【まんぷく】最終回はタイ・バンコクに麺の旅へ【3月30日放送151回ネタバレあらすじ】


3月30日NHK連続テレビ小説「まんぷく」の第151回が放送されました。


第151回放送では、「まんぷくヌードルは若者のほうが売れるのでは?」という福ちゃんのアイデアをきっかけに、たくさんの若者が集まる「歩行者天国」で、社運をかけて、まんぷくヌードルの大試食販売会をすることになりました。


いよいよ勝負の日。


誰もが成功を願う中、行き交う人々の反応は…。


そして福ちゃんと萬平さんは、ある大きな決断をするのです。


この記事では、3月30日151回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

3月30日151回放送のネタバレ要約

3月30日151回放送では、こんなことがありました。


・まんぷくヌードルが完売する
・歩行者天国が終わり、バカ売れする
・萬平はある決断をする
・萬平と福子は世界旅行へ

3月30日151回放送のネタバレあらすじ

ついにまんぷくヌードルを歩行者天国で売る日がきます。


世良さんは、「始まったで!」と言います。
ついに、歩行者天国の日がやってきました!


「絶対、売ったるで!」


と、岡は気合いを入れます。




※ 歩行者天国のロケ地とロケ日についてはこちらを見てみてください。




まんぷく食品では、待機している真一さんは落ち着かず、森本は、時間がきて、歩行者天国が始まったことを告げます。




立花家では、鈴と幸は、仏壇に祈っていました。香田家では、忠彦さんと克子が心配していました。忠彦さんは、こう言います。


「萬平君は天才や。せやけど、福ちゃんがおらんかったら、あの才能が花開くことはなかった。福ちゃんがおるから、大丈夫」


白薔薇では、名木の姿がありました。また、敏ちゃんやハナの姿も。アキラとしのぶも心配しています。

まんぷくヌードルが完売する

そのとき、立花家に電話があり、幸が電話に出ると、電話の相手は福ちゃんでした。




「お客さんが、みんながまんぷくヌードル食べてくれてるの!」


歩行者天国では、たくさんのお客さんがかけつけ、まんぷくヌードルを食べていました。


神部は、会社に電話していました。


「もう売れまくってます!みんな100円で買うてくれてますよ!」


「よっしゃ!!!」


森本はガッツポーズをします。タカも香田家に連絡を入れます。




白薔薇に置いてあるテレビでは、歩行者天国のニュースが流れ、まんぷくヌードルを食べる若者が映り、喜びます。


そして、白薔薇では、みんなまんぷくヌードルを注文。


「ユー、ユー、ユー、ユー、ユー アー まんぷくヌード、オッケー!」


アキラがそう言います。


そして、まんぷくヌードルは、完売してしまいます。用意していたのは1000個で、全てなくなりました。萬平さんは、


「今日は、我々にとって、記念すべき日だ!本当にありがとう!」


と言い、みんなに感謝します。

歩行者天国が終わり、バカ売れする

歩行者天国が終わり、まんぷくヌードルの評判を落とさないため、まんぷくヌードルの社員は、片付けをします。


福ちゃんは、容器のゴミを拾いながら、


「ありがとうございます。」


とお礼を言います。




大阪で初めての歩行者天国が行われたことが何度も報道され、何度もまんぷくヌードルをおいしそうに食べる様子がニュースで映りました。


有頂天になっていると、鈴は、


「浮かれてはダメよ!良い事の後には、悪い事がやってくるんやから。」


と言い、鈴の予想に的中しませんでした。


歩行者天国の翌日から、全国の問屋から注文が殺到し、どこのスーパーにもまんぷくヌードルが並びました。


もちろん、値段は100円で販売し、空前の大ヒット商品となりました。

萬平はある決断をする

立花家では、萬平さんが福ちゃんに「まんぷくヌードル」の売上を見せ、


「ありがとう、福子!」


と言い、福ちゃんは、「みんなが頑張ったから」と話します。




それでも、萬平さんは、60歳にもなって、まんぷくヌードルを発明できたのは、福ちゃんのおかげだと。


しかし、福ちゃんはにやりと笑って言いました。


「せやけど、これで終わりじゃないでしょ?まだまだ続くんですよね?萬平さん」


「ああ、お前が一緒にいてくれる限りはな!」


「私は、ずっと萬平さんと一緒です!」


まんぷくヌードルの販売数が10万食を超えたことを萬平さんが真一さんと神部に報告します。


萬平さんは、真一さんと神部に感謝し、お礼を言います。


真一さんは、照れながら、「僕は、萬平くんに出会わせてくれた縁に、心からありがたいと思ってるんや!ほんまに心から。」


そして、神部も、


「僕もです!萬平さんと出会えたことは、僕の人生の宝です。」


とお礼を言います。


萬平さんは真一さんと握手をし、ハグをします。


「ありがとう!神部くん!」


神部とも握手し、ハグをします。


そして、萬平さんは2人に話したいことがあると言い、


「しばらくの間、まんぷく食品を真一さんに任せようと思います。神部君は、役員として専務を支えてくれ」


真一さんと神部はキョトンとします。


そして、萬平さんは、仕事を休んで世界旅行に出かけることを伝えます。


屋台で世良さんにもその話をし、


「麺の旅って、そんなことして何になんねん!」


「夢があるじゃないですか!」


と言います。世良さんは、今こそ、頑張らないといけないときと言います。世良さんは、萬平さんにまだ現役かどうか尋ね、萬平さんは、次の商品を考えるために、世界中の麺を食べに行きたいと言います。




