まんぷくの続編はいつ?スピンオフはUFOやラ王なのか予想してみた


3月29日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第150回が放送され、残すは、3月30日放送の最終回のみ。


第150回放送では、まんぷくヌードルをもっと多くの人に食べてもらいたいと思い、福ちゃんのアドバイスで、若者をターゲットにすることとなります。


若者が集まる場所である歩行者天国でまんぷくヌードルを販売することを考え、最終回では、歩行者天国で、社運をかけて「まんぷくヌードル」の大試食販売会を行うこととなります。


人々の反応はどうなるのか、注目があつまります。


この歩行者天国でのまんぷくヌードルの販売がうまくいけば、福ちゃんと萬平さんは仕事を休み、世界旅行に出かけることを約束しています。


最終回の15分で、まんぷくの物語が完結しそうにありませんが、続編やスピンオフはあるのでしょうか?


この記事では、まんぷくの続編やスピンオフがいつあるのか考えてみました。


まんぷく最終回のロケ地とロケ日については、こちらを見てみてください。


スポンサードリンク

まんぷく最終回はどうなる?




第150回放送では、福ちゃんの提案をきっかけに、歩行者天国で、まんぷくヌードルを販売することとなります。


社運をかけた「まんぷくヌードル」の大試食販売会はどうなるのでしょうか?


いよいよ勝負の日がきます。誰もが成功を願う中、行き交う人々の反応は…。


そして福ちゃんと萬平さんは、ある大きな決断をします。


萬平さんと福ちゃんは、休みをとって、世界旅行へ出かけるのでしょうか。


最終回でどこまで描かれるのか楽しみにしたいと思います。


おそらく、まんぷくヌードルの成功で終わるのではないでしょうか。

まんぷく続編やスピンオフの内容予想

まんぷくが2019年3月30日に最終回を迎えるにあたって、既にまんぷくロスの声が上がっています。




続編という声もありますが、どんな続編があるか考えてみました。


まんぷくのモデルとなっているのは、「インスタントラーメンの父」と呼ばれた安藤百福さん。


画期的な商品「チキンラーメン」「カップヌードル」を発明しました。





1958年(昭和33年)にチキンラーメンを発売し、1971年(昭和46年) にカップヌードルを発売します。





そして、1976年(昭和51年) には、カップ焼そば「U.F.O.」「どん兵衛きつね」を発売します。






まんぷくでは、歩行者天国でまんぷくヌードルを販売し、その後、売れることになると思いますが、福ちゃんと萬平さんは、世界旅行に出かけることを約束しています。


続編やスピンオフでは、福ちゃんと萬平さんが世界の麺を食べ歩く姿から始まり、カップ焼そば「U.F.O.」「どん兵衛きつね」の完成までのストーリーを見てみたいですね!


萬平さんおなじみの


「そうだ!福子ぉぉ!!UFOだ!」


とか、


「そうだ!福子ぉぉ!!どん兵衛だ!」

を続編やスピンオフで聞きたいと思います。

まんぷく続編やスピンオフはいつ?

まんぷくの続編やスピンオフはいつ放送されるのでしょうか?


まだ、放送は決定していません。


2017年4月3日から9月30日まで放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、「ひよっこ2」がスペシャルドラマとして、2019年3月25日~28日の4夜連続で4回放送されました。


「ひよっこ」は2年後の放送なので、まんぷくも2年後に放送するとすれば、2021年に放送されるかもしれませんね。





キレッキレの萬平さんまた見てみたいです!

スポンサードリンク

まんぷく続編のネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」の続編やスピンオフがいつあるのかについて、お伝えいたしました。


まんぷくヌードルが歩行者天国で販売するところまでが150回放送でしたが、最終回はどうなるのでしょうか?


まんぷくのモデルとなっている日清食品は、チキンラーメンとカップヌードルだけでなく、他にも商品を開発し、販売しています。


昭和46年にカップヌードルを販売し、昭和51年には、カップ焼そば「U.F.O.」や「どん兵衛きつね」を発売しています。


続編やスピンオフでは、「U.F.O.」や「どん兵衛きつね」を発売するところまでのストーリーを見てみたいですね。


3月のまんぷくのネタバレあらすじはこちらになります。


【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!