【なつぞら】なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?【4月2日放送2回ネタバレあらすじ】


4月2日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第2回が放送されました。


第2回では、戦争で両親を失った9歳のなつは、剛男に引き取られ北海道・十勝にやってくる。


剛男の説得で妻の富士子は、なつを受け入れるが、娘の夕見子は、同い年のなつの存在が気に入らない。そんな中、なつは柴田家の牧場で働かせてほしいと言う。


富士子の父・泰樹は、なつの発言に意外な反応を見せ、なつを働かせることに。


この記事では、4月2日2回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月2日2回放送のネタバレ要約

4月2日2回放送では、こんなことがありました。


・夕見子はなつの存在が気に入らない
・なつが牧場で働く

4月2日2回放送のネタバレあらすじ

なつは、戦争で両親を亡くし、孤児となり、父の戦友だった剛男に、北海道の十勝へ連れてこられました。


柴田家で、お風呂から上がると、大人たちの会話を聞いてしまうも、優しい柴田家の母・富士子のやさしさに、思わず泣いてしまいます。


「ご飯食べよう!」


そういわれ、食卓のご飯を見て、なつは驚きます。東京では見たことのないようなごちそうでした。


なつは、心の中で思いました。


「夢みたい!」


いや、口に出していました。

夕見子はなつの存在が気に入らない

お腹が空いていたなつは、ご飯をどんどん食べていき、その様子を見た、富士子も剛男もホッとします。


その様子を陰から長女の夕見子が見ていました。


なつはボロボロの服装だったため、富士子は、夕見子の服をなつに貸してあげるように、夕見子に言います。


「え!!」


「ありがとう!」


剛男は、なつも学校にも行かなくちゃと言いますが、泰樹はこう言います。


「学校には、何て言うんだ?どこの子だって言うんだ?」


なつは「ごめんなさい。」と、謝るも、剛男は気にしなくていいと言います。


夕食後、富士子はなつに夕見子の服を着せてあげました。その様子を陰から見ていた夕見子が出てきて、「その服は絶対に嫌!」と言います。


富士子と剛男は、夕見子を説得するも、夕見子はこういいます。


「ずるい。その子は、ずるい!その子が可哀想なのは私のせいじゃないもん!」


「何で、私が我慢しなくちゃなんないの!その子が勝手にかわいそうになってるだけ!」


夕見子は、泣き出し、なつは、思わず、こう言います。


「大丈夫です!着るものなんかいりません!すみませんでした」


そして、ここにいる代わりに、働かせてほしいと言います。


それを聞いて、泰樹は意外な反応をします。


「いいでないかい。働いてもらうべ」


なつは、「ずっと、働いてきましたから、その方がいいんです!」と言い、


「ええ覚悟じゃ。さすが、赤の他人じゃ」


と泰樹は言います。


なつは東京で、妹を連れ、大人をだまして、食べ物を分けてもらうことも。大人をだますことに、ずるいと思う余裕すらありませんでした。




剛男と富士子は、なつのことを話します。剛男と富士子は、なつのことを心配していました。


富士子は、なつが子どもらしくないと思うも、剛男は、意外と素直だと言います。


富士子は剛男になつのことばかりでなく、照男や夕見子の事も気にするように話します。


剛男は、戦争から帰ってきて、2年近く会っていなかった子ども達との距離感に戸惑っていましたが、そんなに不安に思っていませんでした。


そして、剛男は、富士子に甘えた声でこう言います。


「ふじこちゃーん。僕も寂しい!」


「知りません」

なつが牧場で働く

翌朝、なつは、早起きし、十勝の景色を見て、「わぁーきれい。」と感動します。


牛舎へいき、なつは、牛舎の牛を見て、「かわいい!」と言います。


その声に、従業員の戸村悠吉と、その息子の菊介が気が付きます。


「めんこいかい?この子は誰だい?」


「新しい見習いだ」


ふたりは、なつに挨拶をすると、なつは、


「奥原なつです!よろしくお願いします!」


と挨拶をします。


2人は、なつにこんな声をかけます。


「おっきくなったら、この兄ちゃんの嫁にならんかい」


そこに、少し寝坊した剛男がやってきます。


戦争から帰ってきたことを報告し、悠吉と菊介は嬉しそうにします。


なつは、まずは、何かを手伝わず、見学することを指示されます。


しかし、手伝おうとして、牛に近づこうとしてしまいます。


それを見て、悠吉は、


「牛に蹴られたら、命を落とすことだってあるんだ!」


と、注意します。牛は、臆病な動物なので、緊張してお乳をだせなくなると説明します。剛男も


「手伝うなら、まずは牛と仲良くならんとな。」


と言います。そして、なつに優しく、


「なっちゃん。本当に無理しなくていいからね」


と言うと、泰樹は、


「甘やかすな!」


と言います。

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月2日2回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の雪月のモデルや実在するかについてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!