【まんぷく】鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】


3月21日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第143回が放送されました。


第143回放送では、萬平さんは、鈴を見舞い、「まんぷくヌードル」の試作容器を手に、仕事の話ばかりしてしまいます。


福ちゃんがなだめると、鈴さんは最近、変な夢に悩まされていることを明かします。


一方、開発の最終段階を迎えた「まんぷくヌードル」は容器の底に当たって、揚げた麺が砕けてしまうという問題が発生。


悩んでいたその時、鈴さんの容体が急変したという電話が入り…


この記事では、3月21日143回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月21日143回放送のネタバレ要約

3月21日143回放送では、こんなことがありました。


・萬平は鈴の見舞いに
・まんぷくヌードルに新たな問題が
・香田家でも問題が発生
・麺が折れてしまう問題が解決する
・鈴の容態が急変

3月21日143回放送のネタバレあらすじ

萬平さんは、まんぷくヌードルの具材をすべて調達し、まんぷくヌードルを完成させます。


まんぷくヌードルのふたについても、福ちゃんが残してくれたマカデミアナッツによって解決の目途が立ちました。

萬平は鈴の見舞いに

萬平さんは、鈴の見舞いにやってきて、「まんぷくヌードル」の話をします。


興味のない「まんぷくヌードル」の話を聞かされ、鈴は、困るも、「良かった」と言います。


萬平さんは、さらに熱くなり、まんぷくヌードルの話を続けます。


さすがに福ちゃんは、萬平さんの話を制止させ、萬平さんは会社へと向かいます。


萬平さんがいなくなり、鈴は、「仕事の話ばっかり!」と言います。そして、「私はもう駄目ぇ~」と弱気になります。


鈴は、昨日見た夢の話を始め、咲と忠彦さんと真一さんが現れ、「お母さんは黙っておいて!」と言われ、相手にされなかったことを思い出します。


そして、本当は、誰も自分のことを心配していないと言います。


夢には、他の夢もあり、幸とタカと吉乃が登場して、3人が何かを話し、最終的には、絵を描けという夢。よくわからない夢に毎晩うなされていました。




福ちゃんは、鈴に弱気になっているから、変な夢を見るのだというも、鈴は、弱気なままでした。

まんぷくヌードルに新たな問題が

まんぷくヌードルの試作品が完成し、密封できる容器を見て、真一さん、世良さん、岡、森本は驚きます。


ふただけだと開いてしまうため、「シュリンクパック」という透明なビニールを導入することに。


やはり、それでも100円という価格は高いと感じますが、製造ラインのことを思うと、100円はないと赤字になってしまいます。


そんな中、神部は、まんぷくヌードルには新たな問題があると言います。


まんぷくヌードルの麺を円錐のカップに入れると、底に麺が当たり、折れてしまう問題がある。


大きな問題が発生してしまいました。

香田家でも問題が発生

香田家では、忠彦の弟子・名木さんが絵を見てほしいと忠彦さんにお願いしていました。


名木さんの書いた絵は、忠彦さんのような絵でしたが、名木さんのパッションが入っていました。忠彦さんは、




「君の絵になってるよ」


と言い、名木さんは、思わず泣いてしまいます。


忠彦さんは、弟子の名木さんが成長していくれたことを喜び、克子は、その話に、


「愛は偉大やね」


と言います。


忠彦さんの絵は、愛の力ではなく、戦争体験や目をやられてしまったことやモデルで来ていた秀子の出会いだと話し始めます。


その話を聞き、克子は、


「私との出会いは、あなたの絵に何の関係もないわけ?」


と言い、一触即発の雰囲気になり、タカと吉乃は、その様子を見つめ、


「お父さん!ダメ!」


と制止させ、忠彦さんは克子の怒りに気付き、忠彦さんは、訂正するも、時すでに遅し。


克子は、「今日は晩御飯作らない!」と言って、立ち去ってしまいます。

麺が折れてしまう問題が解決する

萬平さんは、自宅で、麺が折れてしまう問題について、悩んでいました。


なかなか、麺が折れてしまう問題が解決できず、福ちゃんも一緒になって考えます。


福ちゃんは、小さなカップに麺を入れてみると、麺がスッポリ入ってしまい、とれなくなってしまいます。


とれなくなった麺を見て、「これだ!」と言います!


小さなカップをはさみで切ってみると、麺が折れていないことに気付きます。


カップの底と麺の間に隙間ができると、麺が底にぶつからず、麺が折れていませんでした。


「これで、問題は解決!」


麺が折れない理由を開発メンバーに伝え、麺を今よりも一回り大きくして、カップの中で麺を固定することを伝えます。


源は、萬平さんは、「いつのまに!」と驚き、萬平さんは、「昨晩、お母さんと考えたんだ!」と言います。


「ずるい」


と源は、言います。


萬平さんは、開発チームのメンバーに、一回り大きい麺を作って試すように、指示します。

鈴の容態が急変

鈴は、薬が効いたのか、容態が安定していました。


その状態に、「退院が早まるかも」と言っていると…。


鈴は、急に、お腹に痛み感じ始めます。


鈴の容態が急変します。


福ちゃんは、萬平さんに連絡し、「腸が破れてしまった」ことを伝えます。


「すぐ行く!」


と言い、萬平さんは病院へかけつけます。


鈴は、緊急手術となってしまいました。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月21日143回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?

【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!