なつぞら雪次郎役の子役は誰?吉成翔太郎の出演ドラマや映画を調査


2019年前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」は、北海道・十勝で育ち、その後、上京し、草創期のアニメーション業界へと飛び込む女性・奥原なつを主人公とした物語で、2019年4月1日から放送が開始しています。今作で、NHK朝ドラ100作目という記念作品となっています。


なつが引き取られる柴田家には、照男、夕見子、明美の3人のこどもがいます。なつと同じ年の長女・夕見子(ゆみこ)は、なつに初めはわだかまりを感じるものの、一緒に暮らしていく中で、お互いに悩みを打ち明けられる、本当の姉妹のようになっていきます。


そして、なつは、菓子屋「雪月」で雪之助の息子・小畑雪次郎と出会います。


なつは雪次郎の大親友となり、雪次郎と一緒に上京するようになります。


そんな雪次郎を演じている子役が気になったので調べてみました。


「なつぞら」の雪之助の息子・小畑雪次郎の幼少期を演じている子役は、吉成翔太郎(よしなり しょうたろう)くんです。


この記事では、「なつぞら」の雪之助の息子・小畑雪次郎の幼少期を演じている吉成翔太郎(よしなり しょうたろう)くんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

なつぞらの柴田家の小畑雪次郎役とは?

「なつぞら」の第1週目では、ヒロイン役・奥原なつの幼少期が描かれています。


終戦翌年の1946年(昭和21年)、9歳となったなつは、父の戦友・柴田剛男に連れられて、北海道・十勝地方の柴田牧場へやってきます。


なつは、戦争で両親を亡くし、兄妹と別れて、一人へ十勝へ。柴田家でなんとか生きていこうとしていきます。


なつは泰樹に仕事を教わり、泰樹はなつの頑張りを見て、帯広に一緒に向かうこととなります。


帯広で向かったのは、菓子屋「雪月」で、店主は、帯広のお菓子発明王・小畑雪之助で、なつは、小畑雪之助の息子・雪次郎と出会います。


雪次郎は、お調子者で目立ちたがり屋で、なつと仲良くなり、大親友となります。


雪次郎は、農業高校時代、演劇部にハマり、クラスメイトのなつを部活に誘う。


卒業後は、日本一の菓子職人になるべく修業のため、なつと一緒に上京する。


なつは、上京後、兄を探して、東京の新宿へ行き、漫画映画と出会い、アニメーションの世界へ飛び込みます。


雪次郎は、上京後、新宿のお菓子屋「川村屋」でお菓子の修行をします。




雪次郎の幼少期を演じるのは、子役の吉成翔太郎(よしなり しょうたろう)くんです。

吉成翔太郎のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:吉成翔太郎(よしなり しょうたろう)
生年月日:2008年07月30日(10歳)
身長:139cm
趣味特技:水泳
事務所:テアトルアカデミー



吉成翔太郎くんは、テアトルアカデミーに所属する10歳の子役です。


吉成翔太郎くんの出演作品は、あまり多くありませんが、映画「たった一度の歌」に出演していました。




また、映画「プーと大人になった僕」では、クリストファー・ロビンの幼少期の日本語吹き替えを担当していました。




最近では、NHKのドラマ「みかづき」に清役として出演していました。




「みかづき」は、学習塾を舞台にした親子3世代にわたって奮闘する家族の物語で、たくさんの子役が出演していました。


その他の吉成翔太郎くんのプロフィールは、子役ということもあり、詳しいプロフィールはあまりありませんでした。


「なつぞら」への出演によって、今後、ドラマや映画に出演する機会が増えていくのではないでしょうか。


ちなみに、雪次郎の幼少期を演じるのは、吉成翔太郎くんですが、大人になってからは、山田裕貴(やまだ ゆうき) さんが演じます。

吉成翔太郎の出演作品まとめ

吉成翔太郎くんの出演作品について、まとめました。


【映画】
・プーと大人になった僕 :クリストファーロビン幼少期役 日本語吹き替え
・たった一度の歌:後藤田(子供時代)役



【ドラマ】
・土曜ドラマ「みかづき」第2回:清役
・越路吹雪物語:武藤大介役



出演作品は、あまり多くありませんが、「なつぞら」の出演をきっかけにブレイクしそうですね。

スポンサードリンク

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


なつぞら子役の雪次郎役のまとめ

NHK連続テレビ小説「なつぞら」の雪之助の息子・小畑雪次郎の幼少期を演じている子役について、お伝えしました。


小畑雪次郎の幼少期を演じているのは、子役の吉成翔太郎(よしなり しょうたろう)くんでした。


「なつぞら」ではたくさんの子役が出演するので、子役にも注目したいと思います。


「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の雪月のモデルや実在するかについてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」を見逃してしまった方は、U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、お得に視聴する場合はこちらから。

▼今すぐ「なつぞら」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「なつぞら」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!