米野智人の現在の店はどこ?ポスト古田敦也で爆報フライデーに出演

テレビ番組


2019年3月22日(金曜)19時からの「爆報!THEフライデー」では、「白菜被害の謎&あの人は今…転身SP」ということで、めったにバラエティに出演しない古田敦也さんが緊急出演します。
 
 
古田敦也さんが出向いた先にいたのは、古田さんに不義理をし12年ぶりに会う因縁の男性!ポスト古田と呼ばれた元プロ野球選手Yの現在について、放送されます。
 
 
この記事では、古田敦也さんが出向いた先の因縁の男性について、調べてみましたのでお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

2019年3月22日の爆報!THEフライデーの内容は?

2019年3月22日放送の「爆報!THEフライデー」では以下の内容が放送されます。
 
 
【あの人は今、転身SP】
・めったにバラエティに出演しない古田敦也さんが緊急出演!出向いた先にいたのは、古田さんに不義理をし12年ぶりに会う因縁の男性だった!ポスト古田と呼ばれた元プロ野球選手Yは今。女性に大ブームのある職業に転身していた
・「とくダネ!」で活躍した生コマーシャルの女王Aは毎日昼間から酒びたりの生活を送っていた!?
 
【爆報!意外な身内】
・石丸謙二郎さんの兄は テレビで話題、西田敏行も愛するある物のカリスマだった!
 
【柳生博VS野生動物 第4弾】
・野生動物に関わる様々な問題を解決してきた柳生博が今夜、挑むのは?
・歌手・加藤登紀子の白菜畑が何者かに荒らされ壊滅の危機に!謎の危険生物は地中に潜んでいた!?
・解明に取り組む柳生博に、ミステリー史上最大のどんでん返しが!
 
 
どれも気になる内容となっていますね。
 
 
中でも気になるのが、めったにバラエティに出演しない古田敦也さんが緊急出演し、古田さんに不義理をし12年ぶりに会う因縁の男性という内容。
 
 
「元プロ野球選手Yは今」とあり、古田さんが12年ぶりに会う因縁の男性は、米野智人さんです。
 
 
米野智人さんについて、お伝えします。

米野智人のプロフィールや成績



<プロフィール>
名前:米野 智人(よねの ともひと)
生年月日:1982年1月21日 (37歳)
出身地:北海道札幌市
職業:元プロ野球選手(捕手、外野手)
所属球団:ヤクルトスワローズ、埼玉西武ライオンズ、北海道日本ハムファイターズ

 
 
米野智人さんは、元プロ野球選手で、ヤクルトに入団直後から古田敦也さんの後継捕手として注目されました。
 
 
肩の強さと長打力が注目されていたが、キャッチングやリード面で課題がありました。
 
 
1999年のドラフト会議でヤクルトスワローズから3位指名を受けて、ヤクルトへ入団。高卒で契約金7500万でした。
 
 
ルーキーイヤーの2000年は一軍出場がなく、2001年に一軍に初昇格し、プロ入り初出場を記録。
 
 
2002年は初安打を放ち、8月11日の対横浜ベイスターズ戦で初の先発出場し、プロ初本塁打を放ち、初打点を記録する。
 
 
そして、8月19日の阪神戦では11回裏2死満塁からプロ初サヨナラ打を放つ。
 
 
2003年から徐々に出場機会を増やし、それまで正捕手であった古田敦也さんが選手兼任監督に就任した2006年は自己最多の116試合に出場し、自身初の打率2割台に到達、7本塁打を記録。
 
 
2007年は期待されるも、打撃面で結果を残せず、2番手捕手に甘んじた。
 
 
2008年は衣川篤史捕手の台頭があり、一軍登録を抹消。
 
 
2010年6月18日に山岸穣選手との交換トレードによって埼玉西武ライオンズに移籍。西武ライオンズでは、出場機会に恵まれず、外野を守れる右打者がチームに不足していたことから、外野の守備練習を開始。2012年にはポジション登録を捕手から外野手へ変更。
 
