砂の器2019キャスト一覧は?ネタバレあらすじも調査!ピアノ演奏シーンも

ドラマ


ドラマ「砂の器2019」は、2019年3月28日(木曜)夜7時57分からフジテレビ系列で放送されます。
 
 
1974年の映画化以降、映像化のたびに日本中の話題をさらってきた松本清張不朽の名作「砂の器」。中島健人さん出演の「砂の器」は、2019年、現代を舞台に全く新しい解釈でドラマ化。
 
 
鋭い観察眼を持つベテラン刑事と父との「宿命」を背負う天才作曲家の攻防、そしてその作曲家が幼い頃生き別れた父との複雑でせつない「絆」。ふたつの情熱が交差したとき、真実の「宿命」が明らかに。
 
 
CMで中島健人さん出演の「砂の器2019」の予告がよく流れており、あらすじや出演者(キャスト)が誰なのか気になりました。
 
 
この記事では、中島健人さん出演の「砂の器2019」の原作、キャストやネタバレあらすじについて、お伝えいたします。
 
 
「砂の器2019」のロケ地や撮影場所については、こちらも見てみてください。
 
砂の器2019ロケ地はどこ?撮影場所はつくばノバホールや呉市や益田市?場所まとめ
ドラマ「砂の器2019」は、2019年3月28日(木曜)夜7時57分からフジテレビ系列で放送されます。 1974年の映画化以降、映像化のたびに日本中の話題をさらってきた松本清張不朽の名作「砂の器」。「砂の器2019」は、201...

スポンサードリンク

砂の器2019とは?

フジテレビ開局60特別企画「砂の器」は、下記の日時で放送が始まります。
 
 
放送日時:2019年3月28日(木曜)夜7時57分から
放送局:フジテレビ系列
 
 
地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。
 
 
「砂の器2019」の予告動画はこちらになります。
 
 
https://youtu.be/1teXuvpZGcA
 
 
「砂の器2019」は、これまでにドラマ化されており、TBS系列で2回、フジテレビ系列で1回、テレビ朝日系列で2回放送されており、今回は、6度目のテレビドラマの放送となります。過去のシリーズをまとめました。
 
 
【1962年版】
放送局:TBS系列
内容:1962年2月23日と3月2日に「近鉄金曜劇場」枠で放送されたテレビドラマ(全2回)
キャスト:高松英郎、月田昌也、天知茂
 
【1977年版】
放送局:フジテレビ系列
内容:1977年10月1日~11月5日に「ゴールデンドラマシリーズ」枠で放送されたテレビドラマ(全6回)。
キャスト:仲代達矢、真野響子、小川知子、神崎愛、中尾彬、山本亘、小川真司、奈美悦子
 
【1991年版】
放送局:テレビ朝日系列
内容:1991年10月1日に、「松本清張作家活動40年記念各局競作シリーズ」として製作、放送されたテレビドラマ(全1回)。
キャスト:田中邦衛、国生さゆり、伊原剛志、岡まゆみ、下條アトム、高橋長英、船越栄一郎、北詰友樹
 
【2004年版】
放送局:TBS系列
内容:2004年1月18日から2004年3月28日まで「日曜劇場」枠で放送されたテレビドラマ(全11回)
キャスト:中居正広、松雪泰子 、武田真治 、永井大 、京野ことみ 、かとうかずこ、齋藤隆成、松岡俊介 、岡田義徳 、佐藤仁美 、佐藤めぐみ
 
【2011年版】
放送局:テレビ朝日系列
内容:2011年9月10日・11日に2夜連続で放送
キャスト:玉木宏、中谷美紀、佐々木蔵之介、小林薫、加藤あい、長谷川博己、山口馬木也、紺野まひる、原田龍二
 
 
今回の「砂の器2019」は、6度目のドラマ化となります。
 
 
「砂の器2019」の出演者やキャストについて、調べてみました。

砂の器2019のキャスト一覧や出演者は?

中島健人さん出演の「砂の器2019」のキャストについて、見ていきましょう。
 
 

今西栄太郎:東山紀之


警視庁捜査一課・刑事。
 
 
2018年ハロウィーン当日の渋谷、撲殺死体が発見され、独自捜査に乗り出す。手がかりは被害者の東北訛りと、「カメダ」という言葉。
 
 
後輩刑事・吉村とバディを組み、地道な捜査にとりかかっていく。
 
 
東山紀之さんは、今西栄太郎役を演じることについて、このように語っています。
 
 

松本清張先生の作品にはいくつか出させていただいていますが、「砂の器」は名作中の名作ですから、自分もこういう役がめぐってくる年になったのだなと感慨深いです。今回は、現代に置きかえて描くということですが、人間の芯をえぐり出すという清張先生の作品ですので、大変やりがいを感じています。

和賀英良:中島健人


天才作曲家。
 
 
田所佐知子と婚約をしている。
 
 
協奏曲「宿命」の作曲に没頭。秘められた過去の秘密、父・千代吉との関係が暴かれそうになる。
 
 
現大臣・田所の娘・佐知子と婚約しているが、代官山のバーテンダー・梨絵子と愛人関係でもある。
 
 
中島健人さんは、和賀英良役を演じることについて、このように語っています。
 
 

感動しました。原作の大ファンだったので、過去に映像化されてきた作品も何度も見てきました。“平成最後の奇跡”だな、と。それくらいこの作品を好きだったので、命をかけてこの役を生きようと思っています。歴代、名優の方々、大先輩たちが演じられてきた和賀の役をいただいたのは、奇跡以上の“宿命”かもしれません。

本浦千代吉:柄本明


和賀の父親。
 
 
広島県の小さな村で造船所を営んでいた。昔気質だが、家族や従業員には優しく接していた。ある日、真面目だった長男・誠也が連続無差別幼女殺人を巻き起こしたことから、本浦家の生活は一変していく。

吉村弘:野村周平


渋谷西警察署の若手刑事。
 
 
今回立ち上げられた捜査本部に参加し、今西とバディを組みサポートをすることに。当初は上司に盾突き、勝手な行動をとる今西に対し距離を置くが、その地道な行動が捜査を進展させているのを目の当たりにし、次第に今西に信頼を寄せていく。

三木謙一:高嶋政伸


事件の被害者。
 
 
顔と手の平が潰されており身元特定に難航。三木謙一は、児童養護施設に勤務。ボランティアにも積極的に参加しとても信頼されていた。今西は、誰に聞き込みをしても「恨む者などいない善人」 と証言するため犯行動機がつかめずに捜査は難航。

早坂琴美:黒木瞳


音楽事務所「アート・ラボラトリー」の社長。
 
 
自らマネジメントを手掛け、彼らの才能を世に広めていく仕掛け人である。人の懐に入り込むのが得意で、無茶な交渉も成し遂げる、敏腕社長。並外れた行動力を持つ。和賀たちをトップクリエイターへと育て上げることが、彼女の生きがいである。

田所重喜:北大路欣也


文部科学大臣で、佐知子の父。
 
 
複数の大臣職を歴任してきた、政財界に多大な影響を持つ男。現首相も 彼の意見の通りに動いていると囁かれるほどである。その物腰の柔らかさからマスコミ受けもよく、歯に衣着せぬ物言いで、国民からの指示も集め ている。だが、公務には厳しい態度で臨み、交渉ごとにおいては一切の妥協を許さない。

田所佐知子:桜井日奈子


フルート奏者。和賀の婚約者。
 
 
父は現役の大臣で、政財界に多大な影響を持つ田所重喜の純粋なお嬢様。上品で控えめだが、芯の強さも併せ持っている。とある社交パーティーで和賀に出会い、その夜のうちに彼に惚れ込む。佐知子は心から和賀を愛し、また、和賀の自分への愛を信じている。幼い頃から父・重喜の言うことを聞き、従順に育ってきた。だが、結婚相手だけは重喜が持ち込んだ縁談の話を断り、和賀と結ばれることを切望。それは佐知子が重喜に逆らう、初めての経験であった。和賀の才能を心底惚れ込み、彼の曲を演奏きる立場にいることを誇りに思いながら、彼のさらなる跳躍を願っている。和賀のことを本気で思っているが、彼が不倫をしていること、そして殺人事件を起こしたことを知らずに信じ続ける、悲劇のヒロイン。

岡本多恵:泉ピン子


児童養護施設・元職員。三木のことをよく知る女性。上品で落ち着いた初老の女性。長年福祉活動に携わってきた。過去に起きた、三木や秀夫が絡む重大事件について知っており、それを今西たちに伝える。
 
 

成瀬梨絵子:土屋太鳳


代官山でバーテンダーとして働いている。ある日、一人店にやって来た和賀と言葉を交わし、恋に落ちた。誰にも知られぬまま恋人関係になることに…。和賀は野心家であり結婚相手としては大臣の娘を選んだが、梨絵子はそれに理解を示している。
 
 
和賀の愛人。事件当夜、マンションで和賀をかくまう。
 
 
その他のキャストについて、このようになっています。
 
 
・片沢陸郎役:桐山漣
・今西芳子役:国仲涼子
・神崎圭吾役:佐野史郎
・佐々木誠役:杉本哲太
・武辺豊一郎役:須田邦裕
・柄谷正晃役:温水洋一
・藤田太一郎役:野間口徹
・折原茂雄役:平泉成
・山岡知也役:星田英利
・和賀康介役:升毅
・山内和代役:室井滋
・店主役:六角精児

砂の器2019では中島健人のピアノ演奏シーンに注目

2019年版「砂の器」で注目なのが、中島健人さんのピアノ演奏シーン!
 
