なつぞらでミル姉さんが話題に!出演していないのになぜ?理由も


4月2日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第2回が放送されました。


第2回では、柴田家の娘の夕見子が同い年のなつの存在が気に入らず、服をなつに貸さず、なつだけズルいと言います。


なつは、その言葉に、牧場で働くことを宣言し、この言葉に富士子の父・泰樹も意外な反応を見せます。


「もうやるしかない!」状況となったなつ。どうなっていくのか注目が集まりますが、番組終了後、トレンドワードとして、「ミル姉さん」が上昇し、話題を集めています。


「なつぞら」に「ミル姉さん」なんて出演してたっけ?なんて思う人も多いと思います。


この記事では、4月2日2回放送の「なつぞら」でトレンドワードに上がった「ミル姉さん」について、お伝えいたします。

スポンサードリンク

ミル姉さんとは?

ミル姉さんとは、ウッチャン(内村光良)がバラエティ番組「笑う犬の生活」で扮するキャラクターで、コントのタイトルでもあります。


「笑う犬の生活」は、1998年から放送され、2003年で放送終了となりました。その後、特別番組として不定期で放送されています。




ミル姉さんは、巨乳の雌牛で、話し口調のモデルは桃井かおりさん。牛の姿をしたお姉さんなんです。


自身が切り盛りする横須賀市のスナックで、ブラックジョークを交えた世間話をしつつ、客の原田のリクエストでカラオケを歌うも、最後は号泣するというコントの流れ。


「自分が経営していた横須賀のスナックの常連客だった原田プロデューサーに声をかけられ、田舎にある印旛沼ケーブルテレビという放送局で冠番組を持った」という前提で、ミル姉さんがお気に入りの映画ビデオを紹介し、映画の名場面などを自ら一人芝居にて再現。これが、「Milky Video Channel」というもの。


「笑う犬の生活」は、2003年で放送終了となり、その後、ミル姉さんが出演することはなくなりましたが、2008年6月25日の「爆笑レッドカーペット3時間スペシャル」に特別出演しました。


そして、なんと、2018年12月31日の「第69回NHK紅白歌合戦」でサプライズ出演しました。




紅白歌合戦にミル姉さんが登場したときも大きな話題となりました!

なつぞらでミル姉さんが話題になるのは、なぜ?出演していないのに

第2回放送の「なつぞら」で話題となったのが、「ミル姉さん」でした。




「ミル姉さん」は、YAHOOリアルタイムのトレンドワード5位ぐらいまで上昇していました。


なぜ、「ミル姉さん」というワードが上昇したのでしょうか?


「なつぞら」のナレーションを担当しているのが、ウッチャン(内村光良)さん。


ウッチャンのナレーションがドラマの中で入りますが、第2回放送では、主人公、奥原なつが自分の意志で、牛舎で見習いとして働くことになります。


なつは、危ないので、しばらくは、見て学べということを言われますが、我慢できず、手伝おうとして、牛に近づいてしまい、


「牛に蹴られたら命なくすかもしれんべさ」


と言われ、


「牛は慣れない人間がいるだけで、緊張して乳を出さんようになる。手伝うなら、まず牛と仲良くならんとな」


と叱られてしまいます。


ここで、ウッチャンのナレーションが入り、


「それが、なつが踏み込んだ初めての酪農の世界でした」


「なつよ、モ~こうなったらがんばれ!」


そして、牛がアップとなり、「モォォォ~」と鳴きました。


このシーンを見て、牛とウッチャンの連想と「モ~こうなったらがんばれ!」というギャグを意識したナレーションに「ミル姉さん」を想像した人が多かったようです


スポンサードリンク

ミル姉さんのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」の放送で、「ミル姉さん」が話題となったのがなぜなのかについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の雪月のモデルや実在するかについてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!