 
一軍で5年ぶりのホームランを放ちます。そのときの様子がこちらです。
 
 

20120426 H-L 米野智人9回逆転満塁ホームランにむせび泣く斉藤一美.mp4

 
 
2015年は、一軍でマスクを被る機会がないまま、10月2日に球団から戦力外通告を受ける。
 
 
2015年のシーズンオフに地元球団の北海道日本ハムファイターズと契約。2016年は、捕手兼二軍バッテリーコーチ補佐として指導も担当。一軍公式戦出場を果たし、球団では2017年も米野選手と契約することを予定するも米野選手自身は、この年限りで現役を引退することを決断。
 
 
NPBに14年間在籍し、打率.20613本塁打6打点という通算成績でした。

米野智人を古田敦也が因縁の男性だと思う理由と真相

今回、「爆報 THE フライデー」では、米野智人選手が古田敦也さんに対して、不義理をしたとして、登場します。
 
 
ふたりの間でどんなことがあったんでしょうか?
 
 
古田敦也さんに期待された米野智人さんですが、思うように結果を出せなかったことが理由なんでしょうか?
 
 
古田敦也さんが選手兼任監督に就任した2006年は、米野智人さん自身最多出場の116試合に出場しています。
 
 
2007年は正捕手かと思いきや、オープン戦で打撃面で結果を残せず、レギュラーシーズンではスタメンマスクを福川将和捕手に譲ることとなりました。
 
 
期待に応えられなかったことが不義理なんでしょうか?
 
 
実は、古田敦也さんがプレイングマネージャーのとき、米野智人さんは思うようにプレイができず、自暴自棄となってしまいます。
 
 
そして、その様子が古田敦也さんに伝わり、2軍降格を命じられます。
 
 
その後、現在に至るまで、古田敦也さんは挨拶すらしていなかったのです。
 
 
これが不義理の真相でした。
 
 
古田敦也さんは、米野智人さんのお店に訪れると、米野智人さんは恐縮しきり。
 
 
古田敦也さんは、世界一のカレーと言われる米野智人さんの山椒カレーを食べ、少しが間があるも、「美味しい」とコメント。
 
 
米野智人さんは、12年前のことを謝りましたが、古田敦也さんはあんまり気にしていないような大人の対応でした。

米野智人の現在はお店経営?

米野智人さんは、プロ野球選手引退後、フードコーディネーターとなり、飲食店の経営も行っています。
 
 
プロ野球界で得た知識・財産・経験を社会へ還元することをテーマに「食の伝道師」として活動することを模索しているようです。
 
 
米野智人が経営するお店が気になったので調べてみました。
 
 
米野智人さんが経営する飲食店は、下北沢にあるレストラン「inning+(イニングプラス)」です。
 
 
店名:イニングプラス(inningプラス)
ホームページ:https://inningplus.com/
住所:東京都世田谷区代田5-34-21 ハイランド 202
交通手段:下北沢駅から徒歩30秒、下北沢駅から147m
営業時間:11:30~16:00、18:00~23:00

 
 
イニングプラス(inningプラス)には、米野智人さんが経営していることもあって、プロ野球関係者がよく訪れるようです。
 
 


 
 
イニングプラス(inningプラス)では、添加物不使用、化学調味料不使用、白砂糖不使用、可能な限りオーガニック、無農薬・自然栽培食材を使用しており、健康志向が徹底されています。
 
 
プロ野球選手で活躍し、そこで知識がたくさん活かされてそうですね!

まとめ

2019年3月22日の爆報フライデーで、古田敦也さんが出向いた先の因縁の男性・米野智人さんについて、お伝えいたしました。
 
 
古田敦也さんが緊急出演ということで、米野智人さんとの間で何があったのか注目したいと思います。
 
 
3月15日に放送された「爆報!THEフライデー」については、こちらも見てみてください。元プロ野球選手の大島康徳さんが出演しました。
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました