【なつぞら】花村先生はふたりっこの岩崎ひろみ【4月5日放送5回ネタバレあらすじ】


4月5日NHK連続テレビ小説「なつぞら」の第5回が放送されました。


第5回では、なつは泰樹に学校に通っていいと言われ、学校へ通うことに。


登校初日の休み時間、転校生に興味津々の同級生たちに囲まれると、東京で浮浪児だったことをからかわれてしまう。


そのとき、なつをかばったのが教室でひとり絵を描いていた山田天陽


放課後、お礼を言おうと天陽に近づいたなつは、ノートに描かれたまるで生きているかのような馬の絵に目を奪われる。


この記事では、4月5日5回放送のネタバレあらすじについて、お伝えいたします。

スポンサードリンク

4月5日5回放送のネタバレ要約

4月5日5回放送では、こんなことがありました。


・なつが学校に通うことになる
・同級生にからかわれる
・なつは天陽の馬の絵に心を動かされる
・なつは兄を恋しく思い始める

4月5日5回放送のネタバレあらすじ

泰樹と帯広の闇市に行ったなつが帰ってきた日の夜、夕見子は、なつに何かを差し出しました。


それは、洋服一式でした。なつは「ありがとう!」と言います。


照男は、そんな二人を見て、安心します。

なつが学校に通うことになる

翌朝、いつも通り、牛舎へやってくると、


「おはよう!なつ!」


と、泰樹が、挨拶をし、泰樹の言動に剛男が驚きます。


泰樹は、搾乳の仕事が終わったら、学校へ行くようにと言います。


「良かったなぁ、なっちゃん!」


と剛男が言います。

同級生にからかわれる

なつは、学校に通えることが嬉しそうです。


富士子は、なつのために、弁当と勉強道具を揃えてくれました。


そして、剛男も一緒に学校へ行き、挨拶をしに行くと言います。


なつは、泰樹、悠吉や、菊介や牛に挨拶をして、登校します。


「いってきま~す!」


悠吉、菊介はなつの声に大きく手を振ります。


そして、泰樹も手を振り、


「あ!手、振った。」と、照男と夕見子は、泰樹の行動に驚きます。


照男は、まだ教えてもらってない搾乳をなつがを教わったと聞いて、ショックを受けます。


夕見子は、酪農の仕事が嫌いで、その理由は、牛乳が嫌いということ。手伝いをするなつの気持ちは、あまり分かりません。


剛男は、学校へ到着し、校長先生と担任の花村先生に、なつのことを話し、小学校は、受け入れてくれました。


教室で、なつは、黒板の前に立ち、挨拶をしました。


授業が終わり、休み時間、東京からやってきたというなつに、同級生が集まります。


そして、同じく東京からやってきた同級生の山田天陽を教えてくれました。


なつは、東京での暮らしを話し、孤児院にいたことや浮浪児だったことを言います。


すると、同級生からなつが病気を持っているんじゃないかと言い始めます。


夕見子が同級生に怒ると、「病気じゃない証拠を見せろ!」とからかわれます。


そこに、山田天陽は、


「その子が病気だったら、とっくに死んでるよ。東京から北海道まで、どれだけ離れてると思ってるんだよ。」


と言い、なつを助けます。


その頃、柴田家では、富士子と剛男は、「あとは、自分たちが本当の親になれるかどうかだ」と言います。

なつは天陽の馬の絵に心を動かされる

授業が終わり、なつは、たすけてもらった天陽に、お礼を言いました。


天陽がノートに書いた馬の絵を見て、思わず、「うま~い!」と言い、感激してしまいます。


天陽が描いていた馬は、天陽が少し前まで飼っていた馬。


その馬のことがとても大好きだったという天陽は、絵の中だけでも、生きているようにしてあげたいのだと言います。


なつは、天陽の馬の絵に心を動かされます。

なつは兄を恋しく思い始める

なつと夕見子が学校からの一緒に帰っていると、なつがからかわれたことに対して、夕見子は怒っていました。


なつは、浮浪児だったことは本当なので、仕方なさそうにするも、夕見子は、


「それは、あんたのせいじゃないっしょ!」


と言います。


家に着くと、郵便屋さんが来ており、なつは、富士子に「私に、手紙届いてませんか?」と聞きます。


富士子は、特に届いてはいないことを言うと、なつは、郵便屋さんを追いかけていきました。


