なつぞら子役の山田天陽(てんよう)役の子役は誰?荒井雄斗の出演ドラマや映画を調査


2019年前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」は、北海道・十勝で育ち、その後、上京し、草創期のアニメーション業界へと飛び込む女性・奥原なつを主人公とした物語で、2019年4月1日から放送が開始しています。今作で、NHK朝ドラ100作目という記念作品となっています。


なつが引き取られる柴田家には、照男、夕見子、明美の3人のこどもがいます。なつと同じ年の長女・夕見子(ゆみこ)は、なつに初めはわだかまりを感じるものの、一緒に暮らしていく中で、お互いに悩みを打ち明けられる、本当の姉妹のようになっていきます。


第5話では、なつは、夕見子と一緒に小学校へ通うこととなります。


小学校で出会うのがクラスメイトの山田天陽(やまだ てんよう)。躍動感あふれる馬の絵を描き、なつの心を動かせます。




そんな美術の才能がある山田天陽(やまだ てんよう)を演じている子役が気になったので調べてみました。


「なつぞら」の山田天陽(やまだ てんよう)役を演じている子役は、荒井雄斗(あらい たけと)くんです。


この記事では、「なつぞら」の山田天陽(やまだ てんよう)役を演じている荒井雄斗(あらい たけと)くんについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

なつぞらの山田天陽(やまだ てんよう)役とは?

「なつぞら」の第1週目では、ヒロイン役・奥原なつの幼少期が描かれています。


終戦翌年の1946年(昭和21年)、9歳となったなつは、父の戦友・柴田剛男に連れられて、北海道・十勝地方の柴田牧場へやってきます。


なつは、戦争で両親を亡くし、兄妹と別れて、一人へ十勝へ。柴田家でなんとか生きていこうとしていきます。


なつは、牧場の仕事が認められ、泰樹に小学校へ通わせてもらえることとなります。


小学校へ出会うこととなるのが、山田天陽(やまだ てんよう)




躍動感あふれる馬の絵を描き、なつの心を動かせます。


山田天陽は、なつに絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与えていきます。


山田天陽の幼少期を演じるのは、子役の荒井雄斗(あらい たけと)くんです。

荒井雄斗のプロフィールや経歴



<プロフィール>
名前:荒井雄斗(あらい たけと)
生年月日:2006年07月24日(11歳)
出身地:神奈川県
身長:135cm
特技:体操・器械体操・走る事、逆立ち歩きなど、殺陣、ロックダンス
趣味:本や図鑑が大好き 工作
事務所:オフィス・エム



荒井雄斗くんは、オフィス・エムに所属する11歳の子役です。


荒井雄斗くんは、これまでに「とと姉ちゃん」や「軍師官兵衛」、「西郷どん」、「おんな城主 直虎」などNHKのドラマを中心にたくさんのドラマや映画に出演しています。


大河ドラマ「軍師官兵衛」では、黒田熊之助の幼少期役で出演。


「とと姉ちゃん」では、星野武蔵の息子・大樹役で出演しました。




「おんな城主 直虎」では、小野万福の幼少期・亥之助を演じました。




「西郷どん」では、西郷隆盛の弟・西郷吉二郎の幼少期役を演じました。




最近では、2019年1月からの大河ドラマ「いだてん」では、美濃部孝蔵役を演じています。




荒井雄斗くんは、2014年の「軍師官兵衛」、2017年の「おんな城主」、2018年の「直虎 西郷どん」、2019年の「いだてん」と3年連続で大河ドラマに出演し、計4本出演しています。


ちなみに、山田天陽の幼少期を演じるのは、荒井雄斗くんですが、大人になってからは、吉沢亮(よしざわ りょう) さんが演じます。

荒井雄斗の出演作品まとめ

荒井雄斗くんの出演作品について、まとめました。


【映画】

・覆面系ノイズ:ユズ 幼少期役
・聖の青春
・サクラ花~桜花最後の特攻~



【ドラマ】

・NHK-「荒神」:弾正 幼少期役
・NHK-「西郷どん」:西郷吉二郎 幼少期
・フジテレビ-「人は見た目が100パーセント」:前田翔太役
・NHK-「おんな城主 直虎」:亥之助 役
・フジテレビ -「Chef~三ツ星の給食~」:5年生徒役
・NHK-「とと姉ちゃん」:大樹 役
・テレビ朝日-「瀬戸内少年野球団」:神田春雄役
・TBS-「税務捜査官 窓際太郎の事件簿30」:周作 幼少期
・NHK- 「鼠、江戸を疾る2」:光雨幼少期
・NHK-『経世済民の男』高橋是清:高橋是賢(幼少期役)
・NHK-「まれ」第8週
・NHK-「軍師官兵衛」黒田熊之助:幼少期 役
・日本テレビ-戦力外捜査官:空手生徒役
・テレビ東京-特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル3



【CM】

・TVCM au「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇 いじめっこ役
・公文 Web CM[GIFT] ドライブ編 ナレーション



荒井雄斗くんが出演しているCMを見つけました。こちらです。

au「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇のCM動画


スポンサードリンク

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


なつぞら子役の雪次郎役のまとめ

NHK連続テレビ小説「なつぞら」の山田天陽(やまだ てんよう)の幼少期を演じている子役について、お伝えしました。


山田天陽(やまだ てんよう)の幼少期を演じているのは、子役の荒井雄斗(あらい たけと)くんでした。


「なつぞら」ではたくさんの子役が出演するので、子役にも注目したいと思います。


「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の雪月のモデルや実在するかについてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」を見逃してしまった方は、U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、お得に視聴する場合はこちらから。

▼今すぐ「なつぞら」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!

→今すぐ無料お試しする

※「なつぞら」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!