ミラーツインズはいつから?最終回はいつ?キャストやあらすじも


2018年春ドラマ「ミラーツインズ」の放送開始を待ち遠しく思っている人は多いと思います。


初回放送から見逃さずに確実に視聴するために、「ミラーツインズ」がいつから放送が開始されるのか調べてみました。


また、「ミラーツインズ」のキャストやあらすじ、最終回はいつなのかについても調べてみました。


この記事では、「ミラーツインズ」の放送がいつからなのかや、最終回はいつなのか、また、キャストやあらすじについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ミラーツインズはいつから?

2018年春ドラマ「ミラーツインズ」は、いつから放送開始なのでしょうか?


放送日時2019年4月6日(土曜) 23時40分から
放送局フジテレビ系列


となっています。


フジテレビ系列なので、チャンネルは8chとなります。関西は、関西テレビで放送され、関西も8chとなります。


次に最終回はいつなのかについて、予想してみました。

ミラーツインズの最終回はいつ?

「ミラーツインズ」は、全何話でいつ最終回なんでしょうか?


「ミラーツインズ」は、東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマとなっており、SEASON1フジテレビ系列で、SEASON2WOWOWでの放送となっています。


SEASON2は、地上波でないパターンのドラマって最近、流行っているんでしょうかねー?


TBSの大人気ドラマ「新しい王様」もSEASON1は地上波で、SEASON2は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」での配信でした。結局、SEASON2も地上波放送することとなりましたが…。


WOWOWでの「ミラーツインズ SEASON2」は、6月8日(土曜)の夜10時からの放送となっています。


おそらく、SEASON1は、SEASON2が始まるまでに最終回を迎えるのではないでしょうか。


2019年4月6日(土曜)に第1回放送が始まり、SEASON2が始まるまで放送するとすれば、


・2019年4月6日(土曜) 第1話
・2019年4月13日(土曜) 第2話
・2019年4月20日(土曜) 第3話
・2019年4月27日(土曜) 第4話
・2019年5月4日(土曜) 第5話
・2019年5月11日(土曜) 第6話
・2019年5月18日(土曜) 第7話
・2019年5月25日(土曜) 第8話
・2019年6月1日(土曜) 第9話



となります。


同じドラマ枠の前クールドラマ「絶対正義」は、全8話で最終回を迎えました。その前のドラマ「さくらの親子丼2」も全8話でした。


今回も全8話だとすれば、最終回は、2019年5月25日(土曜)となるのではないでしょうか。


ただし、特別番組などで、放送予定日が変更となることもあるので、あくまでも参考にしてみてください。


最終回の放送日が確定次第、追記したいと思います。

ミラーツインズの意味は?

「ミラー・ツインズ」は、刑事と犯罪者という全く異なる人生を送ってきた双子を巡る心理サスペンス。


圭吾は真面目な性格で、勇吾は奔放な性格。


10歳の頃、公園で遊んでいた時、時計を見て「もう帰ろう」と言う圭吾の言葉を勇吾は聞かず、圭吾は勇吾を置いて一人家に帰ってしまい、その後、勇吾は誘拐犯に拉致されてしまう。


それから20年、勇吾の事件は未解決のまま。


勇吾の行方どころか生死すら分かっておらず、圭吾は自ら事件の真相を明らかにしようと、刑事になっていた。


圭吾の父がテレビ番組で事件の情報提供を呼びかけ、有力な情報には懸賞金1億円を支払うと。


やがて一件の殺人未遂事件が起こる。


圭吾はたまたま近くにいたことで第一発見者となるが、そこで驚きの事実を告げられる。


犯行現場に残されていた毛髪と圭吾のDNAが一致し、圭吾と同じDNAを持つのは誘拐された兄・勇吾だけ。


圭吾は、勇吾は生きていると確信するが、だとしたらなぜ家に戻ってこないのか、そしてなぜ殺人未遂事件を起こしたのか

ミラーツインズのあらすじ

資産家の息子・ケイゴとユウゴは双子の弟と兄。


真面目なケイゴとは反対にユウゴは奔放な性格。


その日、公園で遊んでいた時も、ケイゴは時計を見て「もう帰ろう」と言うも、ユウゴは聞かず「勝手にしろ」と公園の奥に向かう。ユウゴを置き、ひとり家路を急ぐケイゴ。まさかその直後に、ユウゴが誘拐犯に拉致されるとは思いもせずに。


20年後、30歳になった葛城圭吾は警視庁捜査一課の刑事になっていた。兄・勇吾の誘拐事件は未解決のまま捜査は打ち切り…行方どころか生死さえ分かっていない。自分の手で真相を明らかにしようと刑事になった圭吾だったが、そんな圭吾を捜査一課の同僚・赤城は疎ましく思っていた。警察官でありながら誰よりも警察を信用していないのが圭吾だと。


そんな中、圭吾の父・栄一がテレビ番組で20年前の事件の情報提供を呼びかける。有力な情報には私的に懸賞金を支払うと言う栄一。


その額、1億円。


「私たち家族は諦めません。必ずどこかで勇吾が生きていると信じています」


圭吾も父と同じ気持ちだった。勇吾の遺体は見つかっていない。遺体がない以上、生きていると信じる。圭吾にとって唯一心を許せる恋人・里美との仲がなかなか進展しないのも、勇吾を見つけるまでは、という思いが強かったからだった。


「私……いつまで待てばいい? 圭吾はいつまで苦しめばいいの?」


里美の言葉に、20年前の悔恨を思い出す圭吾。あの時、なぜ勇吾をひとりにしてしまったのか。なぜ自分は助かってしまったのか


圭吾と同じように、20年前の事件のことを引きずり続けているのが、当時捜査に当たった所轄刑事の皆川と、現・捜査一課長の久能だった。忘れられぬ未解決という悔恨。20年前の事件に縛り付けられている男たち。皆川は圭吾に苦しくもらす。「俺たちは一生解けない呪いにかかってる」と。


そんな中、一件の殺人未遂事件が起こる。


刺されたのは番組を見て情報提供をしようとした無職の男・田島。


たまたま近くにいたことで第一発見者となった圭吾だったが、現場に残されていた犯人の毛髪のDNA鑑定によって驚くべき事実が浮かび上がる。

スポンサードリンク

ミラーツインズのキャスト

「ミラーツインズ」のキャストはこのようになっています。


・葛城 圭吾、葛城 勇吾:藤ヶ谷 太輔
・白石 里美:倉科 カナ
・赤城 克彦:渡辺 大
・久能 詩織:武田 梨奈
・尾見門 丞:温水 洋一
・野宮 清美:村上 知子(森三中)
・皆川 さつき:櫻井 淳子
・葛城 春江:中村 久美
・葛城 栄一:佐戸井 けん太
・久能 源一郎:石黒 賢
・皆川 耕作:高橋 克典

ミラーツインズの見逃し動画を視聴する方法

「ミラーツインズ」の見逃し動画は、まだ配信されるか未定となっています。


「ミラーツインズ」が放送されるのは、フジテレビで、フジテレビの見逃しといえば、動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」です。


「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、最新のドラマの見逃し配信からオリジナルドラマまで視聴することができます。


・高嶺と花


・いつか、眠りにつく日


・花にけだもの~Second Season~


・ポルノグラファー~インディゴの気分~


・夫のちんぽが入らない



などの、オリジナルドラマを楽しむことができます。


「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐドラマ動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※ドラマ動画の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

2019年春ドラマ「ミラーツインズ」はいつから放送開始なのかや最終回はいつになるのか、また、キャストやあらすじについてもお伝えいたしました。


初回放送日は、2019年4月6日(土曜)です。最終回については、2019年5月25日(土曜)と予想してみました。


「ミラーツインズ」初回放送を楽しみに待ちたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!