【まんぷく】鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】

まんぷく


3月22日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第144回が放送されました。
 
 
第144回放送では、鈴は、緊急手術を受け、容体は安定し、萬平さんと福ちゃんは一安心。
 
 
一方「まんぷくヌードル」の容器の底で麺が砕ける問題は、萬平さんの「容器の中間に麺を保持する」アイデアで解決したかに思われましたが、製造ライン担当者から「機械では麺を容器の中間にうまく収められない」と訴えられてしまいます。
 
 
この記事では、3月22日144回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月22日144回放送のネタバレ要約

3月22日144回放送では、こんなことがありました。
 
 
・鈴は大腸憩室症だった
・まんぷくヌードルに新たな壁が
・立花家では鈴不在で寂しく感じる
・世良が鈴のお見舞いに
・萬平の謎の夢

3月22日144回放送のネタバレあらすじ

鈴の容態が安定してきたかと思っていたら、急にお腹が痛くなり、苦しみ始めました。

鈴は大腸憩室症だった

医者は鈴を診断し、腸が破れたと言い、緊急手術となります。
 
 
福ちゃんは萬平さんに連絡し、萬平さんは、すぐに病院に駆け付けました。
 
 
鈴は、当初、虫垂炎だと疑われていましたが、高齢のため、お腹を開けることができず、今回は、激痛のため、手術を行いました。
 
 
その結果は、「大腸憩室症」という命に関わる病であることが分かりました。
 
 
手術後は、3週間ほどで退院できるだろうと言われ、医者の言うことを信じて、様子をみることにします。
 
 
夕方、鈴はやっと目を覚まします。
 
 
福ちゃんと克子は、鈴にこれまでのことを説明します。手術をして、お腹を開けたことを話すと、鈴は、
 
 
「お腹を切ったの?切腹したの?」
 
 
と言い、驚きます。そして、
 
 
「私、死ぬの!?」
 
 
と言い、福ちゃんは、慌て、
 
 
「死にません!」
 
 
「もう、しっかりしてよ。武士の娘でしょ!」
 
 
と言います。
 
 
1週間が経過し、鈴は、順調に回復に向かっていました。鈴は、
 
 
「病院は飽きた」
 
 
と言い、いつもの調子となります。
 
 
今日は、香田家の孫夫婦がお見舞いに来ています。
 
 
「ちゃんと治してからやないと退院できませんよ」
 
 
「意地悪でいうてるわけやないんです。心配してるんですよ」
 
 
と言い、鈴を励まします。

まんぷくヌードルに新たな壁が

まんぷく食品では、まんぷくヌードルに新たな壁が立ちはだかります。
 
 
萬平さんが考えた麺を容器の中間で固定するという方法は、問題ありませんでしたが、製造ラインで問題がありました。
 
 
製造部門の森本は、製造ラインで、流れてきたカップに麺を落として、カップに麺を入れるが、真っすぐ落ちないという問題が発生しました。
 
 


 
 
さらに、カップのデザインも決めないといけないと岡が、萬平さんにいいます。
 
 
萬平さんは、容器に向かって麺が真っすぐ落ちないことに夢中で、岡の言葉は耳に入りませんでした。
 
 
真一さんはデザインを決めるべく、動きます向かったのは、忠彦さんのところ。
 
 
忠彦さんに「まんぷくヌードル」のデザインをお願いし、洋風で世界に通用するようなデザインを依頼します。
 
 


 
 
忠彦さんはまんぷくヌードルの容器を見て、デザインについて、悩みます。

立花家では鈴不在で寂しく感じる

萬平さんは、食事中もまんぷくヌードルの容器に麺をまっすぐ落とす方法を考えてします。
 
 
何度も試し、テーブルに上や床には、麺のかけらが落ちます。
 
 


 
 
そんな中、幸の言葉遣いが気になり、萬平さんは、幸を叱ります。
 
 
「そういう言い方はやめなさい!女の子なんだから」
 
 
「女の子って、もう大人よ?」
 
 
「まだ20歳になったばかりじゃないか」
 
 
「21です」
 
 
源は、夕飯のトマトを美味しいとほめ、萬平さんが食べてみると、「本当、美味しいな!」と言います。
 
 
そんな楽しい食卓でしたが、鈴の席を見て、「やっぱりお母さんがいないと寂しい」と言います。
 
 
入院中の鈴を心配するのでした。

世良が鈴のお見舞いに

鈴の病室には、世良さんの姿がありました。
 
 


 
 
面会時間が過ぎているのに、病院に来れたことに対して、
 
 
「面会時間も過ぎてるのに、よう入れてもらえたわね」
 
 
と、鈴が言うと、世良はこう言います。
 
 
「ロサンゼルスから、わざわざ来たって、言うて、入れてくれました!嘘つくなら大きい方がええ!」
 
 
「それは、詐欺師のセリフです」
 
 
と言い、世良さんは鈴とは、長い付き合いだと言います。
 
 
世良さんがお見舞いに来たのは、他に理由がありました。
 
 
「退院して、家に帰ったら、立花くんに言っておいてください!100円は高すぎる!」
 
 
まんぷくラーメンの話でした。

萬平の謎の夢

夜、萬平さんが寝ていると、急に家が回転するという夢を見ます。
 
 


 
 
萬平さんは、慌てて、福ちゃんを呼びます。
 
 
その声を聞いて、福子ちゃん目が覚めてしまいました。
 
 
「どうしたんですか。怖い夢でもみたんですか?」
 
 
「思いついた!!!」
 
 
萬平は、その夢で、何かをひらめきます。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」3月22日144回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?
 
【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に
 
【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う
 
【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる
 
【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!
 
【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!
 
【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする
 
【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる
 
【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める
 
【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する
 
【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?
 
【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる
 
【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?
 
【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる
 
【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?
 
【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?
 
【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現
 
【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!
 
【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない
 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました