なつぞら子役のなつ役は誰?粟野咲莉は演技力が高いし、かわいい!


2019年前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」は、北海道・十勝で育ち、その後、上京し、草創期のアニメーション業界へと飛び込む女性・奥原なつを主人公とした物語で、2019年4月1日から放送がスタートしています。今作で、NHK朝ドラ100作目という記念作品となっています。


「なつぞら」のヒロイン役・奥原なつには、2012年「ミスセブンティーン2012」に選ばれ、モデルとして芸能界デビューした広瀬すずさん。第1話は、奥原なつの幼少期が描かれ、奥原なつを演じている子役が誰なのか、気になりました。


「なつぞら」のヒロイン役・奥原なつの幼少期を演じている子役は、粟野咲莉(あわの さり)ちゃんです。


この記事では、「なつぞら」のヒロイン役・奥原なつを演じている粟野咲莉(あわの さり)ちゃんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

なつぞらの奥原なつとは?

「なつぞら」の第1話では、ヒロイン役・奥原なつの幼少期が描かれています。


終戦翌年の1946年(昭和21年)、9歳となったなつは、父の戦友・柴田剛男に連れられて、北海道・十勝地方の柴田牧場へやってきます。


なつは、戦争で両親を亡くし、兄妹と別れて、一人へ十勝へ。柴田家でなんとか生きていこうとしていきます。


なつの幼少期を演じるのは、子役の粟野咲莉(あわの さり)ちゃん。


「なつぞら」の奥原なつの幼少期役には、250人のオーディションの中から粟野咲莉(あわの さり)ちゃんが選ばれました。


オーディションに参加している他のいろんな女の子と芝居をしている中で、粟野咲莉ちゃんは、相手によって芝居を変えたり、引き出しが多いと絶賛されたようです。


選ばれた理由は、演技力の高さでした。


また、第4話では、草刈正雄さんと2人でアイスクリームを食べる場面があり、そのシーンは、粟野咲莉ちゃん自身、演技に納得がいかず、監督に志願してもう1度、お願いして、やり直したようです。


演技に対する貪欲さがハンパないですね。「なつぞら」序盤は、粟野咲莉ちゃんの演技に泣かされたと思います。

粟野咲莉のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:粟野 咲莉(あわの さり)
生年月日:2010年6月24日(8歳)
身長:113 cm
血液型:A型
事務所:ジョビィキッズ



粟野咲莉ちゃんは、ジョビィキッズプロダクションに所属する8歳の子役です。


2016年頃が子役として活躍しており、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」では、ヒロインの娘・さくらの幼少期を演じました。




幼少期のさくらは、繊細な女の子で、母・すみれが働きに出るため、保育園に預けられ、その寂しさをずっと我慢するという役柄でした。


2017年には、「男の操」に出演し、売れない演歌歌手・五木みさおを応援する娘・あわれ役を演じました。




また、映画では、「DESTINY 鎌倉ものがたり」に出演し、堤真一さん演じる編集者・本田の娘、浩子役を演じました。


これまでの作品を見てみても、粟野咲莉ちゃんの演技力が評価されていることがよくわかります。今回、ヒロインの幼少期に抜擢されたのは、これまでの実績と高い演技力が評価されたのだと思います。

粟野咲莉の出演作品まとめ

粟野咲莉ちゃんの出演ドラマはこのようになっています。



・ABC創立65周年記念スペシャルドラマ「氷の轍」:行方小百合(米澤小百合の幼少期) 役
・連続テレビ小説
 べっぴんさん:坂東さくら(4歳期) 役
 なつぞら:奥原なつ(幼少期) 役
・破獄:佐久間トミ 役
・植木等とのぼせもん:渡部めぐみ 役
・男の操:五木あわれ 役
・創作テレビドラマ大賞「デッドフレイ〜青い殺意〜」:石井葵 役



映画では、2017年公開の「DESTINY 鎌倉ものがたり」で本田浩子役で出演しています。


ドラマ、映画以外では、CMにも出演しています。



・第一三共ヘルスケア マキロンパッチエース 大人の女はかかずにパッチ
・ANA 夏の旅割 「旅の始まり」篇
・森永乳業 MOW 「アイス屋MOW」篇



粟野咲莉ちゃんが出演しているCM動画はこちらです。

ANA 夏の旅割のCM動画


スポンサードリンク

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


なつぞら子役のなつ役のまとめ

2019年4月1日から放送開始となったNHK連続テレビ小説「なつぞら」のヒロイン役・奥原なつを演じている子役について、お伝えしました。


奥原なつの幼少期を演じているのは、子役の粟野咲莉(あわの さり)ちゃんでした。


演技力も高く、かわいいと評判の粟野咲莉(あわの さり)ちゃんの演技に注目したいと思います。


「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の雪月のモデルや実在するかについてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」を見逃してしまった方は、U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、お得に視聴する場合はこちらから。

▼今すぐ「なつぞら」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「なつぞら」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!