「僕は、まだ60ですよ!世良さんだって、まだまだ若いんだから頑張らないと!僕より年下なんだし!」


と、世良さんに言います。


世良さんは、「たいしたもんや」とつぶやきます。


そして、世良さんは、萬平さんをハグし、


「大好きや!」


と叫びます。

萬平と福子は世界旅行へ

そして、春になりました。


桜が満開となり、鈴のもとに、福ちゃんから手紙が届いていました。


<お母さん、お元気ですか?日本を出発して、2週間。萬平さんと私は、台湾からシンガポールを経て、マレーシアの首都・クアラルンプールにいます>


「クアラルンプールってどこ?咲」


忠彦さんは、福ちゃんと萬平さんの絵を描き始め、その姿を克子が見ています。


<これから、私達は、タイに向かいます。タイには、辛くて酸っぱいスープを使った麺料理があるそうです>


「全くいくつになっても、あの2人は…変わらないわね、咲」


「そうね、お母さん!」


鈴のとなりに、咲が現れました。




萬平さんと福ちゃんは、その頃、バンコクのお店で、今まで食べたことのない麺を食べていました。




「ほんまに、世の中には、色々な麺があるもんですねぇ。」


「あぁ。いやー!楽しいなぁ!ハハハハハ!」


「楽しい!」


<完>

スポンサードリンク

まんぷくのネットの声

まんぷくを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

まんぷくを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


まんぷくを見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「まんぷく」3月30日151回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。


他のネタバレあらすじはこちらになります。


【3月29日放送150回ネタバレあらすじ】
神戸の歩行者天国でまんぷくヌードルは売れるか?

【3月28日放送149回ネタバレあらすじ】
赤津は腕を骨折?リーゼントで生前葬に

【3月27日放送148回ネタバレあらすじ】
鈴は生前葬をしたいと言う

【3月26日放送147回ネタバレあらすじ】
なにわタクシーに50ケース売れる

【3月25日放送146回ネタバレあらすじ】
加地谷(かじたに)が着ぐるみで現役!

【3月22日放送144回ネタバレあらすじ】
鈴は大腸憩室症だった!武士の娘が切腹?

【3月21日放送143回ネタバレあらすじ】
鈴が容態急変でどうなる?緊急手術に!

【3月20日放送142回ネタバレあらすじ】
マカデミアナッツのふたをヒントにする

【3月19日放送141回ネタバレあらすじ】
鈴が内臓逆転で虫垂炎となる

【3月18日放送140回ネタバレあらすじ】
謎肉の開発を萬平と福子が始める

【3月15日放送138回ネタバレあらすじ】
フリーズドライを源が発見する

【3月14日放送137回ネタバレあらすじ】
世良インフォメーションは信憑性がない?

【3月13日放送136回ネタバレあらすじ】
ダビンチくんって誰だ?萬平が気になる

【3月12日放送135回ネタバレあらすじ】
幸ちゃんハグ問題はどうなる?

【3月11日放送134回ネタバレあらすじ】
名木くんには壇蜜マンボが必要?泣いて逃げる

【3月8日放送132回ネタバレあらすじ】
レオナルドと幸は付き合う関係?

【3月7日放送131回ネタバレあらすじ】
野呂さんは生きていた!夢枕は何?

【3月6日放送130回ネタバレあらすじ】
カオスとエロスをカボスで表現

【3月5日放送129回ネタバレあらすじ】
岡と吉乃の結婚のいきさつが気になる!

【3月4日放送128回ネタバレあらすじ】
11年後の世良さんが変わらない

【3月2日放送127回ネタバレあらすじ】
奥田瑛二が議員役でかっこいい!

【3月1日放送126回ネタバレあらすじ】
世良さんの奥さん(嫁)が誰なのか気になる

【2月28日放送125回ネタバレあらすじ】
ぷくぷくラーメンがかわいい!類似品が出回る

【2月27日放送124回ネタバレあらすじ】
野呂さん死んだ?夢に野呂缶が!

【2月26日放送123回ネタバレあらすじ】
忠彦と神部の入浴シーンがバスロマンCMだと話題

【2月25日放送122回ネタバレあらすじ】
猿渡社長がムカつく、腹立つし、悪役すぎてイライラ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!