郵便屋さんに、なつは手紙の出し方を尋ねます。そして、と「いくらですか?」と尋ね、10銭と言われ、しょんぼりします。


なつは家に帰っていき、富士子はなつが東京の兄からの手紙を待っていることに気付きます。


富士子はなつに対して、兄に手紙を出さないのか、尋ねます。


その言葉を聞いて、なつは思い切ってお願いします。


「手紙を出す10銭を貸してください」


富士子はなつの言葉に驚き、なつにこう言います。


「何さ、それ!そんなことはいいから!なっちゃん。なっちゃんは、今、この家で暮らしてるけど、なっちゃんはなっちゃんでしょ!東京にいるお兄さんだって、親戚の家にいる妹さんだって、なっちゃんにとっては大事な家族でしょ!そういう気持ちを隠す必要はないの!そういうなっちゃんを、おじさんもおばさんも、ここで育てたいの!わかる?なっちゃんは、自分の思ってることを素直に言えばいいのよ!いくらでも、手紙をだしなさい!書きなさい!謝らないで!お金のことなんて、気にしないで!」


富士子の言葉になつは、泣いて、お礼を言いました。


そして、部屋に行き、亡くなった父からの手紙を取り出しました。


手紙には、懐かしい家族の絵がありました。


「お兄ちゃん。どうして手紙をくれないの?」

スポンサードリンク

なつぞらのネットの声

なつぞらを見逃した!見逃し配信を視聴する方法

なつぞらを第1話から最新話までリアルタイムで見たいと思っていたのに、見逃してしまった方もいるのではないでしょうか。


朝という時間帯は忙しい人も多く、見忘れてしまうこともあると思います。


でも、安心してください!


「なつぞら」を見逃してしまった方のために、見逃し配信を視聴する方法について、まとめたので、見てみてください。


まとめ

「なつぞら」4月5日5回放送のネタバレあらすじについて、お伝えしました。



「なつぞら」の原作やモデルについては、こちらを見てみてください。




「なつぞら」のロケ地や撮影場所についてはこちらを見てみてください。




「なつぞら」の幼少期を演じる子役についてはこちらを見てみてください。



「なつぞら」のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。


<第13回-4月15日放送>
牛に人工呼吸し救出!良子ちゃんで再現!

<第12回-4月13日放送>
天陽の土地を泰樹たちが耕す!

<第11回-4月12日放送>
ポパイの漫画映画になつが感動する

<第10回-4月11日放送>
じゃがバタとホットケーキが美味しそう!

<第9回-4月10日放送>
泰樹はなつを抱きしめ、号泣!泣ける

<第8回-4月9日放送>
なっちゃんよりめんこいに、知ってると!

<第7回-4月8日放送>
なつはトイレから逃げる?帯広まで歩いたのがすごい!

<第6回-4月6日放送>
ゆみことなつの間に深い溝ができる

<第4回-4月4日放送>
泰樹(草刈正雄)のセリフに涙で号泣

<第3回-4月3日放送>
ドナドナ?なつはどこに連れ去られたのか?

<第2回-4月2日放送>
なつよ、もぉ~こうなったら頑張れ!ミル姉さん?

<第1回-4月1日放送>
なつが十勝の柴田家にやってくる



「なつぞら」の前の「まんぷく」最終回のネタバレあらすじについてはこちらを見てみてください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


では。


■オススメの動画配信サービス■


<FODプレミアム>

→人気月9ドラマ【ラジエーションハウス】や【ストロベリーナイトサーガ】ジャニーズファン必見【Ride on time】も1か月間無料視聴できます


<U-NEXT>

→話題の朝ドラ【なつぞら】や【おっさんずラブ】、【ララランド】も視聴できます


<Paravi(パラビ)>

→【わたし、定時で帰ります】や【初めて恋をした日に読む話】、【中学聖日記】、クロちゃんの【モンスターハウス】が無料視聴できます


<hulu>

→ドラマ【あなたの番です】や【白衣の戦士】【向かいのバズる家族】がhuluで独占配信!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!