名探偵コナン世紀末の魔術師の難波布袋神社のモデルや横須賀の城を調査【地上波放送】

テレビ番組


映画「名探偵コナン 世紀末の魔術師」が2019年3月22日(金曜)の「金曜ロードShow!」で21時30分から地上波放送されます。
 
 


 
 
「名探偵コナン 世紀末の魔術師」は、コナンの宿敵・怪盗キッドから挑戦状が届くシリーズ屈指の名作と呼び声が高い劇場版コナン第3作です。
 
 
今回は、金曜ロードショーで放送される「名探偵コナン 世紀末の魔術師」の舞台は、ロシアと日本。
 
 
ロシアと日本がモデルとなっている建物やシーンが登場し、気になったので、調べてみました。
 
 
この記事では、「名探偵コナン 世紀末の魔術師」の難波布袋神社のモデルや城のモデルについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

名探偵コナン世紀末の魔術師の放送はいつ?

映画「名探偵コナン 世紀末の魔術師」「金曜ロードShow!」で放送されます。
 
 
放送日時は、
 
 
放送日時:2019年3月22日(金曜)21時30分~23時24分
放送局:日本テレビ系列
 
 
となっています。
 
 
「金曜ロードShow!」では、名探偵コナンシリーズが目白押しです。4月19日(金曜)放送の「金曜ロードShow!」では、「名探偵コナン 天空の難破船」、4月26日(金曜)放送の「金曜ロードShow!」では、「名探偵コナン ゼロの執行人」が放送されます。

名探偵コナン世紀末の魔術師の内容

「名探偵コナン 世紀末の魔術師」のみどころ、あらすじ、キャストについて、お伝えします。

みどころ

シリーズで人気のキャラクター「怪盗キッド」劇場版デビュー作
 
 
今回キッドが狙うお宝は、ロシア王朝の秘宝「メモリーズ・エッグ」
 
 
コナンはキッドの予告状に記された暗号を読み解き秘宝を守ろうとするが、この秘宝をキッド以外にも狙っている者がおり!?
 
 
本格的な謎解きとド派手なアクション。
 
 
ロシアと日本を結ぶ歴史ロマン。
 
 
そして蘭と新一の恋の物語。
 
 
コナンファンはもちろん、子どもも大人も楽しめる壮大な謎解きミステリーだ!!

あらすじ

https://youtu.be/iFGQ2oJ60v4
怪盗キッドから犯行予告状が届いた。彼の狙いは、鈴木財閥の蔵から発見されたロシア王朝の秘宝「イースター・エッグ」。エッグは近々、大阪城近くの美術館で展示される予定だった。ロシア大使館の関係者や美術商、ロマノフ王朝研究家の青蘭らが見守る中、警視庁と小五郎は、キッドは大阪城から現れると予想する。
 
 
コナンは予告状の謎に気づくも、エッグはキッドに奪われてしまう。しかしキッドが何者かに撃たれ海に墜落、秘宝はコナンが無事回収する。
 
 
細工職人のひ孫・夏美が持つエッグの設計図により、もう1つのエッグが存在することが新たに判明する。コナンと小五郎の推理を受け、夏美の曽祖父が建てた横須賀の城へ向かう。しかしその日の夕方、エッグのドキュメンタリーを撮影していた寒川が右目を撃ち抜かれて死亡してしまう。
 
 
キッドが撃たれたのも右目だったことに気付いたコナンは、寒川とキッドを撃った犯人がロマノフ王朝の宝を狙う謎のスナイパー「スコーピオン」だと推理するが…。果たしてスコーピオンの正体は?そしてエッグに隠された秘密とは!?

声の出演

・江戸川コナン:高山みなみ
・毛利蘭:山崎和佳奈
・毛利小五郎:神谷明
・工藤新一:山口勝平
・目暮警部:茶風林
・阿笠博士:緒方賢一
・吉田歩美:岩居由希子
・小嶋元太:高木渉
・円谷光彦:大谷育江
・服部平次:堀川亮
・灰原哀:林原めぐみ

名探偵コナン世紀末の魔術師の難波布袋神社のモデル

映画「名探偵コナン 世紀末の魔術師」は、映画前半の舞台が大阪となっています。
 
 
映画の中で、蘭がおみくじを引くのが、大阪にある難波布袋神社です。
 
 
「難波布袋神社」は実在するのでしょうか?
 
 
「難波布袋神社」は、なんばにある神社ですが、実在しません。モデルとなっているのは、今宮戎神社です。
 
 


 
 
映画の中では、忠実に再現されていますね。
 
 
ちなみに、コナン、欄、毛利らは、新大阪駅に降ります。新大阪駅はもちろん、JR新大阪駅がモデルとなっています。
 
 


 
 
その他に登場するシーンをまとめました。

大阪城


怪盗キッドの犯行場所は大阪城だと推理します。

道頓堀


コナンと欄は、服部平次の案内で大阪市内へ。欄と和葉は道頓堀に向かう。

通天閣


通天閣へ向かうと、怪盗キッドを発見し、そこでエッグを奪われてしまいます。

名探偵コナン世紀末の魔術師の城のモデル

映画後半では、横須賀市にある夏美の曽祖父が建てた古城へ向かいます。
 
 
雰囲気のあるお城ですが、残念ながら、このお城は、横須賀市にはそんざしません。
 
 
しかし、この古城にはモデルが存在するようです。
 
 


 
 
そのモデルとは、ドイツにあるノイシュヴァンシュタイン城です。
 
 
横須賀になぜ、ドイツのお城があるのか、疑問に思うと思います。
 
 

香坂家の所有する城をロシアのものではなくドイツ風のお城にしたのは、夏美の曾祖母がニコライ2世の第3皇女マリアであり、その母親であるアレクサンドラ皇后がドイツ人だったからです。ロシアの革命軍からマリアの遺体を守るために、マリアが持ってきた宝石を売って喜一が城を建てたのです。マリアの遺体は秘密の地下室に赤いメモリーズ・エッグと共に埋葬されて、もう一つの緑のメモリーズ・エッグは子孫が見つけてくれることを願って城の手がかりを残しました。

 
 
夏美の曾祖母の第3皇女マリアの母親のアレクサンドラ皇后がドイツ人だったからなんです。

スポンサードリンク

名探偵コナン世紀末の魔術師の口コミや評判

名探偵コナンシリーズの無料動画をフル視聴する方法

「名探偵コナンシリーズ」を視聴したい方に朗報です。
 
 
「名探偵コナンシリーズ」は、動画配信サービス「U-NEXT」無料動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐ「名探偵コナンシリーズ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「名探偵コナンシリーズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

まとめ

「名探偵コナン世紀末の魔術師」の難波布袋神社のモデルや城のモデルについて、お伝えいたしました。
 
 
映画を見て、アニメ映画なのにロケ地が気になってしまいました。場所を調べたので、聖地巡礼してみたいと思います。
 
 

▼今すぐ「名探偵コナンシリーズ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「名探偵コナンシリーズ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました