ストロベリーナイトサーガはいつから?最終回はいつ?キャストやあらすじも

ストロベリーナイトサーガ


2018年春ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の放送開始を待ち遠しく思っている人は多いと思います。
 
 
初回放送から見逃さずに確実に視聴するために、「ストロベリーナイトサーガ」がいつから放送が開始されるのか調べてみました。
 
 
また、「ストロベリーナイトサーガ」のキャストやあらすじ、最終回はいつなのかについても調べてみました。
 
 
この記事では、「ストロベリーナイトサーガ」の放送がいつからなのかや、最終回はいつなのか、また、キャストやあらすじについて、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガはいつから?

2018年春ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」は、いつから放送開始なのでしょうか?
 
 
放送日時2019年4月11日(木曜) 22時から(初回のみ21時から2時間SP)
放送局フジテレビ系列
 
 
となっています。
 
 
フジテレビ系列なので、チャンネルは8chとなります。関西は、関西テレビで放送され、関西も8chとなります。
 
 
次に最終回はいつなのかについて、予想してみました。

ストロベリーナイトサーガの最終回はいつ?

「ストロベリーナイトサーガ」は、全何話でいつ最終回なんでしょうか?
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」の最終回はまだいつなのか、決まっていないので、これまでの同じ枠で放送されたドラマを元に予想してみました。
 
 
・2019年冬ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」全10話
・2018年秋ドラマ「黄昏流星群」全10話
・2018年夏ドラマ「グッド・ドクター」全10話
・2018年春ドラマ「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」全9話

 
 
「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」は全9話で、「グッド・ドクター」「黄昏流星群」「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」は全10話でした。
 
 
フジテレビの木曜10時枠は、全10話となることが多いので、「ストロベリーナイトサーガ」が全10話だとすると、最終回は、6月13日(木曜)となるのではないでしょうか。
 
 
ただし、特別番組などで、放送予定日が変更となることもあるので、あくまでも参考にしてみてください。
 
 
最終回の放送日が確定次第、追記したいと思います。

ストロベリーナイトサーガの意味は?

「ストロベリーナイトサーガ」の原作は、累計400万部を突破した誉田哲也氏のベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」
 
 
2010年に竹内結子さん主演で、スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」として、ドラマされ、2012年には、連ドラとして、放送され、全話平均視聴率15.4%を記録し、話題を集めました。
 
 
前回の連ドラから6年が経過し、出演者もスタッフも一新され、連続ドラマ化となりました。
 
 
「ストロベリーナイト」と聞くと、警察ドラマのイメージが持てませんが、どんな意味なんでしょうか?
 
 
「ストロベリーナイト」とは、ストーリーの中で、登場する闇サイトの名前でこの闇サイトに訪れた人が招待されるのが「ストロベリーナイト」と言う殺人ショーとなっています。
 
 
今回は、「ストロベリーナイト」に「サーガ」がついて、「ストロベリーナイトサーガ」となっています。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」は、武勇談や冒険談という意味。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」となって、よりスケールの大きいストーリーとなるのではないでしょうか。

ストロベリーナイトサーガのあらすじ

主人公は、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・姫川玲子(ひめかわ・れいこ)
 
 
捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に「姫川班」を率いて、数々の難事件の真相に迫ります。
 
 
姫川の年上の部下となる巡査部長・菊田和男(きくた・かずお)
 
 
菊田は生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系刑事。捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、直感を武器に危険な捜査を繰り返す姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さと人間的魅力に気づき、自分の中に特別な感情が芽生え始め‥‥‥。
 
 
「ストロベリーナイト・サーガ」では、姫川玲子シリーズ第一作でもある表題作「ストロベリーナイト」のほか、死体なき殺人事件の真相を暴く「ソウルケイジ」、暴力団抗争が絡んだ惨殺事件に迫る「インビジブルレイン」、さらには初の映像化となる青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う「ブルーマーダー」など、原作ファンの間でも人気の高い選りすぐりの傑作が集結。
 
 
楽しみな内容となっています。

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガのキャスト

「ストロベリーナイトサーガ」のキャストはこのようになっています。
 
 
・姫川玲子:二階堂ふみ
・菊田和男:亀梨和也
・葉山則之:葉山奨之
・石倉保:宍戸 開
・湯田康平:中林大樹
・大塚真二:重岡大毅(ジャニーズWEST)
・井岡博満:今野浩喜
・姫川瑞江:菊池桃子
・國奥定之助:伊武雅刀
・今泉春男:山口馬木也
・橋爪俊介:岡田浩暉
・勝俣健作:江口洋介

ストロベリーナイトサーガの見逃し動画を視聴する方法

「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画は、まだ配信されるか未定となっています。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」が放送されるのは、フジテレビで、フジテレビの見逃しといえば、動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」です。
 
 
「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、最新のドラマの見逃し配信からオリジナルドラマまで視聴することができます。
 
 
・高嶺と花

 
・いつか、眠りにつく日

 
・花にけだもの~Second Season~

 
・ポルノグラファー~インディゴの気分~

 
・夫のちんぽが入らない

 
 
などの、オリジナルドラマを楽しむことができます。
 
 
「FODプレミアム」は、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

▼今すぐドラマ動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ動画の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

2019年春ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はいつから放送開始なのかや最終回はいつになるのか、また、キャストやあらすじについてもお伝えいたしました。
 
 
初回放送日は、2019年4月11日(木曜)です。最終回については、2019年6月13日(木曜)と予想してみました。
 
 
「ストロベリーナイトサーガ」初回放送を楽しみに待ちたいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ストロベリーナイトサーガドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました