ぎぼむすのロケ地まとめ!ベーカリー麦田やアスレチックはどこ?

2018年夏ドラマ


ぎぼむす(ドラマ「義母と娘のブルース」)の撮影場所やロケ地が気になりませんか?
 
 
ぎぼむすの主演は綾瀬はるかさんで、笑いあり涙ありの人気ドラマで、ドラマで出てくるロケ地が注目されています。
 
 
この記事では、ドラマ「義母と娘のブルース」の撮影場所やロケ地について、お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ぎぼむすのロケ地

ドラマ「義母と娘のブルース」のロケ地について、調べてみました。
 
 
間違いもあると思うので、随時、更新していきたいと思います。

上府中公園


 
 
場所:上府中公園
住所:神奈川県小田原市東大友113

川島町立出丸小学校


このロケ地は、エキストラの募集をしていたので、おそらく小学校として、ロケ地に使われたのでしょう。
 
 
場所:川島町立出丸小学校
住所:埼玉県比企郡川島町上大屋敷100

もりのゆうえんち


場所:もりのゆうえんち
住所:千葉県野田市中根6-1 

大岡山北口商店街


SNSで目撃情報がたくさんあがっていたのがこの大岡山北口商店街です。綾瀬はるかさんや竹野内豊さん、佐藤健さんの目撃情報があります。
 
 
場所:大岡山北口商店街
住所:東京都大田区北千束1-52-5

ミエルかわぐち


埼玉のショッピングセンターもロケ地として使われたようです。SNSでは、綾瀬はるかさんや佐藤健さんのミエルかわぐちでの目撃情報があります。
 
 
場所:ミエルかわぐち
住所:埼玉県川口市本町2丁目7-25

パンプ江戸崎ショッピングセンター


茨城県のショッピングセンターでロケが行われたようです。ドラマでは、どのシーンで使われているのか、気になりますね。
 
 
場所:パンプ江戸崎ショッピングセンター
住所:茨城県稲敷市江戸崎甲4636

神田明神


場所:神田明神
住所:東京都千代田区外神田2丁目16−2

アスレチック


第1話で出てきたアスレチックは、琵琶湖バレイです。
 
 
場所:琵琶湖バレイ
住所:滋賀県大津市木戸1547−1

亜希子がみゆきへバッグを投げ入れた駐輪場


高校生となったみゆきが通学で駅前の駐輪場のシーンが出てきます。亜希子がみゆきにバッグを投げ入れたシーンのロケ地は、「センター南駅第一駐輪場」です。
 
 
場所:センター南駅第一駐輪場
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-17

ベーカリー麦田


第6話から登場するのが亜希子がパートで働くことになるベーカリー麦田です。
 
 
ベーカリー麦田は現在、閉店となっている「錠と鍵の専門店まるよし」がロケ地です。
 
 
場所:錠と鍵の専門店まるよし(閉店)
住所:東京都大田区北千束1-62-3


スポンサードリンク

ぎぼむすのあらすじ


超がつくほど、真面目なキャリアウーマン・岩木亜希子(綾瀬はるか)にライバル会社に働く宮本良一(竹野内豊)がプロポーズをします。
 
 
良一には、8歳の娘がいるので、亜希子は「義理の母」となります。
 
 
亜希子は、仕事ばかりに生きてきたので、こどもに対する接し方が分からず、名刺を差し出して、自己紹介をしてしまいます。
 
 
仕事一筋の亜希子が、義理の母となり、一生懸命、子育てを励んでいき、周りの人を巻き込みながら、新しい家族が紡ぐ10年の物語が始まります。

ぎぼむすのキャスト

ぎぼむすで出演するキャストとなります。ぎぼむすで注目すべきキャストは、子役ですね!
 
  
・岩木 亜希子 (綾瀬はるか)
・宮本 良一 (竹野内 豊)
・麦田 章 (佐藤 健)
・宮本 みゆき[高校生](上白石萌歌)
・宮本 みゆき(横溝菜帆)
・友井 智善(川村陽介)
・西条 乙女(橋本真実)
・猪本 寧々(真凛)
・前原 大輔(村本大輔 (ウーマンラッシュアワー))
・宮本 愛(奥山佳恵)
・田口 朝正(浅利陽介)
・笠原 廣之進(浅野和之)
・下山 和子(麻生祐未)

  
 
ぎぼむすのキャストで気になる出演者について、記事を書きましたので、こちらを見てみてください。
 
 
・西条 乙女(橋本真実)


 
 
・猪本 寧々(真凛)
ぎぼむす良一の部下いのもっちゃんは真凛!プロフィールと出演作品は?
2018年夏のドラマ「義母と娘のブルース」が7月10日(火曜)22時からTBS系列で始まります。「義母と娘のブルース」は略してギボムスっていうようです。 綾瀬はるかさん演じる岩木亜希子は、業界トップの金属会社で働くバリバリのキャリ...

 
 
・黒田 大樹(大智)
ぎぼむす黒田大樹は子役の大智!プロフィールと出演作品は?
2018年夏のドラマ「義母と娘のブルース」が7月10日(火曜)22時からTBS系列で始まります。「義母と娘のブルース」は略してギボムスっていうようです。 綾瀬はるかさん演じる岩木亜希子は、業界トップの金属会社で働くバリバリのキャリ...

 
 
・宮本 みゆき(横溝菜帆)
ぎぼむす娘みゆきの子役は横溝菜帆ちゃん!プロフィールと出演作品は?
2018年夏のドラマ「義母と娘のブルース」が7月10日(火曜)22時からTBS系列で始まります。「義母と娘のブルース」は略してギボムスっていうようです。 綾瀬はるかさん演じる岩木亜希子は、業界トップの金属会社で働くバリバリのキャリ...

義母と娘のブルースの原作が気になる

ドラマ「義母と娘のブルース」の原作は、桜沢鈴氏作の漫画「義母と娘のブルース」です。
 
 
ドラマ「義母と娘のブルース」を見ていたら、笑いあり、涙ありのすごい面白いストーリーだなーと感じて、原作を読んでみましたが、原作は、ナント!4コマ漫画でした。
 
 
しかも、単行本は2巻しかなくて、あまり出回ってないため、「幻の4コマ漫画」って言われているようです。
 
 
亜希子さんがこれから、どうなっていくのか。麦田くんがどうなるのか。また、みゆきとひろきがこの先、どうなるのか?
 
 
気になる事ばかりですね!
 
 
ドラマ「義母と娘のブルース」は、ネットで今すぐ見れるので、これからの展開が気になる方は、面白いので、見てみてください。
 
 

まとめ

ドラマ「義母と娘のブルース」ぎぼむすのロケ地について、お伝えいたしました。
 
 
ドラマのロケ地が分かれば、ロケ地に足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>


・人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」
・「ストロベリーナイトサーガ」
・「ミラーツインズ」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>


・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>


・「わたし、定時で帰ります」
・「インハンド」
・「集団左遷」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>


・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

2018年夏ドラマぎぼむす
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました