【まんぷく】赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】

まんぷく


3月28日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第149回が放送されました。
 
 
第149回放送では、「まんぷくヌードル」の売上は徐々に上がる中、鈴は、「生前葬をしたい」と言い出します。
 
 
夢で咲姉ちゃんから「生きている間にみんなにありがとうを言えて良かった」と聞き、自分もと考えたようです。
 
 
鈴は強引に日取りを決めてしまい。
 
 
この記事では、3月28日149回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月28日149回放送のネタバレ要約

3月28日149回放送では、こんなことがありました。
 
 
・生前葬が始まる
・赤津の登場
・克子、福子も鈴に話し始める

3月28日149回放送のネタバレあらすじ

咲の夢を見た鈴は、生きている間にみんなにありがとうと言いたいという理由から、突然「生前葬」をやりたいと言い出します。
 
 
鈴は図書館で「生前葬」について調べてきたと言い、源は、なぜ、生前葬をするのか理由が気になっていました。
 
 
鈴は、急に逝ってしまったら、みんなに「ありがとう」と言えないので、生きている間にお葬式を上げて、みんなに感謝の気持ちを伝えたいと言います。
 
 
幸と源は、その理由に納得しますが、萬平さんと福ちゃんは、しっくりきておらず、生前葬で、「どんな顔をしていいのかわからない」と言い、鈴は、
 
 
「ニコニコしてればいいのよ」
 
 
と言います。鈴は、日取りを決め、生前葬の日がやってきます。
 
 


 
 
そして、生前葬が始まります。

生前葬が始まる

「それでは、始めましょう!」
 
 
という鈴の挨拶から生前葬が始まります。鈴は、棺に入り、横たわります。
 
 
その様子を見て、タカは泣きそうになり、忠彦さんは、「シュールや」と言います。
 
 
そして、お坊さんのお経を読み、世良さんが弔辞を読みます。
 
 


 
 
世良さんは、鈴から胡散臭い男と言われ続けたことを話し、その言葉に、深い愛情を感じていたと話します。萬平さんは、思わず吹き出しそうになります。そして、
 
 
「ありがとう。お母さん、どうぞ安らかにお眠りください」
 
 
と言います。鈴は、思わず起き上がり、反応します。
 
 
その後も、弔辞は続き、そのたびに「ありがとう」と鈴は反応します。
 
 

赤津の登場

「大奥様。僕を覚えていらっしゃいますか!」
 
 
 
 


 
 
懐かしい声が聞こえ、鈴は飛び上がり、
 
 
「おぁ!赤津!」
 
 
と言います。そこにいたのは、泉大津で一緒に塩を作り、鈴と一緒に飯炊き係として料理を作った赤津でした。
 
 


 
 
鈴の生前葬に、赤津にも声をかけていました。

克子、福子も鈴に話し始める

全員の弔辞が終わり、萬平さん、鈴の挨拶で終わろうとすると、鈴は
 
 
「待って。克子と福子も、何か喋って!」
 
 
と言い、克子は困った顔をするも、話すことを決めます。
 
 
まずは、克子から。
 
 


 
 
克子は、「私は武士の娘です!」と言っていたのに、生きてる間に、お葬式挙げるなんて面白いと言います。そして、生前葬はよくて、鈴が本当になくなってしまったら、泣いてしまって何も言えなかったと。歳をとればとるほど、鈴に似てきて、自分のふとしたしぐさを見て、鈴の娘だと思うことがある。
 
 
そして、克子は、
 
 
「お母さんの娘でよかった。ほんまに、よかった。ありがとう、お母さん」
 
 
「克子、ありがとう」
 
 
次は、福ちゃんです。
 
 


 
 
福ちゃんは、咲姉ちゃんと一緒に話し始めます。咲姉ちゃんが亡くなって、鈴と二人になって、姉ちゃんの代わりになろうと思って頑張ったけど、できなかったと言います。
 
 
そして、一番お母さん困らせたのは、萬平さんと結婚したいと言ったとき。萬平さんを受け入れてくれて、本当に感謝していますと話します。
 
 
大変な時期を思い出し、塩作りのとき、ダネイホンのとき、苦労をかけてしまった。それで、そこから、まんぷくラーメン作ることになったけど、ずっと私達と一緒にいてくれた。
 
 
「お母さんには、心の底から感謝しています」
 
 
「ずっと、今のままのお母さんでいてください」
 
 
と言い、鈴は、
 
 
「福子、克子もありがとうね。」
 
 
そして、鈴は、しめの挨拶を始めます。
 
 
「今日は、本当に良かった!集まってくれた皆さんに、心から感謝します。」
 
 
そこで、萬平さんは、鈴に対して、鈴に苦労をかけたのは、「全部僕のせいです」と言います。
 
 


 
 
鈴は、「もう、終わったことよ!」と言います。
 
 
それに対して、萬平さんは、「でも、これから、まだまだ何が起こるかわかりません。」と言います。
 
 
「えぇ!?」
 
 
「萬平くんやからな」
 
 
「これで終わりやないやろ。」
 
 
と忠彦さん、真一さんが言います。
 
 
そして、萬平さんはこう言います。
「でも、大丈夫です。僕には、信頼できる仲間がいます。家族、親族、そして、福子がいます。僕たちの結婚を許してくださったことに、感謝します。本当にありがとうございました。」
 
 
「はい!萬平さん!」
 
 
鈴の生前葬は、無事に終わることとなります。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

まとめ

「まんぷく」3月28日149回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。
 
 
他のネタバレあらすじはこちらになります。
 
 

 
【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?
 
【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う
 
【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる
 
【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!
 
【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?
 
【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!
 
【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする
 
【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる
 
【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める
 
【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する
 
【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?
 
【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる
 
【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?
 
【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる
 
【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?
 
【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?
 
【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現
 
【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!
 
【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない
 
【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!
 
【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる
 
【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る
 
【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!
 
【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題
 
【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ
 
 

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

まんぷくドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました