【まんぷく】加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】

まんぷく


3月25日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第146回が放送されました。
 
 
第146回放送では、「まんぷくヌードル」は無事完成され、発売されるも、売り上げが全然伸びません。
 
 
原因は100円という「値段の高さ」で、社内では価格を下げる提案も出ますが、萬平さんは決して認めません。
 
 
しかし、その後も売り上げは伸び悩み、福ちゃんが変装してスーパーで市場調査を。
 
 
この記事では、3月25日146回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月25日146回放送のネタバレ要約

3月25日146回放送では、こんなことがありました。
 
 
・加地谷、野呂から絶賛する電話
・まんぷくヌードルの売上が伸びない
・デザイン担当の名木が泣く
・鈴の夢枕に咲姉ちゃん
・スーパーでは売れない!?

3月25日146回放送のネタバレあらすじ

ついに「まんぷくヌードル」が完成し、発売となりました。
 
 
「まんぷくヌードル」の販売価格は、「100円」でした。
 
 

加地谷、野呂から絶賛する電話

立花家に電話が入り、電話の相手は、以前、萬平さんと一緒に仕事をした加地谷さんでした。
 
 


 
 
加地谷さんは、今もちんどん屋を営んでおり、出番の合間を縫って電話をかけてきました。
 
 
まんぷくヌードルに興奮した様子でした。
 
 
電話を切った後、「大成功、おめでとう。立花くん」とつぶやきます。
 
 
福ちゃんが加地谷さんの電話を切ると、また、電話がかかってきます。
 
 
その相手は、野呂さんでした。野呂さんもまんぷくヌードルについて、大絶賛で興奮ぎみです。
 
 


 
 
福ちゃんは、野呂さんにお礼を言い、鈴にその話をするも、鈴は、素っ気ない反応でした。
 
 
「美味しいのよ、それなのに」

まんぷくヌードルの売上が伸びない

まんぷく食品の会議室では、幹部たちが悩んでいました。
 
 
画期的な商品である「まんぷくヌードル」の売上が思うように伸びてませんでした。
 
 
その売上は、当初の売上予想の3分の1だと、岡が言います。真一さんは、大々的に宣伝してもかとうなだれます。
 
 
まんぷくヌードルを販売する小売店からは、値段が高いと言われるも、萬平さんは、絶対に100円という値段を譲りません。
 
 
その様子に開発チームのメンバーも不安でした。
 
 
発売から2週間経過するも、まんぷくヌードルは、売り上げが伸びません。
 
 
福ちゃんは、スーパーに行き、変装した格好で、他のお客さんにまんぷくヌードルを勧めるも、100円という価格に手に取る人はいませんでした。
 
 
売れない原因は何なのか?売れないと聞いた香田家では…。

デザイン担当の名木が泣く

この状況に焦っているのは、「まんぷく食品」の社員だけでなく、名木さんも。
 
 
デザインを担当した名木さんは、「自分のデザインのせいで売れない」と、泣いていました。
 
 


 
 
忠彦さんは、名木さんを「今の名木くんの気持ちはようわかる。でも、あのデザインがいいと思ったから、僕も萬平くんも採用したんや」と励まします。
 
 
香田家の食卓では、神部が萬平さんの100円にこだわる姿勢に疑問を思っていました。
 
 


 
 
忠彦さんは、画家のゴッホのたとえ話として、生きている間には、評価されなくても、その後、評価されることもあるという話をします。その話に神部は、
 
 
「そこまで待てません。」
 
 
克子は、「萬平さんや茂さんが死んでから売れても意味ない」と言います。

白薔薇に世良さんがくる

白薔薇に世良さんやってきます。
 
 


 
 
世良さんは、まんぷくヌードルをお客さんに出していることに驚きます。しかも、値段は、100円で、儲けはとってませんでした。
 
 
アキラとしのぶは、まんぷくラーメンのときのように、萬平さんと福ちゃんを応援していました。
 
 
しかし、「まんぷくラーメン」の時と違って、ほとんど、まんぷくヌードルの注文は入りませんでした。

鈴の夢枕に咲姉ちゃん

立花家では、鈴が夢枕に座った咲の話を始めます。
 
 


 
 
咲姉ちゃんは、まんぷくヌードルの売れ行きを心配する鈴に、「穏やかに余生を過ごすことを考えて。お母さんも、もうすぐこっちにくるんやから」
 
 
と言い、その話に福ちゃんは、そんな不吉なことを咲姉ちゃんが言うわけがないと言います。
 
 
そこに幸が帰ってきます。
 
 
鈴は、幸の姿を見て、ビックリします。
 
 
幸は、派手なコートを着て帰ってきました。幸は、アルバイト代を貯めてコートを買ったと言い、今どきの子は、みんな来ていると言います。
 
 
鈴は、若い子の切る服にビックリし、福ちゃんも驚いていました。

スーパーでは売れない!?

まんぷく食品では、まんぷくヌードルについて、激震が走っていました。
 
 
小売店やスーパーがまんぷくヌードルを値下げして売ると言いだしました。
 
 
しかし、萬平さんは、まんぷくヌードルの値下げは、絶対に譲りません。真一さん、岡、神部は、萬平さんに値下げを説得するも、萬平さんは、まんぷくラーメンのときの失敗を思い出していました。
 
 
一度、安くしてしまったものを値上げするのは難しく、まんぷくラーメンのときに、値崩れを起こして大変でした。
 
 
値引きは、できないけど、売上もっとあげたい。萬平さんは、急にこう言いました。
 
 
「小売店やスーパーでは、まんぷくヌードルは売らない」
 
 
「100円でまんぷくヌードルを買ってくれるお客さんは必ずいるはず!必ず!」

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」3月25日146回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?
 
【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に
 
【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う
 
【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる
 
【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?
 
【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!
 
【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする
 
【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる
 
【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める
 
【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する
 
【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?
 
【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる
 
【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?
 
【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる
 
【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?
 
【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?
 
【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現
 
【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!
 
【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない
 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました