崎ぶらぶら節
・連続テレビ小説 (NHK)
  ちゅらさん
  おひさま:須藤陽子(幼少) 役
  ひよっこ:夏井優子 役
・さよならの花びら (2005年1月7日、テレビ朝日) – 結婚式場の少女 役
・火曜サスペンス劇場 監察医・室生亜季子36 母子鑑定(2005年1月11日、日本テレビ) – 洋子(幼少)役
・はぐれ刑事純情派 第18シリーズ1話(2005年4月20日、テレビ朝日) – 唐沢里沙(幼少)役
・七色のおばんざい(2005年6月27日 – 6月30日、NHK) – 八木真子 役
・Dのゲキジョー 〜運命のジャッジ〜 (2005年7月15日、、フジテレビ) – 安達祐実(幼少)役
・戦国自衛隊・関ヶ原の戦い(2006年、日本テレビ) – おりん・悠 役
・医龍-Team Medical Dragon- 第4話(2006年、フジテレビ) – 真央 役
・僕の歩く道(2006年、フジテレビ) – 松田都古(少女時代) 役
・大女優殺人事件(2007年1月9日、日本テレビ)
・ウルトラマンメビウス 45話(2007年、TBS) – 理恵 役
・逃亡者 おりん(2007年、テレビ東京) – お咲(おりんの娘) 役
・大河ドラマ (NHK)
  風林火山:菊 役
  龍馬伝:平井加尾(少女時代) 役
  西郷どん:西郷菊草 役
・ひまわり〜夏目雅子27年の生涯と母の愛〜:雅子(少女時代) 役
・薔薇のない花屋:汐見雫 役
・ヤスコとケンジ:沖ヤスコ(少女時代) 役
・男装の麗人〜川島芳子の生涯〜:川島芳子(6 – 7歳) 役
・イノセント・ラヴ:ルリ子 役
・あんみつ姫2:ちまき 役
・黒部の太陽
・赤鼻のセンセイ:森村千佳 役
・天国で君に逢えたら:高梨愛 役
・白旗の少女:主演・松川富子 役
・左目探偵EYE:佐野舞 役
・ハガネの女:山石美奈 役
・歸國:茜 役
・トイレの神様:植村美緒(幼少) 役
・デカワンコ:門馬ちえみ 役
・浪花少年探偵団:土屋芙美 役
・新春ワイド時代劇 白虎隊〜敗れざる者たち:西郷細布子(幼少)役
・ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜:沼田真実 役
・マザーズ
・めんたいぴりり2:野村薫 役
・水族館ガール:猪田七海 役
・FINAL CUT:北沢桐子 役
・いつまでも白い羽根:山田美幸 役



に出演されています。


映画は…


・陸に上った軍艦:山倉の娘 役
・能登の花ヨメ:中浜梅乃の娘 役
・フライング☆ラビッツ:ゆかり 幼少役
・しあわせのパン:未久 役
・虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜:芳澤 役(声優)
・アイネクライネナハトムジーク:亜美子 役



ドラマ、映画以外では、CMにも出演しています。



・アメリカンホーム保険会社 みんなのほすピタる アメリちゃん役
・アイフルホーム
・チューリッヒ スーパー自動車保険
・関西電力 オール電化「毎日のことエコキュート」篇
・住友林業 「伝えてあげたい」篇
・小学館 小学一年生入学準備直前号「パラパラキッズ」篇
・池田模範堂 液体ムヒ「かゆみ刑事」「全身かゆみ止め」篇
・味の素 冷凍食品



八木優希さんが出演するCM動画をまとめました。

味の素 冷凍食品(エビフライ)のCM動画

みんなのほすピタるのCM動画

味の素 冷凍食品(とんかつ)のCM動画

まとめ

「相棒17」最終回で水原美波(みなみ)役を演じる八木優希さんについて、お伝えしました。


演技力の高いと評価されている八木優希さんの演技に注目したいと思います。


相棒17の各話のゲスト出演者については、こちらも見てみてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!