なつぞら小畑妙子役は誰?仙道敦子はNOAの歌が懐かしい!動画も


2019年前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」は、北海道・十勝で育ち、その後、上京し、草創期のアニメーション業界へと飛び込む女性・奥原なつを主人公とした物語で、2019年4月1日から放送がスタートしています。今作で、NHK朝ドラ100作目という記念作品となっています。


「なつぞら」のヒロイン役・奥原なつには、2012年「ミスセブンティーン2012」に選ばれ、モデルとして芸能界デビューした広瀬すずさん。


「なつぞら」で登場するのが、お菓子屋さん「雪月」


「雪月」の店主は、安田顕さん演じる帯広のお菓子発明王・小畑雪之助で、妻は小畑妙子。小畑妙子役を演じている女優さんが気になったので調べてみました。


「なつぞら」で小畑妙子役を演じている女優さんは、仙道敦子(せんどう のぶこ)さんです。


この記事では、「なつぞら」で小畑妙子役を演じている仙道敦子(せんどう のぶこ)さんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

なつぞらの小畑妙子役とは?

「なつぞら」の第4話では、祖父の柴田泰樹に連れられ、なつは帯広の闇市にやってきた。

そして二人が向かったのは菓子屋・雪月。


出迎えた雪月のとよは泰樹が孫の夕見子を連れてきたと勘違いし、息子で菓子職人の雪之助と妻の妙子も出てきてどんどん話が膨らんでしまいます。




小畑妙子役を演じるのは、女優の仙道敦子(せんどう のぶこ)さんです。


仙道敦子さんは、2018年7月期のドラマ「この世界の片隅に」で23年ぶりに女優復帰。


仙道敦子さんによって、NHKの朝ドラは、「おしん」以来の出演となります。おしん役の小林綾子さんもなつぞらに出演することが決まっており、「なつぞら」でおしん姉妹の再共演となります。


仙道敦子さんのプロフィールや出演作品を見ていきましょう。

仙道敦子のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:仙道敦子(せんどう のぶこ)
生年月日:1969年9月28日(49歳)
出身地:愛知県名古屋市
血液型:B型
職業:女優、歌手
事務所:研音



仙道敦子さんは、児童劇団「ひまわり」に所属し、時代劇ドラマ「大江戸捜査網」に出演し、1981年、「判決-生きる」でレギュラー出演デビューとなります。


名子役と言われ、その後、連続ドラマ「セーラー服反逆同盟」に主演し、アイドル女優としてテレビで活躍します。


大作映画や話題作に出演することも多く、1983年の「白蛇抄」に出演し、1984年度日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。


1990年代は、数々の連続ドラマに出演し、出演作には、「ホットドッグ」「クリスマス・イブ」「卒業」「あの日の僕をさがして」「徹底的に愛は」などがあり、役柄も主演や主演に近い役を演じました。


プライベートでは、1993年、俳優の緒形直人さんと結婚し、芸能活動はほぼ休止状態となります。


しかし、2018年7月の連続ドラマ「この世界の片隅に」で主人公・すずの母の浦野キセノ役を演じ23年ぶりに女優復帰しました。




最近では、「イノセンス~冤罪弁護士~」に出演し、山田裕貴さんの母親・十勝睦美役を演じました。イノセンスの1話ゲストでは、吉田栄作さんが出演し、懐かしいデュオだと話題にもなりました。

仙道敦子のNOAの歌が懐かしい!動画も

仙道敦子さんは女優活動だけでなく、歌手としても活動していました。


1984年に、15歳のとき、シングル「青いSunset」でレコードデビュー。歌唱力に定評があり、1987年までに、シングル4枚、アルバム2枚をリリースしています。


また、TBS系テレビドラマ「徹底的に愛は」で共演した吉田栄作さんとデュオ・NOAを結成。


NOAは、2人の【NO】buko Sendo、【A】saku Yoshidaの頭文字をとって、デュオ名となりました。


1曲だけリリースし、タイトルは、「今を抱きしめて」で、第36回日本レコード大賞で優秀賞を受賞しました。


そんな貴重なNOAの動画はコチラです。
↓↓↓

仙道敦子の出演作品まとめ

仙道敦子さんの出演ドラマはこのようになっています。


ドラマは…



・判決-生きる
・連続テレビ小説「おしん」:谷村はる役
・大奥:和宮役
・85年型家族あわせ
・現代怪奇サスペンス「突然の訪問者」
・陽のあたる坂道
・セーラー服反逆同盟:高坂ユミ役
・匂いガラス
・夜明けまで待てない
・とんぼ:小川あずさ役
・妻たちの鹿鳴館:はつ役
・卒業:小沢紀子役
・ホットドッグ
・クリスマス・イブ
・ADブギ
・あしたがあるから
・あの日の僕をさがして
・家栽の人
・この世界の片隅に:浦野キセノ 役



映画は…



・遙かなる走路
・大日本帝国:東条君枝役
・鬼龍院花子の生涯:少女時代の松恵役
・陽暉楼:若い芸妓とんぼ役
・海嶺:さと役
・白蛇抄:鵜藤まつの役
・細雪
・湯殿山麓呪い村:淡路能理子役
・早春物語:牧麻子役
・TOMORROW 明日:昭子役
・オルゴール:神崎きよ役
・少年時代:田辺昭子役
・就職戦線異状なし:甲斐毬子役
・獅子王たちの夏:市川美佐緒役



ドラマや映画以外では、CMにも出演しています。



・ネスレ日本 ネスカフェ・ゴールドブレンド
・サントリー
・冒険活劇飲料 SaSuKe
・樹水
・NTT キャプテンシステム
・サンスター サンスタートニックシャンプー
・学生援護会
・大和銀行 大和のヒット
・浅田飴
・パッション
・シュガーカット
・明星食品 あんたとあたい
・シャープ
・ワープロ「書院」
・電子手帳
・コピー機
・三共 殺菌性石鹸 クリアレックス リゲイン
・ミノルタ ミノルタデジタルカメラ
・京阪電気鉄道



仙道敦子さんが出演しているCM動画はこちらです。

浅田飴のCM動画

花王ソフィーナのCM動画

サントリーのCM動画

大和銀行のCM動画


スポンサードリンク

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


なつぞらの小畑妙子役のまとめ

NHK連続テレビ小説「なつぞら」の小畑雪之助の妻・小畑妙子役について、お伝えしました。


小畑雪之助の妻・小畑妙子役を演じているのは、女優の仙道敦子さんでした。


「なつぞら」ではたくさんの子役が出演するので、子役にも注目したいと思います。


「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の雪月のモデルや実在するかについてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」を見逃してしまった方は、U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、お得に視聴する場合はこちらから。

▼今すぐ「なつぞら」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「なつぞら」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!