忍びの国のロケ地まとめ!撮影場所は三重県伊賀市?長野や千葉も


映画「忍びの国」が、2019年4月2日(火曜)夜20時57分からTBS系列で放送されます。


「忍びの国」は、大野智さんが凄腕の忍びを演じた最新主演作で、豪華俳優陣が最強織田信長軍対伊賀忍び軍の戦いを描く超絶アクション、頭脳戦、忍びの愛の戦国エンタテインメント映画です。


大野智さんの主演映画の地上波放送ということもあって注目されており、ロケ地や撮影場所も気になります。


この記事では、「忍びの国」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

忍びの国とは?

映画「忍びの国」は、下記の日時で放送が始まります。


放送日時:2019年4月2日(火曜)夜8時57分から
放送局:TBS系列


TBS系列での放送ですが、地域によっては放送日や放送時間が違っていたり、放送されないこともあるので注意が必要です。


「忍びの国」の予告動画はこちらになります。





映画「忍びの国」は 「戦国時代の伊賀者という人たちはどのような日常を送っていたのか」という史実に基づく作品ですが、誰もが楽しめるエンターテイメント映画作品として制作されました。


ポップなテイストやコミカルなやり取りも多く 子供も含めて幅広い層が楽しめる映画となっています。


映画「忍びの国」のロケ地や撮影場所について、調べてみました。

忍びの国のロケ地は三重県伊賀市?

「忍びの国」はその名のとおり、忍者をテーマとした映画です。


忍者といえば、伊賀国の地に伝わっていた忍術流派・伊賀流が有名で、忍者映画のロケ地といえば、三重県の伊賀市。


「忍びの国」のロケ地は、三重県の伊賀市が使用されているかと思いきや、撮影した噂はあるもののどこで撮影されたのか特定されていません。




三重県伊賀市は、忍者ゆかりの地で、「伊賀流忍者博物館」などロケ地に使われそうな場所がありますが、ロケが行われた場所が分かりません。


ロケ地や撮影場所が判明次第、更新したいと思います。

忍びの国のロケ地まとめ

忍びの国のロケ地や撮影場所について、まとめました。

ワープステーション江戸

つくばで、エキストラ募集があり、忍者映画の撮影なので、おそらく、「ワープステーション江戸」ではないでしょうか。


場所:ワープステーション江戸
住所:〒300-2306 茨城県つくばみらい市南太田1176

宝筐山

宝筐山で映画ロケが行われていた目撃情報があります。


場所:宝筐山
住所:〒300-4223 茨城県つくば市小田

飯高寺

場所:飯高寺
住所:〒289-2173 千葉県匝瑳市飯高1789

蓼科高原

長野県の蓼科高原でロケが行われたようです。




場所:蓼科高原
住所:〒391-0301 長野県茅野市北山蓼科4035

長野県諏訪郡

長野県諏訪郡でボランティアエキストラが募集されたようです。




場所:長野県諏訪郡
住所:〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境 広原12067

スポンサードリンク

忍びの国のネタバレあらすじ

忍びの国は、どんなあらすじなんでしょうか?

時は戦国。織田信長は諸国を次々と滅ぼし勢力を拡大していた。次に狙う伊勢・北畠家には次男の信雄(知念侑李)を送り、日置大膳(伊勢谷友介)、長野左京亮(マキタスポーツ)らの重臣ともども支配下に置くことに成功する。特に大膳はその武勇が織田家に轟くほどの猛者で、織田の軍勢はさらに盤石なものとなった。


しかし、その織田でさえ攻め入らなかった国がひとつだけあった。それは伊勢の隣国・伊賀。そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆で“虎狼の族”と呼ばれ恐れられていた。そんな忍者のひとり、無門(大野智)は“どんな堅牢な門でも彼の前では意味をなさない”と形容されるほどの凄腕の持ち主だが、無類の怠け者で女房のお国(石原さとみ)の尻に敷かれる毎日を送っていた。


一方、腕は無門に匹敵する伊賀忍者の下山平兵衛(鈴木亮平)は、家族の命でさえも粗末に扱う伊賀の考えに疑念が生じ、故郷の伊賀ごと滅亡すべきと考えるようになる。そしてある日、ついに織田軍が伊賀討伐の兵を挙げる。平兵衛が祖国を裏切り、伊賀への手引きを行ったのだった。


最強織田軍vs伊賀忍び軍――圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。しかし、無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない秘策を用意して織田軍に対抗する――。

忍びの国の無料動画をフル視聴する方法

「忍びの国」を見逃してしまった場合、今すぐ視聴する方法はあるのでしょうか?


「忍びの国」は、大野智さんが主演ですが、ジャニーズ事務所所属タレントが出演する映画やドラマは、版権の理由からか動画配信サービスではほとんど配信されていません。


動画配信サービスでほとんど配信されていない中、オススメしたい動画配信サービスが、「Paravi(パラビ)」です。


「Paravi(パラビ)」では、ジャニーズ事務所所属タレントのKAT-TUNの冠番組「KAT-TUNの世界一タメになる旅」見放題で視聴することができます。








「Paravi(パラビ)」は、登録月が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。


▼今すぐ動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録月が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※ 本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

「忍びの国」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたしました。


「忍びの国」は、 「戦国時代の伊賀者という人たちはどのような日常を送っていたのか」という史実に基づくエンターテイメント映画作品なので、家族全員で楽しみたいと思います。


「忍びの国」のキャスト一覧やネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!