なつぞら子役の照男(てるお)役は誰?岡島遼太郎の出演ドラマやCMを調査

なつぞら


2019年前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」は、北海道・十勝で育ち、その後、上京し、草創期のアニメーション業界へと飛び込む女性・奥原なつを主人公とした物語で、2019年4月1日から放送が開始しています。今作で、NHK朝ドラ100作目という記念作品となっています。
 
 
なつが引き取られる柴田家には、照男、夕見子、明美の3人のこどもがいます。なつと同じ年の長女・夕見子(ゆみこ)は、なつに初めはわだかまりを感じるものの、一緒に暮らしていく中で、お互いに悩みを打ち明けられる、本当の姉妹のようになっていきます。
 
 
そして、長男・照男(てるお)は、跡取りとして、祖父や父から牛飼いの仕事を教えられますが、不器用で、なつにいつも先を越される。
 
 
そんな照男(てるお)を演じている子役が気になったので調べてみました。
 
 
「なつぞら」の柴田家の長男・照男(てるお)の幼少期を演じている子役は、岡島遼太郎(おかじまりょうたろう)くんで、大人になってからは、清原翔(きよはら しょう)さんが演じています。
 
 
この記事では、「なつぞら」の柴田家の長男・照男(てるお)の幼少期を演じている岡島遼太郎(おかじまりょうたろう)くんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

なつぞらの柴田家の長男・照男(てるお)とは?

「なつぞら」の第1週目では、ヒロイン役・奥原なつの幼少期が描かれています。
 
 
終戦翌年の1946年(昭和21年)、9歳となったなつは、父の戦友・柴田剛男に連れられて、北海道・十勝地方の柴田牧場へやってきます。
 
 
なつは、戦争で両親を亡くし、兄妹と別れて、一人へ十勝へ。柴田家でなんとか生きていこうとしていきます。
 
 
柴田家には、3人の子ども、照男、夕見子、明美がいます。長女はなつと同い年。明美は、長女の夕見子とは7つ違い。
 
 
夕見子(ゆみこ)は、なつに初めはわだかまりを感じるものの、一緒に暮らしていく中で、お互いに悩みを打ち明けられる本当の姉妹のようになっていきます。
 
 
そして、長男・照男(てるお)は、跡取りとして、祖父や父から牛飼いの仕事を教えられますが、不器用で、なつにいつも先を越されてしまいます。
 
 
照男はなんでもこなす器用ななつを見て、なつのことがだんだんと気になってきます。
 
 
時が経ち、高校生になると、なつは、絵を描く仕事に就きたいと思うも、祖父の泰樹は、照男と結婚して、跡を継いでほしいと思っていました。
 
 


 
 
照男(てるお)の幼少期を演じるのは、子役の岡島遼太郎(おかじまりょうたろう)くんで、大人になってからは、俳優の清原翔(きよはら しょう)さんが演じています。

岡島遼太郎のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:岡島遼太郎(おかじまりょうたろう)
生年月日:2005年7月2日(13歳)
身長:160cm
事務所:テアトルアカデミー

 
 
岡島遼太郎くんは、テアトルアカデミー東京校に所属する13歳の子役です。
 
 
岡島遼太郎くんは、1歳からテアトルアカデミーに所属し、2歳にCMに出演。小学3年生のときには、Eテレの「さんすう犬ワン」に出演していました。
 
 
子役ということもあり、詳しいプロフィールはそこまで多くありませんでした。
 
 
「なつぞら」への出演によって、今後、ドラマや映画に出演する機会が増えていくのではないでしょうか。
 
 
ちなみに、照男の幼少期を演じるのは、岡島遼太郎くんですが、大人になってからは、清原翔さんが演じます。

岡島遼太郎の出演作品

岡島遼太郎くんの出演作品について、調べてみました。
 
 
映画は、「KIDS=ZERO キッズ=ゼロ」という映画に出演しています。「KIDS=ZERO キッズ=ゼロ」は、テアトルアカデミーが製作した2014年公開の日本映画で、「キッズ=ゼロ」という戦隊を組んで、敵対する悪十字軍と戦う物語。
 
 
そのときの岡島遼太郎くんのコメント動画がコチラです。
↓↓↓

「KIDS=ZERO キッズ=ゼロ」! 岡島遼太郎くんのコメントです!

 
 
テレビ番組では、テレビ東京の「夕ぎりゲーム学園」に出演しました。
 
 


 
 
ドラマでは、「PTAグランパ2」に出演していました。「PTAグランパ2」は、孫のためにPTA副会長を務めたじぃじが、2期目の副会長に立候補し、新顔との一筋縄ではいかない交流や、PTAに迷惑な「おやじの会」の活動など、トラブル続きの笑いと涙のPTA奮闘記ドラマでした。
 
 


 
 
最近では、カンテレ開局60周年特別ドラマ「僕が笑うと」に信二役として出演していました。
 
 


 
 
「僕が笑うと」を視聴してみたい方は、こちらを見てみてください。
↓↓↓


 
 
出演作品は、あまり多くありませんが、「なつぞら」の出演をきっかけにブレイクしそうですね。
 
 
次は、大人になった照男(てるお)役を演じる清原翔(きよはら しょう)さんについて、見ていきましょう。

清原翔のプロフィールと経歴



<プロフィール>
名前:清原翔(きよはら しょう)
生年月日:1993年2月2日(26歳)
出生地:神奈川県
血液型:O型
趣味:音楽を聴くこと
特技:野球、バレーボール. FAVORITES. ブランドエンジニアドガーメンツ
職業:俳優
事務所:スターダストプロモーション