 


 
 
既にSNSでは話題となっています!
 
 
中島健人さんは「ピアノへの向き合い方」について、このように話しております。
 

久しぶりに曲を練習するということになるので、改めてピアノと向き合っていかなければと思いますし、それが和賀英良を作り上げる上で大切な部分になります。1日10分だったピアノの時間を3時間くらいにしたいです。歴代和賀を演じてきた先輩に負けたくないという気持ちもあるので、自分にしかできない和賀英良は何なのか?ピアノを弾きながら考えていきたいと思います

 
 
2019年の「砂の器」では、中島健人さんのピアノ演奏シーン注目したいと思います。

スポンサードリンク

砂の器2019のネタバレあらすじ

2019年の「砂の器」は、どんなあらすじなんでしょうか?
 
 

2018年10月—。ハロウィーンの渋谷。街は仮装した若者たちであふれかえっている。
 
 
そんな中、駅の裏手の人目につかない場所で中年男性の遺体が発見される。渋谷西署に捜査本部が設置され今西刑事(東山紀之)も加わることに。遺体は顔と手の平を潰され、身元不明のままだった。
 
 
現場付近に、血のついた白いシャツを着た青年の目撃証言を得ることができたが、犯人なのか、ただの仮装した若者なのか?さらに、殺害現場へと続くひとけのない道でふたりの男の目撃情報が。ひとりは被害者と推定され、もうひとりの若い青年が有力な容疑者とみられたが暗かったため顔をはっきりと認識することができなかった。しかし目撃者によると、被害者の男性が東北訛(なま)りであったこと、さらに会話の中で「カメダは相変わらずだ」という言葉を発したことが明らかになる。
 
 
今西は、若手刑事・吉村とバディを組み現場付近の聞き込みへと向かうが、カメダの手がかりが得られず捜査は難航する。
 
 
そんな中、世間の注目を浴び始めている天才作曲家・和賀英良(中島健人)が帰国後初となるコンサートを発表、そこで完全新作の協奏曲「宿命」を披露するという。インタビューに応じるも、過去やプライベートについては一切語らず、ベールに包まれた和賀…。そんな彼は、昨夜の犯行を思い返していた。ハロウィーンの渋谷で起こした事件の犯人は和賀だったのだ。計画は完璧だ、そう自分に言い聞かせる和賀は、婚約者の佐知子と、その父で現役の大臣である田所と楽しい時を過ごしていた。実は、事件当夜、和賀は現場付近に住む恋人、梨絵子のマンションを訪れかくまってもらっていたのだった—。
 
 
捜査が行き詰まりを見せた頃、今西はふと、「東北」にこだわることへの違和感を抱く。そして、言語学者のもとを訪れ、方言について尋ねる。すると、出雲地方の一部にも東北と同じ訛(なま)り方をする地域があることを知る。しかもその区域には、「亀嵩(かめだけ)」という地名があった—。島根県警に問い合わせた結果、被害者が行方不明の男性・三木謙一であることが判明。今西ら捜査員たちはその進展に興奮する。現地で三木という人物について聞いて回る今西と吉村。三木は児童養護施設に勤務し、各種ボランティアにいそしんでおり、三木を知る人物は皆「彼は仏のような人、恨む人間など一人もいない」と口をそろえた。そこまでの善人が、なぜ殺されなければならなかったのか?今西らの捜査は再び暗礁に乗り上げることに—。
 
 
しかし、新聞に書かれた「列車の窓から紙吹雪をまく女」のコラムを見つけ、それが直感的に犯人のシャツである可能性を感じた今西は、その紙吹雪がまかれた場所を捜索、そこでその一片を見つけ、ついに血痕のついた布であることを確認する。その血液は、被害者のものと同一であることが断定される。その女こそ、銀座のバーテンダーで、和賀の恋人、梨絵子だったのだ。警察の手が迫っていることを知った和賀は焦る一方、新曲「宿命」の完成に向け鬼気迫る勢いで曲作りに励んでいた。今西は三木の足どりを追い続け、和賀と三木のある“接点”を見つけることに。
 
 
そして、和賀の父である本浦千代吉(柄本明)の存在にたどり着く——。

「砂の器2019」の無料動画をフル視聴する方法

「砂の器2019」を見たいという方に朗報です。
 
 
「砂の器2019」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」動画をフル視聴することができます。
 
 


 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼「砂の器2019」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「砂の器2019」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

まとめ

中島健人さんが出演する2019年の「砂の器」のキャスト一覧やネタバレあらすじについて、お伝えいたしました。
 
 
2019年の「砂の器」は、現代を舞台に全く新しい解釈でドラマ化というなので、楽しみにしたいと思います。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

ドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました