【なつぞら】ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?【4月3日放送3回ネタバレあらすじ】


4月3日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第3回が放送されました。


第3回では、なつは、泰樹の指導のもと、酪農の仕事を覚えようと早朝から働いていた。


柴田牧場で働く菊介と悠吉親子は、なつの姿に感心するが、富士子は、学校にもいかずに働くなつを心配する。


そんなある日の夕食で、なつは食事中、居眠りをしてしまい、その姿を見た富士子は、たまらず泰樹に向かって思いをぶつける。


この記事では、4月3日3回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月3日3回放送のネタバレ要約

4月3日3回放送では、こんなことがありました。


・なつは必死に仕事を覚える
・なつは居眠りをしてしまう
・初めて乳搾りを行う
・なつが泰樹に連れ去られる

4月3日3回放送のネタバレあらすじ

なつは、覚悟を決め、柴田牧場で働くことを決意。


そして、なつが来てから、数日が経過します。

なつは必死に仕事を覚える

なつは、一日でも早く仕事を覚えようと必死でした。朝は4時に始まり、飼料などを食べさせます。


「おはよう!今日もよろしくね!」


なつは、牛たちに挨拶をします。そして、搾乳が始まるも、なつは手伝うことができません。


牛が牛舎から出されると、大変な仕事がなっています。


牛の寝床の掃除が大変ですが、悠吉と菊介に教えてもらいながら、取り組みます。


なつは、学校に行かず、牧場の仕事をお手伝いしますが、富士子は、なつを心配し、剛男に話すも、剛男は、今は見守るしかないと言います。


それから、牛舎に新しい藁をにしきつめていき、泰樹は、なつが思っていたより頑張っているので、感心しながら見つめます。


早朝の仕事が終え、朝食となります。なつは、食べているときが幸せでした。


朝食が終わると、今度は、畑仕事が待っていました。柴田牧場で牧場の仕事だけでなく、畑で豆やジャガイモも作っていました。


なつは、牛を仲良くなろうとコミュニケーションをします。牛を撫でながら声をかけ、その姿を剛男、悠吉、菊介は優しく見つめていました。

なつは居眠りをしてしまう

夜となり、みんなで夕食を食べていると、ご飯を食べながら、なつが居眠りをしていました。その姿を見た泰樹は、


「寝るか食うかどっちかにしろや。」


と厳しい口調で言うと、富士子は…


「かわいそうだべさ!」


と言い、富士子は泰樹に怒鳴りました。


「このいい加減にしろ!このガンコじじぃ!」


「わしが何したんじゃ!」


なつは慌てて、謝ります。


その様子を見ていた夕見子は、席を立ってしまいます。


就寝時、夕見子は、両親の部屋にやってきて、なつのいびきがうるさくて眠れないと言います。仕事で一生懸命働き、なつは、大きないびきをかいて寝ていました。


剛男は夕見子に一緒に寝ようと言いますが、夕見子は、その誘いを断り、おじいちゃんのところで寝ると言い、その場を去ります。


しかし、おじいちゃんの泰樹も大きないびきでかいて、眠っていました。

初めて乳搾りを行う

その日は、日曜日でしたが、牧場では日曜日も関係ありません。


搾乳する姿をなつは熱心に見ていると、泰樹がなつにこう言います。


「やってみろ。搾ってみろ。」


「はい!ありがとうございます」


牛の横に座り、なつは、牛をなでながらスキンシップをして、こう言います。


「よろしくね!蹴らないでね」


そして、泰樹は、搾乳の仕方を教え、なつは、これまでに見てきた搾乳を思い出し、チャレンジしてみます。




順調に乳を搾るなつを見て、剛男、悠吉、菊介は感心します。


外からこっそりなつの様子を見て、照男は複雑そうな気持でした。
【なつがドナドナ!?】
照男が薪を割る姿を剛男が見て、驚きました。薪を割るのが上手になっていたからです。


しかし、照男はじいちゃんに頼りにされてないから、ダメだと言うと、剛男は、


「父さんだって、じいちゃんに頼りにされたことはないよ!」


と言います。そして、剛男は、照男に


「あの子のこと、頼むな。父さんは、お前を頼りにしてるんだぞ」


「いいよ。そういうの。俺は父さんが偉いと思うよ。」


剛男は、照男との時間を作り、次に勉強している夕見子のところへ行きます。


剛男は、夕見子に、


「父さんが、あの子をここに連れてきた理由を、ちゃんと話そうと思ってな」


と言います。


大切な話をしようとしタイミングで、富士子がきて、こう言います。


「あの子がいない!父さんが、どこかへ連れてったみたい。」


なつが連れ去られてたのです。


その頃、なつは、荷馬車に乗って、どこかへ連れ去られていました。

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月3日3回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第5回-4月5日放送>
花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!