【まんぷく】なにわタクシーに50ケース売れる【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】


3月26日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第147回が放送されました。


第147回放送では、萬平さんは、まんぷくヌードルの値引きを一切せず、新たな販路を開拓することを決断。


営業部のリサーチで、深夜勤務の業界で夜食の需要があることを発見し、タクシー会社や消防署、警備会社などに売り込むことを始める。


一方、福ちゃんも地道な営業活動を続け、わざわざ人が集まる場所でヌードルを歩きながら、食べてアピール。


その結果…


この記事では、3月26日147回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月26日147回放送のネタバレ要約

3月26日147回放送では、こんなことがありました。


・特別販売ルートを提案
・福子は歩きながらヌードルを食べ宣伝する
・幸と萬平がケンカ
・なにわタクシーに50ケース売れる

3月26日147回放送のネタバレあらすじ

萬平さんは、スーパーなどの小売店から値引き販売することを求められ、スーパーや小売店では売らないと言い始めます。


そして、新しい経路でまんぷくヌードルを販売するように言い、真一さん、神部、岡に新しい販路を開拓するように指示。

特別販売ルートを提案

岡は調査を行い、特別販売ルートを考え、ホテルやタクシー運転手などの「深夜勤務ををしている人」に販売してみてはと提案します。


「深夜勤務ををしている人」と聞いて、森本も、病院や警備会社も対象にしてみてはと言います。


タクシー会社や警察署などを片っ端から売り込みにいこうと言います。


それに対して、世良さんは、そのやり方だと大した売上にならないと言い、やる気がありません。




神部も世良さんの意見に賛成します。


しかし、萬平さんはその声が耳に入らず、開発部の社員にも営業を手伝わせると言います。


まずは、まんぷくヌードルを必要としている人に届けることから始めようと。


神部は、納得できていないものの、開発メンバーに営業を手伝うように言います。


開発メンバーは、まんぷくヌードルが画期的な商品だけに手売りすることを拒絶するのでした。


萬平さんは帰宅し、福ちゃんにまんぷくヌードルの販売方法について、伝えます。


そうすると、横で聞いていた鈴も心配し始めます。


萬平さんは、「今は、我慢なんです」と言い、本当は、じれったい気持ちでいっぱいでまんぷくヌードルの良さを理解してもらい、コツコツと市場を拡大していこうと考えていました。


香田家では、神部が萬平さんの考えについていけず、愚痴をもらしていました。




神部は夜中にまんぷくヌードルを売り込みに行くことを話し、タカは、怒るところでしたが、神部の考えていることに驚きました。


神部は、納得はしないもののの萬平さんのやることを信じると決めたと言います。


タカは、心配そうに神部を見送ります。

福子は歩きながらヌードルを食べ宣伝する

福ちゃんは、まんぷくヌードルを作り始めたときのことを思い出し、「外でも食べたくなるようにする」と言ってたことを思い出します。


福ちゃんは、それを実践するため、お湯を入れた「まんぷくヌードル」を持ちながら、近所を歩きます。




井戸端会議をしている主婦たちは、福ちゃんを見て、固まるも、近くを歩いている若者たちには、「進んでんなおばちゃん!」と声を掛けられ、「おぉ!かっこええわ!」と言われます。


特別販売ルートでまんぷくヌードルを売り込むも、「まんぷくヌードル」もなかなか、売り上げは伸びません。


まんぷく食品では、岡が、一度製造ラインを止めた方がいいと萬平さんに提案します。


その理由は、在庫を抱えていたからです。

幸と萬平がケンカ

立花家の食卓では、鈴は、夜中に働いている源の体調を心配していました。


福ちゃんは、特別販売ルートで販売する方法で売れたとしても、まんぷくヌードルは特別な人たちだけのものになってしまうと心配していましたが、萬平さんは、まんぷくヌードルの良さを知る人が増えれば、口コミが広まっていくと考えていました。


まんぷくヌードルは、日本の食文化を大きく変える商品なので、深夜に働く人たち以外も、良さが分かれば買ってくれるはず。


そこに幸が帰宅します。幸は友達とボーリングに行ってきたと言います。その姿に萬平さんは、大学の授業をおろそかにし、遊んだりバイトをするために、大学に行かせたわけではないと思い、「女の子なんだから、だらしない生活をするな」と言います。


「女の子だから」という言葉に幸は反発し、


「お父さん、ウーマンリブって、知ってる?」


「女の子だから、ダメなんてナンセンス!男女は平等」


と言い、福ちゃんが止めようとしますが、幸は止まらず、ついにこう言います。


「お父さんは、画期的な商品を作ったって言うけど、若い私たちが何を考えてるかは、全然知らない。もう頭が古いんよ」




一触即発のケンカとなり、鈴は、「ケンカは、私が死んでからにしてちょうだい」と言います。


鈴の一声でケンカは収まります。


その夜、萬平さんの怒りは続いていました。そこへ、電話が鳴ります。

なにわタクシーに50ケース売れる

電話の相手は、源からでした。


源からは、「なにわタクシー」という会社が50ケース買ってくれたという報告でした。


まんぷくヌードルは、タクシーの運転手さんに好評だと言います。




電話は神部に変わり、萬平さんは神部にお礼を言います。


神部は、お礼を言うのは自分のほうだと言い、まんぷくヌードルを作るだけでなく、必要としてくれているお客さんの顔を見て売ることができて、まんぷくヌードルの価値を感じることができたと言います。萬平さんは、


「この50ケースは、本当に求められて売れたまんぷくヌードルだ!将来につながる50ケースだぞ!」


と言い、茂と源は、次の営業先へと向かいました。


その話を聞いた福ちゃんは喜びます。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月26日147回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?

【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!