僕が笑うとロケ地はどこ?撮影場所は足利市役所や埼玉?場所まとめ

テレビ番組


ドラマ「僕が笑うと」は、2019年3月26日(火曜)夜21時30分からフジテレビ系列で放送されます。
 
 
「僕が笑うと」は、カンテレ開局60年特別ドラマとして制作され、戦時中を舞台に5人の孤児を養子として引き取って育てた夫婦を描いたドラマです。
 
 
「僕が笑うと」のロケ地や撮影場所が気になったので、調べてみました。
 
 
この記事では、「僕が笑うと」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

僕が笑うとの放送日

ドラマ「僕が笑うと」は、下記の日時で放送が始まります。
 
 
放送日時:2019年3月26日(火曜)夜21時30分から
放送局:フジテレビ系列
 
 
地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。
 
 
また、「キリンチャレンジカップ2019 日本×ボリビア」 が延長することもあり、放送時間が繰り下がる可能性があります。
 
 
「僕が笑うと」の予告動画はこちらになります。
 
 
https://youtu.be/deB_SgvwVR4
 
 
「僕が笑うと」の主演は、鈴木重三郎演じる井ノ原快彦さん。
 
 
また、重三郎の妻・鈴木誠子役として、上戸彩さんが出演し、井ノ原さんと上戸さんは、ドラマ初共演となります。
 
 
井ノ原さん演じる鈴木重三郎は、大学の助教授で植物研究者。感情をあまり表に出さず、口を開けば研究のことばかりという風変わりな重三郎が、孤児を養子として迎え入れたことで一変。
 
 
悩みながら子供と向き合う重三郎の顔には次第に笑顔が増えていき、やがてユーモラスな父親へと成長を遂げていきます。
 
 
しかし、時代は太平洋戦争の真っ只中。戦争は次第に鈴木家にも影を落としていき…。はたして、重三郎、そして鈴木家の運命は…?
 
 


 
 
戦時中の大阪の物語ということで、ロケ地や撮影場所はどこなんでしょうか?

僕が笑うとのロケ地は豊中や大阪ではない

「僕が笑うと」は戦時中の大阪の物語なので、ロケ地も大阪かと思いきや、大阪でもなく豊中でもなく、関西でもありません。
 
 
ドラマの中では、大阪弁での演技となっていますが、実際のロケ地は、大阪ではありません。
 
 
実際にロケが行われたのは、「栃木県」「埼玉県」となっています。
 
 
戦時中の日本を再現するために、選ばれたロケ地が「栃木県」や「埼玉県」のある場所だということです。

僕が笑うとのロケ地や撮影場所

「僕が笑うと」で使用されたロケ地について、分かる範囲でお伝えいたします。

足利市役所別館


 
 
ロケ地:足利市役所別館
住所:〒326-0808 栃木県足利市本城3丁目

 
 


 
 
足利市本庁舎別館は、1952年(昭和27年)に石本建築事務所の設計と小川建設の施工で竣工されました。重厚なデザインですよね。
 
 
足利市本庁舎別館はこれまでもロケ地として、撮影されています。2011年のドラマ「遺留品捜査」の月島東警察署のロケ地などで使用されています。

松村写真館


 
 
ロケ地:松村写真館
住所:〒326-0812 栃木県足利市大門通2371

 
 


 
 
松村写真館は、栃木県足利市にあり、明治26年創業の老舗の写真館。現在の建物は大正10年(1921年)竣工されたもの。
 
 
松村写真館はこれまで、たくさんのドラマや映画のロケ地になっており、2018年の夏ドラマ「dele(ディーリー)」、2018年の映画「今夜、ロマンス劇場で」のロケ地として使用されています。

名草ふるさと交流館


 
 
ロケ地:名草ふるさと交流館
住所:〒326-0001 栃木県足利市名草上町3371

 
 


 
 
名草ふるさと交流館は、築150年の瓦屋根民家(旧橋本家)を移築復元した施設。
 
 
現在は、さまざまなイベントなど行われています。
 
 
ドラマの撮影場所としては、2019年の大河ドラマ「いだてん」で使用されたようです。

丸山酒造


 
 
ロケ地:丸山酒造
住所:〒366-0009 埼玉県深谷市横瀬1323番地

 
 

七ツ梅酒造跡


 
 
ロケ地:七ツ梅酒造跡
住所:〒366-0825 埼玉県深谷市深谷町9-12

スポンサードリンク

僕が笑うとの無料動画をフル視聴する方法

「僕が笑うと」を見逃した場合、見逃し動画を視聴する方法はあるのでしょうか。
 
 
「僕が笑うと」は、フジテレビ系列で放送され、フジテレビ系列の見逃し配信といえば、「FOD(フジテレビオンデマンド)」です。
 
 
「FOD(フジテレビオンデマンド)」で、「僕が笑うと」は、配信開始されています。
 
 
フジテレビの番組やドラマ動画は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話から最新話までの動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「僕が笑うと」を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「僕が笑うと」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

「僕が笑うと」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたしました。
 
 
「僕が笑うと」は井ノ原快彦さんと上戸彩さんが夫婦ということで、注目したいと思います。
 
 
「僕が笑うと」のキャスト一覧やあらすじについては、こちらを見てみてください。
 


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

テレビ番組ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました