【まんぷく】神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】


3月29日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第150回が放送されました。


第150回放送では、鈴の生前葬は大成功し、みんなの想いを聞き、鈴は満足します。


翌日、子供たちが生前葬に賛成したことをきっかけに、福ちゃんがまんぷくヌードルを売る相手について、ひらめきます。


「食べ歩けるヌードルの価値がわかるのは頭の柔らかい若者たちではないか」と。


その言葉を聞いて、萬平さんは新聞を見て、「歩行者天国開催」の記事に見て、思いつきます。


この記事では、3月29日150回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月29日150回放送のネタバレ要約

3月29日150回放送では、こんなことがありました。


・購買層は若者だと提案
・歩行者天国で販売することに
・歩行者天国での販売の準備を始める
・白薔薇ではアキラ名言が飛び出す
・萬平が福子を旅行に誘う

3月29日150回放送のネタバレあらすじ

鈴は、生前葬をすることを思いつき、開催し、無事、終わります。


萬平さんと福ちゃんは、お酒を飲みながら、生前葬のことを思い出していました。二人は、生前葬について、どちらかといえば、反対でしたが、おわってみればいいものだったと言います。




萬平さんは、源や幸が鈴の生前葬について、賛成だったことに対して、いい式になるとわかっていたのか、考えていました。


「ただ面白がってただけですよ」


と、福ちゃんは言い、何かを思い出しそうで出せない感じでした。


その時、福ちゃんにアイデアが降りてきます。

購買層は若者だと提案

鈴は、生前葬を終え、観音様のようになっていました。




「思い残すことはありません。これから、私は観音様になります」


鈴は、萬平さんに「自動販売機で売れるのかしら」と言うと、


「観音様やったら、応援しなきゃ!」


と言い、


「私は平気!自動販売機がまんぷくヌードルを作ってくれるなら、らくちん!」


「でも、お行儀が悪いわ」


「それができるのがいいんでしょ?」


鈴、源、幸がそんな話をしていると、福ちゃんは、前から思い出しそうで思い出せないアイデアが頭に浮かびそうでした。まんぷくヌードルを売るために、いろんな場所へ行き、聞いたことを思い出します。スーパーで、まんぷくヌードルを手に取ったのは、おばちゃんではなく、お姉さんだったことや福ちゃんが歩きながら、まんぷくヌードルを食べているときに声をかけてくれたのはお兄さんでどちらも「若者」




牧善之介らとランチをしたときに、言われたことは、まんぷくヌードルは、古い人には理解できないほど、新しいということ。


福ちゃんは、それらを思い出し、まんぷくヌードルの購買層は若者だと確信します。


鈴の年代の人は、歩きながら食べれるまんぷくヌードルに抵抗があり、お行儀が悪いと思ってしまいますが、若者である幸や源は平気だと言います。


画期的な商品である「まんぷくヌードル」の価値が分かるのは、頭の柔らかい若い人。


この福ちゃんの意見に、源は、大学にまんぷくヌードルの自動販売機をおいたらどうかと提案します。


萬平さんは、それらの話を聞き、新聞を見ながら、ある記事に目が留まります。


それは、「歩行者天国」でした。

歩行者天国で販売することに

まんぷく食品では、萬平さんは幹部たちに、「歩行者天国」の開催について、話をします。


車道を通行止めにして、道路の真ん中にテーブルも置かれ、飲食できるという話を聞いて、真一さん、神部、岡、森本も、楽しそうだと言います。


「ここでまんぷくヌードルを売ろうと思う。狙いは若者だ!」


萬平さんの提案に驚きます。


「まんぷくヌードルは、自由の象徴なんだ!街で、まんぷくヌードルを歩きながら食べてくれるのは、若者なんだよ」


萬平さんは、早速、歩行者天国で、まんぷくヌードルを販売できるよう許可を取ることを指示します。


世良さんは、萬平さんの歩行者天国でまんぷくヌードルを販売する発想に前向きでした。


萬平さんは、世良さんにも、大々的に宣伝してほしいとお願いし、世良さんは、意気込みます。




「これは、大変なことになるで!立花くん!」


「だから、出番があるっていったでしょ!」

歩行者天国での販売の準備を始める

福ちゃんと鈴は、香田家に来ていました。


忠彦さんと克子に、まんぷくヌードルを歩行者天国で販売する話をします。


忠彦さんは面白そうだと言い、弟子の名木さんも同じ意見でしたが、もし、売れなかったら、名木さんは自分のデザインのせいだと言います。


そこに、鈴が優しく声をかけ、「そんなことないわよ。名木さん」と励まします。


まんぷく食品の会議室では、歩行者天国の当日の説明が行われていました。


歩行者天国は、およそ400メートルで、中央部分に出店することとなり、人手は、1万人を見込んでおりいました。


まんぷくヌードルは1,000個用意し、掃除係として、社員20人にお手伝いしてもらうと言います。


世良は、掃除係を用意する理由が分からず、

「食べ終わったまんぷくヌードルの容器を、道路に捨てられたら、イメージが悪くなる」


と言い、世良さんは納得します。


香田家で、タカは、歩行者天国でのまんぷくヌードルの販売を手伝いたいと言います。


それは、「まんぷくラーメン」を作った時、出産が重なり、手伝えなかったことが悔しかったから。


「今度こそ、応援したい!」


と言い、神部は、萬平さんに話してみることに。

白薔薇ではアキラ名言が飛び出す

福ちゃんは、白薔薇で、アキラとしのぶに、まんぷくヌードルを歩行者天国で販売することを話します。


また、新しいことをするので、しのぶは、福ちゃんの周りでは、新しいことが次々と起こると笑います。


福ちゃんも、「面白い人生」と言い、アキラは、


「面白い人生など存在しない。人生を面白くする人間が存在するだけだ」


と、名言を言います。


しのぶがアキラの顔を見て、いつもと違い、同じ意見。


福ちゃんは、自分が何かをしているわけでなく、ただ、萬平さんについて行ってるだけだと言います。


しかし、しのぶは、それらを引き寄せたのは、福ちゃんの力だと言います。


アキラは、自分の言った名言に酔い、しのぶは、本当に自分で考えたのか、問い詰めるかと思いきや、「惚れ直したわ!」と言い、アキラを抱きしめます。




この様子に、福ちゃんも喜びます。

萬平が福子を旅行に誘う

歩行者天国まで、あと1週間と迫ってきました。


幸は、歩行者天国のことを大学で宣伝したと萬平さんと福ちゃんに言います。




萬平さんは、幸といつの間にか仲直りしていることに福ちゃんは気付き、喜びます。


源は、鈴の生前葬があり、みんなが優しい気持ちになれたというと、鈴は喜びます。


その夜、歩行者天国での販売について、萬平さんはあらためて、福ちゃんにお礼を言います。


萬平さんは、福ちゃんのこれまでのアドバイスに救われてきたと言い、福ちゃんにこう言います。


「歩行者天国でまんぷくヌードルが売れるようになったら、しばらく、仕事を休もうと思うんだ」


「2人で旅行に行かないか?ひと月かふた月。世界には、色んな麺があるはずだ。それを食べてみたいんだ」


萬平さんの言葉に福ちゃんは、


「それは、萬平さんが、これからも発明家でいるために?」


と聞くと、萬平さんは、


「もちろんだ!」


と言います。


「うん!行きましょう!いやぁぁ、2人で旅行なんて、初めてやわ!」


ついに歩行者天国の日を迎えます。

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月29日150回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!