 
 
清原翔さんは、2013年、大学時代に、メンズノンノの専属モデルとして、モデル活動を開始します。
 
 
2015年に大学を卒業しますが、出身大学については、非公開となっていますが、目撃情報から明治大学が有力とのこと。
 
 


 
 
俳優デビューは、2016年、日本テレビで放送された「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 Season2」で、鬼邪高校・中林役を演じました。
 
 
その後、ドラマや映画、CMなどに出演しています。
 
 
「いつまでも白い羽根」では菱川拓海役で出演しました。
 
 


 
 
「忘却のサチコ」では、梶幸聖役で出演しました。梶幸聖役は、主人公・サチコ(高畑充希)の幼馴染という役柄でした。
 
 


 
 
「なつぞら」では、柴田家の長男・照男(てるお)役を演じます。
 
 

清原翔の出演ドラマ、CMは?

清原翔さんは、主にドラマ、映画、CMに出演しています。
 
 
ドラマでは…
 
 

・HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜 Season2:鬼邪高校・中林 役
・レンタルの恋:結城翔 役
・東京タラレバ娘:モデル仲間 役
・兄に愛されすぎて困ってます:タカト 役
・警視庁いきもの係: 桜井薫 役
・記憶:長谷川駿也 役
・いつまでも白い羽根:菱川拓海 役
・SUITS/スーツ:ダイスケ・スズキ(鈴木大輔) 役
・深夜のダメ恋図鑑:八代智司 役
・PRINCE OF LEGEND:嵯峨沢ハル 役
・忘却のサチコ:梶幸聖 役
・BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸:猪木 役
・虫籠の錠前:ナナミ 役

 
 
映画では…
 
 

・パパのお弁当は世界一:ユウジ 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY:中林 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION:中林 役
・リベンジgirl:斎藤裕雅 役
・PRINCE OF LEGEND:嵯峨沢ハル 役
・うちの執事が言うことには:衣更月蒼馬 役

 
 
CMでは…
 
 

・ミクシィ「モンスターストライク」秋の観光篇
・バイドゥ「simeji」
・日産自動車 「リーフ」
・日本コカ・コーラ「アクエリアス」
・リクルート「ゼクシィ」
・Pokemon GO「Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!」
・渋谷マークシティ
・Zoff
・ライオン「NONIO」

 
 

ライオン「NONIO」のCM動画

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

リクルート「ゼクシィ」のCM動画

【佐久間由衣、清原翔 CM】ゼクシィ「私は、あなたと結婚したいのです」噴水篇

日本コカ・コーラ「アクエリアス」のCM動画

日本コカコーラ・アクエリアスCM「渇き」篇(清原翔・田岡なつみら出演)曲:RADWINPS「サイハテアイニ」

スポンサードリンク

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。
 
 
朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。
 
 
でも、安心してください!
 
 
「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。
 
 

なつぞら子役の照男(てるお)役のまとめ

NHK連続テレビ小説「なつぞら」の柴田家の長男・照男(てるお)を演じている子役と大人を演じている俳優さんについて、お伝えしました。
 
 
柴田家の長男・照男(てるお)の幼少期を演じているのは、子役の岡島遼太郎くんで、大人になった照男は、俳優の清原翔さんが演じています。
 
 
「なつぞら」ではたくさんの子役が出演するので、子役にも注目したいと思います。
 
 
「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。
 

奥原なつの幼少期を演じる子役はコチラ
 
柴田家の長女・夕見子(ゆみこ)役の幼少期は誰?
 
雪月の雪次郎役の子役は誰?
 
山田天陽(てんよう)役の子役は誰?

 
 
「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。
 


 
 
「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。
 
なつぞらロケ地はどこ?農業高校、小学校、柴田家の撮影場所まとめ
2019年前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」は、北海道・十勝で育ち、その後、上京し、草創期のアニメーション業界へと飛び込む女性・奥原なつを主人公とした物語で、2019年4月1日から放送がスタートしています。今作で、NHK朝ドラ100...

 
 
「なつぞら」の雪月のモデルや実在するかについてはこちらを見てみてください。
 
なつぞら雪月のモデルは?実在する六花亭や柳月とどこが似ている?
2019年前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」は、北海道・十勝で育ち、その後、上京し、草創期のアニメーション業界へと飛び込む女性・奥原なつを主人公とした物語で、2019年4月1日から放送が開始しています。今作で、NHK朝ドラ100作目...

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
では。




■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

・人気月9ドラマ「監察医 朝顔」
・「ルパンの娘」
・「TWO WEEKS」
・「仮面同窓会」
などが1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

・話題の朝ドラ「なつぞら」
・「おっさんずラブ」
・「ボヘミアンラプソディー」
・娼年
などが視聴できます


<Paravi(パラビ)>

・「Heaven? -ご苦楽レストラン-」
・「ノーサイドゲーム」
・「インハンド」
・「初めて恋をした日に読む話」
・クロちゃんの「モンスターハウス」
が無料視聴できます


<hulu>

・ドラマ「あなたの番です」
・「白衣の戦士」
・「向かいのバズる家族」
などがhuluで独占配信!

なつぞらドラマ
無料動画マニアをフォローする
動画が無料!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました